アクシーインフィニティ(Axie Infinity)の口コミ│まだ稼げる?今後は終わりを辿るだけ?

NFTゲーム 仮想通貨

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)の口コミ│まだ稼げる?今後は終わりを辿るだけ?



こんにちはnanです。

悩んでる人

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)ってまだ稼げるの?プレイヤーの口コミやリアルな感想が知りたいな〜


こんな疑問にお答えします。


アクシーインフィニティ(Axie Infinity)は、世界中で大人気のNFTゲームであり、1日のアクティブユーザー数が280万人を超えるなど、大きな盛り上がりを見せました。


ただ、近年さまざまなNFTゲームが登場したことにより、いよいよ「廃れたブロックチェーンゲーム」と呼ばれるまでに…

  • アクシーは終わった
  • もうとっくにオワコン
  • 元より稼げるゲームじゃない


などの声があがり、どんどん低迷している気がしますよね?


そこで本記事では、アクシーインフィニティの現状を知りたい方・始めようか悩んでいる方の参考になると考え、実際のプレイヤーの声を集めてみました。


もちろん忖度なしです。


良い口コミも、悪い口コミも惜しみなく紹介させていただきますので、ぜひとも参考にしてみてください。


さっそくチェックしていきましょう。※下記の目次から気になる項目へ飛べます


なお、アクシーインフィニティ(Axie Infinity)を始めるには、仮想通貨取引所の口座が必須となっています。


準備として、少額500円から仮想通貨を購入できるかつ、完全無料で口座開設が可能なコインチェックに登録してイーサリアムなどを購入しておきましょう。


最短5分で完了するのでチャチャっと済ませましょう!

今だけ1500円分のBTCがもらえます
コインチェック

国内最大手の仮想通貨取引所であるコインチェックでは、今なら新規口座開設で1500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。口座開設も無料なので、始めるならこの機会をお見逃しなく!

コインチェック公式サイト


目次

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)とは?


アクシーインフィニティ(Axie Infinity)は、いま話題の遊びながら稼げる「NFTゲーム」の先駆けサービスと言えるブロックチェーンゲームです。


ゲーム内容としては、Axie(アクシー)というモンスターを敵と戦わせる対戦型のゲームとなっています。

nan

日本人プレイヤーからは「ポケモン」に似たゲームだとして話題になりました。


アクシーインフィニティ(Axie Infinity)、はゲーム内で仮想通貨を入手できたり、NFTのモンスター(アクシー)やアイテムなどを売買できたりすることから、近年稼げるゲームとして日本でも人気を集めました。


Blockchain Game Infoの調査によると、2022年2月には数あるNFTゲームの中でイーサリアムの取引高トップに立っています。


特に平均収入の低いフィリピンでは、ゲームであるアクシーインフィニティ(Axie Infinity)で得た利益で生計を立てる人がいるほど。


日本のみならず、世界的に有名なNFTゲームです。


アクシーインフィニティ(Axie Infinity)公式サイトはこちら

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)の良い口コミ

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)の良い口コミを紹介


まずは、アクシーインフィニティ(Axie Infinity)に関する良い口コミを確認していきましょう。


※絵文字などの装飾は一部変更させていただいております
※リンク先はプロフィールページへ飛ぶようになっております

口コミ:おもしろい


アクシーインフィニティがSLPの発行量を大幅に削減する方針を発表しました。勝てばSLPをもらえ、実際に稼げることが特徴のアクシーインフィニティですが、最近は大幅なインフレに見舞われており、問題となっていました。おもしろいゲームなだけに、これを機にまた覇権を取り戻せるといいですね。

引用:Twitter

アクシーインフィニティというゲームを始めた。仮想通貨が稼げるゲームです。始めるのに3万円くらい 投資しないといけないですが… かなり楽しいです。

引用:Twitter

ここまではどこのコミュニティにも属さずアクシーと向き合っていましたが、ここにきて殻を破りコミュニティに参加したことで早速知見が増えました。たのしいなぁ。

引用:Twitter

Webライターの仕事で、Axie infinityの記事を書いていたら、アクシー始めちゃいました。稼げる、稼げないは別にして、調べてみたらシンプルに面白そう。小さい頃に楽しんだポケモンを思い出しました。

引用:Twitter

凄腕でもないのにアクシーまだやってる日本人ってもう自分くらいかな?ただ賞金のmAXSも入れれば月3万円前後稼げるのでヒマ人としてはそこまで悪くない、皆STEPNで金銭感覚バグってると思うけど。

引用:Twitter


口コミ:たのしい


アクシーインフィニティのシーズン20お疲れさまでしたー。僕はMMR840くらいでショボすぎましたが、次に向けてまたがんばります!何よりアクシーたのしー!

引用:Twitter

さて、本来なら寝ないといけないが明日は休みだしアクシーやっちゃうw普段出会わない敵が沢山wクリティカル祭りは開催されなかったからスルスルと上がる。1300超えたらグラベルで連勝終わりwグラベルたまになら許すwほんとクリティカル祭り無ければいいゲームなのになぁ。

引用:Twitter

#AxieInfinityが地上波進出か!#BCGの代表格といえばなんだかんだアクシーなんですね。復活がんばってほしいしBCGをもっと盛り上げてほしい

引用:Twitter


口コミ:稼げる


長期目線で見て仮にAxie Infinity(アクシーインフィニティ)並みに注目を浴びた場合、夢をみられる可能性があります。フィリピンやベネズエラなどの方々は普通に仕事して稼ぐより、断然ゲームしてた方が稼げる状況になってたりします。

引用:Twitter

初代稼げるNFTゲーム「アクシーインフィニティ」取引額が4,600億を突破!1日あたり1億円以上売買されてるらしい!

引用:Twitter

こんにちは。今朝の朝活はNFTゲームのアクシーインフィニティ全振り。レートが伸び悩んでいたので、パーティ組み直すため一度手持ちを全部出品。今はなかなか稼げないけど、次のバージョンを楽しみに慎重にアクシーを選ぼう。楽しみながら稼げるNFTゲームは魅力しかない。

引用:Twitter



アクシーインフィニティ(Axie Infinity)の悪い口コミ

アクシーインフィニティ(Axie Infinity)の悪い口コミを紹介


続いては、アクシーインフィニティ(Axie Infinity)に関する悪い口コミを確認していきましょう。


※絵文字などの装飾は一部変更させていただいております
※リンク先はプロフィールページへ飛ぶようになっております

口コミ:つまらない


アクシーはゲームとしてつまらなかった、という個人的な意見。稼ぐためにつまらないゲームをやるみたいな。笑

引用:Twitter

アクシー、今さらRoninブリッジを再開しても人気が戻ることはないと思う。単純にゲームがつまらないというのが致命的。今後はSTEPNのように飽きがこないゲームか、とびきり面白いゲームを作らないとBCGとはいえ生き残ることはできなそう。

引用:Twitter


口コミ:稼げない


今アクシーはほんとに僅かしか稼げないので、みんなプライドとか名誉のために戦ってるんだと思います。

引用:Twitter

アクシーはもうほぼ稼げないので実質死んでますよ笑

引用:Twitter

いまさらアクシーにハマってるけど…稼げないけどおもしれぇんだぁ…最初からやればよかったなー…後悔。。。思ったら行動!!!って大事ですよね。

引用:Twitter

Axie Infinityのスカラーシップで1日に稼げる額の減り方がえげつない・・・去年の秋に調べた時は12ドル、その数ヶ月後に貧困ラインを割っているのを確認して今は1ドル割ってる。

引用:Twitter


口コミ:オワコン、終わり


アクシーは流石にもうダメよ。運営に魅力感じなくなったら終わりってハッキリしたよね

引用:Twitter

Axie Infinityはこのままオワコンになってしまうのか...

引用:Twitter

アクシーのスカラーシップはオワコン。アリーナで使えるアクシーがスカラー自身で購入できる金額にまで落ちている。40%や50%の報酬貰うより、自分で買う方がいいに決まっているから当然といえば当然。

引用:Twitter


まとめ:口コミや評判をチェックした感想


やはり全体的に「衰退」していることがわかるような書き込みが多く書かれている印象でした。

  • もう完全に終わりだ
  • 今さらやっても稼げない
  • 他のゲームの方が楽しい


などとは言われていますが、まだまだ世界中に存在するNFTゲームのなかでも、知名度やユーザー数はトップクラスです。


スマホアプリゲームで言うと、パズドラやモンスト、ポケモンGOなど、過去に流行って今は「オワコン」と言われるゲームでもいまだにプレイしている人はいますよね?


個人的には、そこを狙ってもいいと思っています。


要は「廃れた=ユーザー減」であり、この「ユーザーが減ったタイミング」を狙うのです。


すると、生き残りのあなたは大きなチャンスを掴める可能性が高くなります。


NFTゲームに限らず、世の中にあるさまざまなモノやサービスにも言えることですが、廃れたからこそ逆にチャンスだと捉えることもできますよね。


韓国の大手企業「Samsung」や、世界的な仮想通貨取引所である「BINANCE(バイナンス)」などとも提携しているゲームだということを考えると、これから復活する可能性も十分に考えられますよね。

nan

アクシーインフィニティは、これからまた大きな動きがあるかもしれません!


世界的に有名なゲームだけあって、これからどんな動きがあるかわからないので、興味のある方は注視しておくべきだと言えるでしょう。


今回は以上です。


-NFTゲーム, 仮想通貨
-,