【評判】Sorare(ソラーレ)は稼げない?口コミをまとめてみた

NFT 仮想通貨

【評判】Sorare(ソラーレ)は稼げない?口コミをまとめてみた



こんにちはnanです。

悩んでる人

Sorare(ソラーレ)は稼げないって本当?実際に遊んでる人たちの評判や口コミが知りたいな…


こんな疑問にお答えします。


Sorare(ソラーレ)は、現実世界のサッカー選手・試合状況と連動した新しい形のNFTゲームです。


世界的にも広く知られたNFTサッカーゲームであり、今でも多くのプレイヤーが存在します。


ただインターネット上では、

  • Sorare(ソラーレ)は稼げない
  • Sorare(ソラーレ)はオワコン


などの書き込みをチラホラ目にしますが、実際にプレイしているユーザーは、どのように感じているのでしょうか?


そこで本記事では、SNSやインターネットなどに書き込まれているSorare(ソラーレ)に関する「口コミ」を忖度なしで紹介していきます。


これから遊んでみようと考えている方には、かなり参考になると思いますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。


※重要:知らない人が多すぎ
Sorare(ソラーレ)を始めるには、仮想通貨イーサリアムを用意する必要があります。「今すぐにSorare(ソラーレ)を始めたい!」という方は、最短5分で口座開設ができるコインチェックに登録して準備を済ませておきましょう。ちなみに仮想通貨とNFTマーケットを両方運営している会社は、日本国内でコインチェックのみ。一貫して取引できるため、NFT取引にかかる手数料は無料かつ、東証一部上場企業のグループ会社のため安心してSorare(ソラーレ)を始めることができますよ。

今だけ1500円分のBTCがもらえます
コインチェック

国内最大手の仮想通貨取引所であるコインチェックでは、今なら新規口座開設で1500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。口座開設も無料なので、始めるならこの機会をお見逃しなく!

コインチェック公式サイト


Sorare(ソラーレ)とは?

Sorare(ソラーレ)とは何かについて解説
引用:Sorare(ソラーレ)


Sorare(ソラーレ)は、実在するサッカー選手がNFTカードになっており、カードを集めてチームを作り、活躍次第でスコアを競うブロックチェーンゲームです。


2018年にフランスで誕生したNFTゲームであり、仮想通貨やNFT好きはもちろん、純粋にサッカーが好きな人からも注目されているNFTゲーム。


ゲームのスコアは、現実のサッカーの試合結果が反映される仕組みになっており、リアルの試合を分析しながら戦略的にチームを組み立てる必要があります。

nan

サッカー好きからしたらたまらないNFTゲームですね。


また、選手のカードはイーサリアムブロックチェーンを利用したNFTになっており、NFTマーケットプレイスで取引可能。


現実世界で、より高い実績を出している選手のカードほど高い価格で取引される仕組みです。


2020年8月には、Jリーグのライセンスを取得したことで日本の選手も多く加わり、日本のサッカーファンからの注目度も高まりました。


Sorare(ソラーレ)の公式サイトはこちら

Sorare(ソラーレ)の良い口コミ

Sorare(ソラーレ)の良い口コミを紹介


はじめに、Sorare(ソラーレ)に関する良い口コミを確認していきましょう。


※絵文字などの装飾は一部変更させていただいております
※リンク先はプロフィールページへ飛ぶようになっております

口コミ:たのしい


Farrellさんがベンチにもいないと思ったら怪我してたんすね、、MLSの情報とるのムズイよ。これだからsorareはおもしろい。

引用:Twitter

Sorareが日本で広まってないのがほんとうに不思議。2018年からはじまった老舗ブロックチェーンゲームなのにプレイヤーが増え続けている。ソフトバンクが745億円の出資主導していて将来性もある。サッカーが基盤なのでサッカー人気がなくならないかぎり楽しめる。なにより超たのしい#Sorare

引用:Twitter


口コミ:最高


最近色々なBCG触って思ったこと
・まずつまらない
・すぐ暴落する(2ヶ月持てばいい方)
・先行者しか稼げない
・本当につまらない
結論
・sorareで売買してた方が儲かる
・sorareが圧倒的に楽しい
・sorare本当に楽しい
・とにかくsorare楽しい

引用:Twitter

低予算でも楽しめるsorare最高ですね!

引用:Twitter


口コミ:稼げる


アクシーと比較するのではなく、比較対象に過去にあげてますが、SORAREは既に3年も稼げるまま大人気です。サッカーを見るだけで何百万も稼ぎ続ける人がいます。出資やスポンサーやブランドマネーが入るサービスは簡単に死なない。

引用:Twitter

初報酬。約25万投資。今後もっと稼げるように戦略立てていきます。#sorare

引用:Twitter

ブームが去った時、ブロックチェーンゲームは沈み始める。ブームになってないのに稼げる額が多いブロックチェーンゲームは…Sorare。マジ最強だと思ってます。Stepn、アクシーなどなど流行ってるのにsorareが流行らないのはなぜ?

引用:Twitter

sorareって最初報酬もらうまでがめっちゃ大変だけど、ある程度スコア計算できるようになったら一気に稼げるゲームだと思う。知らんけど。#sorare

引用:Twitter

やっぱりsorareってまだまだBCGの中では認知度低いんやなー。普通に「プレイ」で稼げるのにー。#sorare

引用:Twitter



Sorare(ソラーレ)の悪い口コミ

Sorare(ソラーレ)の悪い口コミを紹介


次は、Sorare(ソラーレ)に関する悪い口コミを確認していきましょう。


※絵文字などの装飾は一部変更させていただいております
※リンク先はプロフィールページへ飛ぶようになっております

口コミ:稼げない


当初7万円くらいでスタートしたSorare。全部精算すると今のマーケット相場で最低でも25万円になるwいかにオフシーズンで開幕スタメン予想するかが大丈夫だなあ。でも、1番の醍醐味は所持してる選手が活躍すること。大きくは稼げないかもしれないが、やりがいは間違いなくある。#Sorare

引用:Twitter

遅ればせながら数日前にSorareを始めたんだけど、レア以上のGKが最初の難関だ。他のポジションに比べてコンスタントにポイント稼げるGKの時点で高騰しすぎ…

引用:Twitter

ChampionAsiaの選手について、何枚かカードを売りに出してるんですが、なかなか売れないですね。特にlimited。売りに出してくる人も多くて、値崩れも起きてる気がします。売らずにシーズンオフまで使い倒して、稼げるだけ稼いで新シーズンまでお休みするのも選択肢か・・・#Sorare

引用:Twitter


口コミ:難しい


RarePro毎回難しいんだよなぁ。ポイント取れそうなRareか、ちょっと微妙なSuperRare、どっち入れるか悩む~

引用:Twitter

sorareほんと難しいです。。人事を尽くして天命を待つって言葉がぴったりのゲームですね。

引用:Twitter

このメンツで最低報酬にも届かないってことあるのか…ホントsorare難しいですね。次はマルコス、スタメンで点をとってほしい!

引用:Twitter


Sorare(ソラーレ)の稼ぎ方

Sorare(ソラーレ)の稼ぎ方について解説
引用:Sorare(ソラーレ)


Sorare(ソラーレ)では、主に以下2つの方法で仮想通貨を稼ぐことができます。

  1. 試合成績の報酬で稼ぐ
  2. カードを売却して稼ぐ


それぞれ確認していきましょう。

試合成績の報酬で稼ぐ


Sorare(ソラーレ)では、試合成績の報酬をもらって稼ぐ方法が最もスタンダードで稼ぎやすいと言えるでしょう。


あなたが保有する手持ちの選手カードで5人のチームを作り、その選手が活躍して高いスコアを獲得できれば報酬が獲得できます。


たとえば、レアカード中心で参加できる「グローバルオールスターDiv4」にて、合計スコア250以上の高スコアを出せば、約30ドル相当のイーサリアム(ETH)がもらえます。


「グローバルオールスターDiv4」の条件・特徴は以下です。

チェック

  • 1か月に8回前後開催される
  • レアカード4枚以上で参加できる
  • 一定のスコアを達成すれば賞金がもらえる


週2回、この大会に参加すれば、最大で月25,000~30,000円が稼げる計算になりますね。

カードを売却して稼ぐ


Sorare(ソラーレ)では、保有しているカードを売買することで稼ぐことも可能です。

nan

ここが「NFTの強み」でもありますよね。


あくまでもゲームで稼ぐことに変わりありませんが、金融商品の「トレード」だとも言えるでしょう。


カードのレア度は以下を参考にしてください。

レア度発行枚数、特徴
コモン(Common)アカウント作成時に配布されるカード、販売できない。
レア(Rare)発行枚数は100枚、コモンよりレア度が高く入手が難しい。
スーパーレア(Super Rare)発行枚数は10枚、レアよりレア度が高く入手が難しい。
ユニーク(Unique)発行枚数は1枚、スーパーレアよりレア度が高く入手が難しい。


Sorare(ソラーレ)の選手カードは、現実の試合で活躍すると価値が上がります。


そのため、価値の上昇が見込める選手カードを入手しておけば、カードの価格が高騰した際に換金することで大きな利益を得られます。


価値の付きやすい選手カードは、

  • 調子がいい
  • 失点が少ない
  • ファウルが少ない
  • スタメンに定着している
  • 点を取れる・アシストできる


現実のサッカーの試合と連動しているので、やはり有名選手のレアカードは価値が高くなりやすいです。

Sorare(ソラーレ)によくある質問

Sorare(ソラーレ)によくある質問に回答


続いては、Sorare(ソラーレ)のよくある質問にQ&A方式で回答します。

Q.始めるのに初期費用は必要?


A.Sorare(ソラーレ)無課金でもゲームをプレイできます。


ただし、ゲームで稼ぐ場合はイーサリアムでNFTカードを購入する必要があります。無課金ではレアカードを入手できないため、稼げません。


初期費用は、参加するリーグやカードの相場、イーサリアムの価格によって異なりますが、最低でも数万円は必要でしょう。

Q.Sorare(ソラーレ)は賭博じゃない?


A.賭博、ギャンブルではありません。

nan

Sorare(ソラーレ)は、ユーザーがデジタルカードの所有権を持ち、価値はサッカー選手の活躍次第で変動します。


そのため、Sorare(ソラーレ)のトレーディングカードそのものは、資産価値として問題ありません。

Q.Sorare(ソラーレ)の将来性は?


A.十分に将来性はあると言えるでしょう。


サッカーの競技人口は世界的にも多く、世界トップクラスの人気スポーツであることから、需要もどんどん増していくことが予想できます。


世界中の新規ユーザーの参入、NFT銘柄の知名度や価値上昇がSorare(ソラーレ)を後押しします。


また、日本のソフトバンクが出資を行うなど、身近な大企業が目をつけている点もプラスに傾く要素の一つだと言えるでしょう。

Q.Sorare(ソラーレ)のNFTカードや取引はどうすればいい?


A.Sorare(ソラーレ)の取引をするなら「Coincheck NFT(β版)」が使いやすくて初心者にもおすすめです。


上位にランクインすると、報酬として「イーサリアム」がもらえます。


また、Coincheck NFT(β版)であれば、NFTカードを簡単にさまざまなユーザーと自由に取引が可能なので、他のサービスを使わないといけないような面倒な手間も省けます。


※補足情報
仮想通貨とNFTマーケットを両方運営している会社は、日本国内でコインチェック(Coincheck NFT)のみ。一貫して取引できるため、NFT取引にかかる手数料は無料かつ、東証一部上場企業のグループ会社のため安心してSorare(ソラーレ)を始めることができますよ。
コインチェックの公式サイトはこちら

まとめ:口コミをチェックした感想

まとめ
引用:Sorare(ソラーレ)


口コミや評判に「稼げない」や「オワコン」といった書き込みはほとんど見受けられませんでした。


それどころか肯定的な声のほうが圧倒的に多かったです。


結論、Sorare(ソラーレ)は数あるNFTゲームのなかでもトップクラスで将来性が見込めるゲームだと感じました。


その理由として、サッカーが基盤というゲームだということはもちろん、サッカー人気って私たちが生きてる間になくなる気配ありますか?


ないですよね。

nan

NFTゲームは、需要がすべて。人気が生死をわけます。


口コミのなかにも「Sorare(ソラーレ)は廃れる気配がない」や「Sorare(ソラーレ)には浮き沈みがない」といった声が見られました。


まさにその通りだと思います。


また、現実のサッカー世界と連携している点も素晴らしい。


プレイヤーからしたら、まるでその選手を自分が保有しているような感覚で楽しめるので、サッカー観戦もより面白くなりますよね。


どんなNFTゲームを始めようか悩んでいる方は、Sorare(ソラーレ)を始めるべきだと思います。


今回は以上です。


-NFT, 仮想通貨
-,