Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説

NFTゲーム 仮想通貨

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説



こんにちはnanです。

悩んでる人

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)ってゲームが話題になってて気になる…始め方や稼ぎ方、遊び方も教えて欲しい…


こんな悩みを解決します。

この記事でわかること

  • Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の概要
  • Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方
  • Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の特徴や遊び方
  • Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の将来性やよくある質問


最近、ゲームをプレイすることで仮想通貨を稼げるPlay to Earnゲームが話題です。


その中でも今特に注目されているのが「Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)」。


本記事では、これからCantina Royale(カンティーナロワイヤル)をプレイしようとお考えのあなたへ、ゲームを始める前に知っておくべき「知識」を解説していきます。


この記事で得た知識をうまく使えば、効率よく稼げる可能性も格段にあがるので、収益目的の方は特に必見ですよ。


※知らない人が多すぎ


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)を始めるためには、仮想通貨取引所の登録が必須。


お済みでない方は、事前準備として最少500円〜購入できるコインチェックに無料登録して第一段階をクリアしておきましょう。


コインチェックの公式サイトはこちら

目次

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)とは

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説
ゲーム名Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)
対応言語英語
デバイスPC・スマホ
トークンCRT
チェーンEGLD(エルロンド)チェーン
公式サイトリンク


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、シューティング型のアクションゲームです。


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)で使用される猿のキャラクターは、BAYC(Bored Ape Yacht Club)という世界中で大人気のNFTです。


よって、正式リリース前から海外を中心に多くの関心を集めていました。


また、自身でプレイするタイプのNFTシューティングゲームということから、放置型のNFTゲームより遊びごたえも期待できます。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の特徴

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の特徴として、以下の点があげられます。

  • 無料でプレイできる
  • スマホでプレイできる
  • スカラーシップがある
  • 有名NFTを使用している
  • ジェネシスNFTがすごい


それぞれ解説していきます。

特徴①:無料でプレイできる


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、無料でプレイすることも可能です。


パソコンはもちろん、スマートフォンでもプレイできるので、本格的に参戦する前の「お試しプレイ」が可能ですよ!

nan

初期費用だけで数万円〜も必要なNFTゲームがある中で、無料で始められる点は評価できますよね。


仮想通貨を持っていない、NFTゲーム初心者の方でも気軽にはじめられるのは嬉しいポイントだと言えるでしょう。

特徴②:スマホでプレイできる


チラっと触れましたが、Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)はスマホでもプレイすることができます。


パソコンのみでしかプレイできないNFTゲームが多いなか、手軽で操作しやすいスマートフォンでも遊べるのはGOOD。


スマホアプリをダウンロードすることで、アプリ内ですべて完結できる仕組みになります。


なので、よくあるスマホゲームと同じ感覚で遊ぶことができ、さらにゲーム内通貨を集めることで仮想通貨も稼げてしまうNFTゲームです。

特徴③:スカラーシップがある


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、スカラーシップという制度が設けられています。

スカラーシップとは

NFTを持っていないプレイヤー(スカラー)がNFT所有者からキャラクターなどを借りて、代わりにプレイする仕組みのこと。NFT所有者はスカラーにゲームをプレイしてくれた報酬を払います。つまり「ゲームプレイの委託」みたいなもの。


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)には、NFTを貸し借りできるプラットフォームが用意されるので、保有者はNFTを貸し出すことで稼ぐことも可能。


逆に借り手は、プレイして獲得した報酬を貸し手と折り合いをつけて稼ぐことができます。


スカラーシップは、貸し手も借り手もWin-Winの関係が築かれるのが特徴だと言えるでしょう。


すでにフィリピンなど、平均所得の少ない国を中心にスカラーシップは広がっており、今後さらに当たり前の「システム」となることが予想されます。

特徴④:有名NFTを使用している


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)では、世界的に有名なNFTである「BAYC(Bored Ape Yacht Club)」のキャラクターを使用したNFTゲームです。

nan

海外セレブや著名人のインスタグラムで、猿の絵を使用したアイコンを見たことないですか?


あれです。


有名NFTとだけあって、ゲームにも注目が集まる理由がよくわかります。


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の発表では、今後さらにNFTキャラクターもゲームに追加されます。


このことから、今後もどんどん注目が集まるNFTゲームだと言えるでしょう。

特徴⑤:ジェネシスNFTがすごい

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)のジェネシスNFTは、Mint(ミント)したキャラクターで他プレイヤーが稼いでくれた報酬の1%を永久的にもらえる仕組みになっています。

Mint(ミント)とは

簡単に説明すると、NFTマーケットプレイスを使ってNFTを新たに作成すること。


つまり、半永久的な不労所得を獲得できるということ。


スカラーシップ制度と組み合わせることで、二重の不労所得を獲得することも夢ではありません。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)を始める手順は以下のとおり。

  1. 仮想通貨の口座開設
  2. 取引所でXRPを購入
  3. バイナンスにXRPを送金
  4. XRPをEGLDにトレード
  5. メタマスクをインストール
  6. EGLDをメタマスクに送金


それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

手順①:仮想通貨の口座開設


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)をプレイするには、国内にある仮想通貨取引所の口座が必須となります。

nan

もう口座をお持ちの方は読み進めてください!


国内取引所のオススメは「コインチェック」です。


なぜなら、アプリが使いやすいので初心者でもミスすることなく取引できるから。


悩むことなく確実に取引を完了したい方はコインチェック1択です。また、コンビニ入金や銀行振込、クイック入金など幅広く対応している点もGOOD。


また、国内ダウンロード数No.1かつ、仮想通貨投資家が最も愛用している取引所にも選ばれているので信用度も高いかと。


開設手順について詳しく知りたい方は「コインチェックの口座開設方法」にて画像付きで解説しているので参考にしてみてください。


無料かつスマホのみの最短5分で開設可能なので、まだお済みでない方はどうぞ。


コインチェックの公式サイトはこちら


また、あわせて海外取引所「バイナンス」の口座も開設しておきましょう。

nan

なぜなら、Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)でプレイするには「EGLD」という海外取引所だけで扱われているコインが必要になるから。


※すでにお持ちの方は読み進めてください


つまり、Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)で遊ぶならバイナンスは必要不可欠。


口座開設の手順については「バイナンスの口座開設方法」にて詳しく解説しているので、参考にしながら進めてみてください。


バイナンスも無料で登録できるので、この機会にサクッと済ませてしまいましょう。


バイナンスの公式サイトはこちら

手順②:取引所でXRPを購入


国内取引所の口座が用意できたら、Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)でまず必要になる仮想通貨の「リップル(XRP)」を購入しましょう。


購入方法は以下を参考にしてください。

  1. 日本円を入金する
  2. リップル(XRP)を選択
  3. 購入する量(XRP)を入力
  4. 最後に「購入」をタップして完了


日本円の入金さえ済ませてしまえば、大体2〜3分ほどで完結するので時間も取られません。


また、コインチェックで仮想通貨を購入する方法についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。


コインチェックで仮想通貨を買う方法!4ステップで簡単に買えちゃいます

手順③:バイナンスにXRPを送金


購入が完了したら、国内取引所のコインチェックから海外取引所であるバイナンスへ、購入したリップル(XRP)を送金していきます。


バイナンスは海外取引所なので、日本円を直接入金することができません。


よって、あらかじめ購入しておいた仮想通貨を国内取引所から海外取引所のバイナンスへ送金する必要があります。

nan

今回はコインチェックを使って解説していきます!


手順は以下の通りです。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


  1. コインチェックへログイン
  2. 画面左の「コイン送金」を選択
  3. バイナンスへ送金する通貨を選択
  4. 送金先リストにバイナンスアドレスを入力
  5. 送金したい通貨の金額を入力
  6. 最後に「送金する」をタップで完了


1ページですべて完結するので、あなたが思ってる10倍は簡単な作業です。


だいたい3〜5分くらいでバイナンスに入金されます!

手順④:XRPをEGLDにトレード


バイナンスにリップル(XRP)が送金できたら、次は「リップル(XRP)→エルロンド(EGLD)」に変換していきます。

nan

日本円で「EGLD」を購入することができないので、海外取引所であるバイナンスにてトレードする必要があります。


手順は以下の通りです。

  1. バイナンスへアクセス
  2. ホーム画面上のトレードを選択
  3. トレード→コンバートを選択
  4. 振替元を「XRP」に設定
  5. 振替先を「EGLD」に設定
  6. コンバージョンプレビューを選択
  7. コンバートをタップして完了


単純操作なので、はじめての方でも1〜2分で完了するでしょう。


日本語にも対応しているので、ミスすることもほとんどありません。


また、以下の記事でも詳しく解説しているので参考にしてみてください。


バイナンス(BINANCE)で仮想通貨を買う方法丨送金方法についても解説

手順⑤:メタマスクをインストール


Play to Earnゲームで遊ぶには、メタマスク(Metamask)という仮想通貨ウォレットが必要になります。


まだインストールされていない方は、以下の手順を参考に進めてください。

  1. メタマスクへアクセス
  2. 右上の「Download」を選択
  3. 次に「Chromeに追加」を選択
  4. 画面右の「ウォレットの作成」を選択
  5. パスワードを設定して完了


ここで設定するパスワードと、自動で割り当てられる秘密のバックアップフレーズは紛失しないよう大切に保管してください。


パスワードとバックアップフレーズがわからなくなると、メタマスクにアクセスできなくなり、保有している資産をすべて失うことになるので注意しましょう。


メタマスクの導入方法について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。


メタマスクの始め方や使い方を徹底解説

手順⑥:メタマスクに送金


インストールが完了したら早速メタマスクへ、エルロンド(EGLD)を送金しましょう。


NFTゲームをプレイするには、メタマスクへゲームに必要な通貨を送る必要があります。

nan

なので、バイナンスでトレードしたEGLDをメタマスクに送金しておきましょう!


送金手順は以下の記事を参考にしてください。


メタマスクに仮想通貨を送金する方法


メタマスクはアプリバージョンもあり、日本語にも対応しています。


なので、画面に表示される案内の手順に沿って選択・入力していけば初めてでもミスすることなく送金できるでしょう。


ここまで完了したらほぼOK。お疲れ様でした!


あとは、NFTマーケットプレイスでキャラクターやアイテムを購入して、ゲームをスタートしましょう。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の稼ぎ方

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)で稼ぐ方法は以下になります。

  • ゲームをプレイして稼ぐ
  • スカラーシップで稼ぐ
  • NFTを売買して稼ぐ


それぞれ解説していきます。

稼ぎ方①:ゲームをプレイして稼ぐ


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、ゲームをプレイして勝利することで、ゲーム内通貨を稼ぐことができます。


PvPモードやPvEモードがあり、それぞれコンピューターや相手プレイヤーに勝つことを目指しましょう。


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、ゲームのプレイそのものが楽しいので、遊んでいくうちにどんどん稼げるようになると思いますよ。

稼ぎ方②:スカラーシップで稼ぐ


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)では、前述で紹介した「スカラーシップ」でも稼ぐことが可能です。


念の為もう一度↓

スカラーシップとは

NFTを持っていないプレイヤー(スカラー)がNFT所有者からキャラクターなどを借りて、代わりにプレイする仕組みのこと。NFT所有者はスカラーにゲームをプレイしてくれた報酬を払います。つまり「ゲームプレイの委託」みたいなもの。


スカラーシップは、基本的に「貸し手6割・借り手4割」または「貸し手7割・借り手3割」くらいが目安の分配になるでしょう。


優秀なスカラーが見つかれば、大きく稼ぐこともできて、ほぼ不労所得に近い収入が入ってくることになります。

稼ぎ方③:NFTを売買して稼ぐ


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)のキャラクター、アイテムなどは、NFTマーケットプレイスにて売買することが可能です。


所有するNFTのレアリティが高いほど高価になり、多くの利益も得られるようになります。


また、安値で売られているNFTを購入し、マーケットプレイスにて高く売る「転売」の稼ぎ方も可能。

nan

NFTの転売で食べている人もいますからね。


ゲームに慣れてきたら、NFTの売買にも挑戦してみることをオススメします◎

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の遊び方

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の遊び方として、以下2つのゲームモードがあります。

  • PvEモード(CPU)
  • PvPモード(対人)


順に見ていきましょう。

遊び方①:PvEモード(CPU)


PvEモードは、コンピューター(CPU)と対戦するモードです。


シングルプレイ、マルチプレイのどちらでも遊ぶことができます。

nan

要は、一人でも遊べるし、他プレイヤーと組んで遊ぶこともできます!


マルチプレイの際は、1~4人のプレイヤーがパーティーを結成して、敵を倒して報酬を得る仕組み。


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)のミッションは、終盤になるほど難易度が上がるので、マルチプレイで他プレイヤーと協力しながら難敵に挑むことができます。

遊び方②:PvPモード(対人)


対人戦モード(PvP)は、他のプレイヤーと報酬をかけて対戦するバトルモードです。


PvPには複数のゲームモードがあるので、以下を参考にしてください。

  • 1v1 MATCH
    →1対1のワンマンバトル
  • FREE FOR ALL
    →味方なしでキル数の多いプレイヤーが勝者
  • TEAM DEATH MATCH
    →チーム戦で相手チームを全滅したチームが勝利
  • TEAM OBJECTIVE
    →チーム戦でミッションを先に達成したチームが勝利


遊べるモードがこれだけあるので、やりこみ要素もバッチリです。

nan

スマホゲームでもよくある対人戦モード(PvP)を、実際の儲けや稼ぎに関わるアイテムや通貨をかけて勝負できる…


これは間違いなくおもしろいですよね。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)のNFTについて

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、主に以下2つのNFTを使ってプレイするゲームです。

  • NFTキャラクター
  • NFTアイテム


それぞれ解説していきます。

NFTキャラクター

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)のNFTキャラクターは、以下5つのランクに分別されています。

  • ブロンズ
  • シルバー
  • ゴールド
  • エピック
  • レジェンダリー


レジェンダリーが最も高いランクになっています。


また、NFTキャラクターのランクによってステータスが明確に分かれています。以下を参考にしてください。

ランク開始ステータスMAXステータス
ブロンズ50150
シルバー55155
ゴールド65165
エピック70170
レジェンダリー80180


キャラクターを強化して、レアリティの高いNFTを作り上げることも可能です。

NFTアイテム

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)のNFTアイテム(武器)は以下になります。

  • Rapid-fire Weapons(速射武器)
    →SMG、重機関銃
  • Spread Weapons(スプレッド武器)
    →ショットガン、スプレッドガン
  • Precision Weapons(精密武器)
    →リボルバー、クロスボウ
  • Explosive Weapons(爆発性の武器)
    →ロケットランチャー、グレネードランチャー
  • Elemental Weapons(エレメンタルウェポン)
    →火炎放射器、ショッカー


接近戦や遠隔戦も楽しめるNFT武器が揃っているので、本格的なシューティングゲームが楽しめる仕様になっています。


また、NFT武器もアップグレードにてレアリティを上げることが可能ですよ。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の将来性

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の将来性については、以下のポイントがあげられます。

  • ロードマップが明確
  • 多くの企業と提携


それぞれ解説していきます。

将来性①:ロードマップが明確


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)では、今後の流れである「ロードマップ」が明確に開示されています。


新しいゲームモードの登場やNFTアイテム(武器)の実装などが予定されているので、さらなる飛躍が期待できます。


今後どのように進化していくのかを明確に示しているので、ゲームの将来性は高いと言えるでしょう。

将来性②:多くの企業と提携


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、Crypto.comなどをはじめとする、多くの仮想通貨やNFT関連の有名企業と提携しています。


有名企業が出資している、プロジェクトに1枚噛んでいるってことは「見込み」があるからこその根拠ですからね。

nan

また、有名企業やプロジェクトと提携しているだけで、NFTゲームとしての知名度や信頼度も大きく左右されます。


このことから、今後も新たな企業やプロジェクトと提携する可能性があるため、将来性は高いと言えるでしょう。

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)によくある質問

Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


続いては、Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)に関するよくある質問を「Q&A方式」で回答していきます。

Q.初期費用はどのくらいですか?


A.無料でもプレイは可能です。


ただ、ゲームで稼ぐためにはNFTキャラクターの購入が必要になりますが、現状ではトークンが販売されていないため初期評価は不明です。


公開され次第、随時追記していきます。

Q.今後ゲームのアップデートはありますか?


A:あります。


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)では、開発のロードマップが開示されており、ゲームのアップデートも予定されています。


今後さらに使いやすくなり、スムーズな操作性にも期待できます。

NFTゲームで稼げずに悩んでいる方へ

NFTゲームで稼げない人


以下のような悩みにぶち当たっていませんか?

悩んでる人

NFTゲーム始めたけどまったく稼げない…そもそも流行り廃りがあるから長期目線で稼ぎたい自分には向いてないかも…


100人中50人以上は、こう感じたことがあるでしょう。


そんなあなたにぜひ知ってもらいたいのが仮想通貨のレンディングです。


仮想通貨のレンディングとは、簡単に説明すると「仮想通貨を貸したい個人投資家」と「仮想通貨を借りたい取引所」を仲介するところ。

nan

つまり「仮想通貨を預けて増やす」ということ。銀行の金利サービスをイメージしていただければ分かりやすいでしょう。


専門的な知識がなくても簡単に利用できるので、初心者の方にも活用していただきたいサービスです。

ビットレンディングのサービスを紹介
引用:ビットレンディング


仮想通貨レンディングのなかでも、最も資産を増やしやすいと話題なのが「ビットレンディング」というサービスです。

ビットレンディングの特徴

  • 即日で貸出開始
  • 出金手数料は無料
  • 業界最高の利率8%
  • 7営業日以内に償還可能
  • 複数の投資先への分散投資が可能
  • 強固なセキュリティで資産紛失のリスクが低い


なかでも特筆している点が、業界最高の8%という「利率の高さ」です。銀行預金の約8000倍の利率だから驚き。


他のサービスだと3%、よくても5%ほどですが、ビットレンディングは圧倒的な8%という数字。


10年後を見据えた場合

  • 3%→1.34倍
  • 8%→2.16倍


仮想通貨を扱っているあなたであれば、この利率の大きさが如何に重要かわかるでしょう。


なぜこれほど高い利率が実現しているかは、公式サイトで詳しく解説されているので興味のある方はチェックしてみてください。


NFTゲームをはじめ、仮想通貨関連の投資などで伸び悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。


ビットレンディングの公式サイトはこちら

まとめ

今だけ1500円分のBTCがもらえます
コインチェック

国内最大手の仮想通貨取引所であるコインチェックでは、今なら新規口座開設で1500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。口座開設も無料なので、始めるならこの機会をお見逃しなく!

コインチェック公式サイト


最後におさらいとして「始め方」を復習しましょう。

  1. 仮想通貨の口座開設
  2. 取引所でXRPを購入
  3. バイナンスにXRPを送金
  4. XRPをEGLDにトレード
  5. メタマスクをインストール
  6. EGLDをメタマスクに送金


Cantina Royale(カンティーナロワイヤル)は、これから間違いなく伸びてくるNFTゲームだと思います。


なぜなら、NFTゲームとしての完成度が高いから。


ゲーム性はもちろん、NFTキャラクター・アイテム、豊富な稼ぎ方、注目度など、どこを切り取っても素晴らしいコンテンツだと感じました。


また、やりこみ要素もたくさん盛り込まれているので、飽きることなく長期間に渡ってゲームを楽しめると思います。


少しでも気になった方は、ぜひ本記事を参考にCantina Royale(カンティーナロワイヤル)をプレイしてみてください。

-NFTゲーム, 仮想通貨
-,