BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説

NFTゲーム 仮想通貨

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説



こんにちはnanです。

悩んでる人

BombCryptp2(ボムクリプト2)ってゲームが話題になってて気になる…始め方や稼ぎ方、遊び方も教えて欲しい…


こんな悩みを解決します。

この記事でわかること

  • BombCryptp2(ボムクリプト2)の概要
  • BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方
  • BombCryptp2(ボムクリプト2)の特徴や遊び方
  • BombCryptp2(ボムクリプト2)の将来性やよくある質問


最近、ゲームをプレイすることで仮想通貨を稼げるPlay to Earnゲームが話題です。


その中でも今特に注目されているのが「BombCryptp2(ボムクリプト2)」。


本記事では、これからBombCryptp2(ボムクリプト2)をプレイしようとお考えのあなたへ、ゲームを始める前に知っておくべき「知識」を解説していきます。


この記事で得た知識をうまく使えば、効率よく稼げる可能性も格段にあがるので、収益目的の方は特に必見ですよ。


※知らない人が多すぎ


BombCryptp2(ボムクリプト2)を始めるためには、仮想通貨取引所の登録が必須。


お済みでない方は、事前準備として最少500円〜購入できるコインチェックに無料登録して第一段階をクリアしておきましょう。


コインチェックの公式サイトはこちら

BombCryptp2(ボムクリプト2)とは

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説
ゲーム名BombCryptp2(ボムクリプト2)
対応言語英語
デバイスPC(ブラウザ)
トークンBOMB
チェーンPolygon
公式サイトリンク


BombCryptp2(ボムクリプト2)は、2021年に世界中で流行した「BombCryptp(ボムクリプト)」というNFTゲームの続編です。


初代BombCryptp(ボムクリプト)は、累計プレイヤー数30万人以上を記録した大ヒットNFTゲームでした。


このことから、二代目の今作品にも期待が高まり多くの注目を集めました。

nan

放置型のNFTゲームで総プレイヤー数30万人超えはすごい数字です!


ゲーム内容を簡潔に解説すると、NFTキャラクター(ヒーロー)が爆弾を設置して爆発させることで、仮想通貨を稼ぐ放置型NFTゲームです。

BombCryptp2(ボムクリプト2)の特徴

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


BombCryptp2(ボムクリプト2)の特徴として、以下の点があげられます。

  • 放置型のNFTゲーム
  • ポリゴンチェーンを採用


それぞれ解説していきます。

特徴①:放置型のNFTゲーム


BombCryptp2(ボムクリプト2)は、プレイする必要がほとんどない「放置型」のNFTゲームです。


操作が必要になるのは、NFTキャラクターを移動させる休ませるだけ。

悩んでる人

NFTゲームで稼ぎたいけどプレイする時間がない…


このようなお悩みを持つ方にとって、最適なコンテンツの一つだと言えるでしょう。

特徴②:ポリゴンチェーンを採用


BombCryptp2(ボムクリプト2)では、ポリゴンチェーンを採用しています。

ポリゴンチェーンとは

Polygon(ポリゴン)は、イーサリアムが抱えていた処理遅延や手数料の高騰などを解決するために作られたブロックチェーンのこと。


ポリゴンチェーンを採用していることで以下2つのメリットがあります。

  • 処理速度が速い
  • 手数料が安くなる


ポリゴンチェーンは、処理速度が速いうえに、手数料も安いのが特徴です。


NFTゲームでは何かと手数料が必要になるので、ポリゴンチェーンを採用している点はとても評価できます。


また、ポリゴンチェーンはイーサリアム(ETH)の枝分かれのようなブロックチェーン。


よって、イーサリアム系を扱うサービスにも互換性があったりするので利便性も高いです。

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


BombCryptp2(ボムクリプト2)を始める手順は以下のとおり。

  1. 仮想通貨の口座開設
  2. 取引所でXRPを購入
  3. バイナンスにXRPを送金
  4. XRPをMATICにトレード
  5. メタマスクをインストール
  6. MATICをメタマスクに送金
  7. MATICをBOMBにスワップ


それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

手順①:仮想通貨の口座開設


BombCryptp2(ボムクリプト2)をプレイするには、国内にある仮想通貨取引所の口座が必須となります。

nan

もう口座をお持ちの方は読み進めてください!


国内取引所のオススメは「コインチェック」です。


なぜなら、アプリが使いやすいので初心者でもミスすることなく取引できるから。


悩むことなく確実に取引を完了したい方はコインチェック1択です。また、コンビニ入金や銀行振込、クイック入金など幅広く対応している点もGOOD。


また、国内ダウンロード数No.1かつ、仮想通貨投資家が最も愛用している取引所にも選ばれているので信用度も高いかと。


開設手順について詳しく知りたい方は「コインチェックの口座開設方法」にて画像付きで解説しているので参考にしてみてください。


無料かつスマホのみの最短5分で開設可能なので、まだお済みでない方はどうぞ。


コインチェックの公式サイトはこちら


また、あわせて海外取引所「バイナンス」の口座も開設しておきましょう。

nan

なぜならBombCryptp2(ボムクリプト2)でプレイするには「MATIC」という海外取引所だけで扱われているコインが必要になるから。


※すでにお持ちの方は読み進めてください


つまりBombCryptp2(ボムクリプト2)で遊ぶならバイナンスは必要不可欠。


口座開設の手順については「バイナンスの口座開設方法」にて詳しく解説しているので、参考にしながら進めてみてください。


バイナンスも無料で登録できるので、この機会にサクッと済ませてしまいましょう。


バイナンスの公式サイトはこちら

手順②:取引所でXRPを購入


国内取引所の口座が用意できたら、仮想通貨の「リップル(XRP)」を購入しましょう。


購入方法は以下を参考にしてください。

  1. 日本円を入金する
  2. リップル(XRP)を選択
  3. 購入する量(XRP)を入力
  4. 最後に「購入」をタップして完了


日本円の入金さえ済ませてしまえば、大体2〜3分ほどで完結するので時間も取られません。


また、コインチェックで仮想通貨を購入する方法についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。


コインチェックで仮想通貨を買う方法!4ステップで簡単に買えちゃいます

手順③:バイナンスにXRPを送金


購入が完了したら、国内取引所のコインチェックから海外取引所であるバイナンスへ、購入したリップル(XRP)を送金していきます。


バイナンスは海外取引所なので、日本円を直接入金することができません。


よって、あらかじめ購入しておいた仮想通貨を国内取引所から海外取引所のバイナンスへ送金する必要があります。

nan

今回はコインチェックを使って解説していきます!


手順は以下の通りです。

  1. コインチェックへログイン
  2. 画面左の「コイン送金」を選択
  3. バイナンスへ送金する通貨を選択
  4. 送金先リストにバイナンスアドレスを入力
  5. 送金したい通貨の金額を入力
  6. 最後に「送金する」をタップで完了


1ページですべて完結するので、あなたが思ってる10倍は簡単な作業です。


だいたい3〜5分くらいでバイナンスに入金されます!

手順④:XRPをMATICにトレード


バイナンスにリップル(XRP)が送金できたら、次は「リップル(XRP)→ポリゴン(MATIC)」に変換していきます。

nan

国内取引所で「MATIC」を購入することができないので、海外取引所であるバイナンスにてトレードする必要があります。


手順は以下の通りです。

  1. バイナンスへアクセス
  2. ホーム画面上のトレードを選択
  3. トレード→コンバートを選択
  4. 振替元を「XRP」に設定
  5. 振替先を「MATIC」に設定
  6. コンバージョンプレビューを選択
  7. コンバートをタップして完了


単純操作なので、はじめての方でも1〜2分で完了するでしょう。


日本語にも対応しているので、ミスすることもほとんどありません。


また、以下の記事でも詳しく解説しているので参考にしてみてください。


バイナンス(BINANCE)で仮想通貨を買う方法丨送金方法についても解説

手順⑤:メタマスクをインストール


Play to Earnゲームで遊ぶには、メタマスク(Metamask)という仮想通貨ウォレットが必要になります。


まだインストールされていない方は、以下の手順を参考に進めてください。

  1. メタマスクへアクセス
  2. 右上の「Download」を選択
  3. 次に「Chromeに追加」を選択
  4. 画面右の「ウォレットの作成」を選択
  5. パスワードを設定して完了


ここで設定するパスワードと、自動で割り当てられる秘密のバックアップフレーズは紛失しないよう大切に保管してください。


パスワードとバックアップフレーズがわからなくなると、メタマスクにアクセスできなくなり、保有している資産をすべて失うことになるので注意しましょう。


メタマスクの導入方法について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。


メタマスクの始め方や使い方を徹底解説

手順⑥:MATICをメタマスクに送金


インストールが完了したら早速メタマスクへ、ポリゴン(MATIC)を送金しましょう。


NFTゲームをプレイするには、メタマスクへゲームに必要な通貨を送る必要があります。

nan

なので、バイナンスでトレードしたMATICをメタマスクに送金しておきましょう!


送金手順は以下の記事を参考にしてください。


メタマスクに仮想通貨を送金する方法


メタマスクはアプリバージョンもあり、日本語にも対応しています。


なので、画面に表示される案内の手順に沿って選択・入力していけば初めてでもミスすることなく送金できるでしょう。

手順⑦:MATICをBOMBにスワップ


メタマスクにポリゴン(MATIC)が送金されたら、QuickSwapという取引所にアクセスしてください。


そこで、BombCryptp2(ボムクリプト2)のゲーム内通貨である「BOMB」へスワップしていきましょう。


手順は以下の通りです。

  1. QuickSwapにアクセス
  2. 「Connect Wallet」をタップ
  3. 次の画面でメタマスクと接続
  4. 「Enter App」→「Select a token」
  5. 「BOMB」を選択
  6. 上が「MATIC」下を「BOMB」に設定
  7. 数量を入力し「Enter Amount」で完了


※⑤でBOMBが表示されない場合、コントラクトアドレスをコピーして入力してください


ここまで完了したらほぼOK。お疲れ様でした!


あとは、NFTキャラクターを購入してゲームをスタートしましょう。

BombCryptp2(ボムクリプト2)の稼ぎ方

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


BombCryptp2(ボムクリプト2)で稼ぐ方法は以下になります。

  • ゲームをプレイして稼ぐ
  • ほとんど放置して稼ぐ
  • NFTを売買して稼ぐ


それぞれ解説していきます。

稼ぎ方①:ゲームをプレイして稼ぐ


BombCryptp2(ボムクリプト2)は、実際にゲームをプレイして勝利することで、ゲーム内通貨を稼ぐことができます。


バトルモードやストーリーモードがあります。


それぞれコンピューターや相手プレイヤーに勝利して、報酬の獲得を目指しましょう。

稼ぎ方②:ほとんど放置して稼ぐ


BombCryptp2(ボムクリプト2)には、トレジャーハントモードという最もスタンダードなゲームモードがあります。


ここでは、NFTキャラクターを採掘エリアに配置して、爆弾でブロックを破壊し宝箱を見つけてくれます。


キャラクターを配置するだけなので、ほとんど放置で稼ぐことが可能。


ほぼ放置でOKなので、ゲーム操作に自信のない方でも問題ありません。

稼ぎ方③:NFTを売買して稼ぐ


BombCryptp2(ボムクリプト2)のキャラクター、アイテムなどは、NFTマーケットプレイスにて売買することが可能です。


所有するNFTのレアリティが高いほど高価になり、多くの利益も得られるようになります。


また、安値で売られているNFTを購入し、マーケットプレイスにて高く売る「転売」の稼ぎ方も可能。

nan

NFTの転売で食べている人もいますからね。


ゲームに慣れてきたら、NFTの売買にも挑戦してみることをオススメします◎

BombCryptp2(ボムクリプト2)の遊び方

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


BombCryptp2(ボムクリプト2)の遊び方として、以下3つのゲームモードがあります。

  • トレジャーハントモード
  • ストーリーモード
  • バトルモード
  • ハウス


順に見ていきましょう。

遊び方①:トレジャーハントモード

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


トレジャーハントモードは、BombCryptp2(ボムクリプト2)のメインのゲームモードです。


初代のBombCryptp(ボムクリプト)と同じで、NFTキャラクターをステージに配置することで、ゲーム内通貨のBOMBを稼げます。


また、キャラクターにはそれぞれスタミナとシールドが設定されいます。


キャラクターは、爆弾を置くたびにHPを消費し、体力0になるとレストタイム(休憩)に入ります。


シールドの役目は、ステージ参戦中にアクシデント(自然災害など)が起きることがあり、シールドを持っていることで身を守ることができます。


スタミナの詳細とシールドの用途は、ゲームをプレイする前に知っておくべきポイントだと言えるでしょう。

遊び方②:ストーリーモード


ストーリーモードは、その名の通り「物語風なステージ」を開拓していくゲームモードです。


モンスターごとにレベルが設定されており、すべてのモンスターを倒すとステージクリアというよくある仕組み。


ブロックを破壊したり、モンスターを倒すことでゲーム内通貨のBOMBを獲得できます。

遊び方③:バトルモード


バトルモードは、他のプレイヤーと戦うことでゲーム内通貨のBOMBが獲得できるゲームモードです。

nan

よくあるPvP(対戦)モードをイメージしてください!


参加するためには、エナジーの消費と参加費が必要になり、勝ったプレイヤーが負けたプレイヤーの参加費を報酬として受け取る仕組み。


仮想通貨をかけた「リアルな対戦」が期待できるので、ゲーム好きからしたらたまらないゲームモードだと言えるでしょう。

遊び方④:ハウス

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


ハウスは、NFTキャラクターを休ませることがでる「休憩室」みたいな位置づけ。


キャラクターは、ステージにて爆弾を配置するごとにHPを消耗し、体力が0になるとレストモードに入ります。


レストモードでもHPは回復しますが、回復スピードが激遅。


ハウスで回復したほうが断然早いため、HPが0の際はもちろん、少なくなった際にもハウスにて休息を取らせましょう。


また、ハウスはさまざまなアイテムで装飾することができ、アイテムによってヒーローのスタミナ回復を早めることも可能。


BombCryptp2(ボムクリプト2)は、色々な場面でやりこみ要素があるので、飽きずにゲームを楽しむこともできるでしょう。

BombCryptp2(ボムクリプト2)のNFTについて

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


BombCryptp2(ボムクリプト2)のNFTキャラクターは、ゲーム内で「ヒーロー」と呼ばれます。


ヒーローは、以下5種類のタイプが存在します。

  • Henricus:騎士
  • Richard:ガンマン
  • Magic YaYa:魔術師
  • Bully Frog:変なカエル
  • Jasper Vampire:吸血鬼


また、ヒーローは以下5つのレアリティに分別されます。

  • common(コモン)
  • rare(レア)
  • super rare(スーパーレア)
  • epic(エピック)
  • legend to super legend(レジェンダリー)


さらに、ヒーローにはそれぞれ以下のスタッツ(能力)が設定されています。

  • Power:攻撃力
  • Speed:移動速度
  • Ability:アビリティ
  • Stamina:スタミナ
  • Bomb Range:爆発範囲
  • Shield:シールドの耐久力
  • Bomb:爆弾を設置できる回数


ステージによって効果的な能力も変わるので、なるべく「オールラウンダー」に近いヒーローを持っているとGOOD。

BombCryptp2(ボムクリプト2)の将来性

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


初代BombCryptp(ボムクリプト)同様、多くのプレイヤーが参戦すると予想されます。


なぜなら、根強い人気があるから。


家庭用ゲームやスマホゲームと同じで、人気のゲームシリーズは最新版として「ニューバージョン」がよくリリースされますよね。


BombCryptp2(ボムクリプト2)に関しても、同じことが言えるでしょう。

nan

単純に人気があるから最新版をリリースするわけですからね。


また、NFTゲームやブロックチェーンゲームは、今後も拡大すると予想されており、2024年度にはメタバース市場が90兆円規模まで拡大すると言われています。


これらを踏まえて、BombCryptp2(ボムクリプト2)は数あるNFTゲームのなかでも、今後も高い人気を誇ったままでいくと予想できます。

BombCryptp2(ボムクリプト2)によくある質問

BombCryptp2(ボムクリプト2)の始め方や稼ぎ方・遊び方・将来性について徹底解説


続いては、BombCryptp2(ボムクリプト2)に関するよくある質問を「Q&A方式」で回答していきます。

Q.初期費用はどのくらいですか?


A:NFTキャラクターの所有数によって左右します。


2022年8月現在の価格は、キャラクター1体が「10BOMB」となっています。

nan

約1,500円です!


BombCryptp2(ボムクリプト2)では、ヒーローが最大15体までプレイ可能なので、フルで運用させたい方は「約22,500円」が必要になります。


なお、初期費用はゲーム内通貨「BOMB」の価格で変動するので、始める際はその時点の価格をチェックするようにしましょう。


BOMBの価格をチェック

Q.複数のアカウントは持てますか?


A:可能です。


初代BombCryptp(ボムクリプト)同様、BombCryptp2(ボムクリプト2)でもアカウントを複数持つことができます。


ただ、さまざまな管理が大変になるので、その点は理解しておきましょう。

NFTゲームで稼げずに悩んでいる方へ

NFTゲームで稼げない人


以下のような悩みにぶち当たっていませんか?

悩んでる人

NFTゲーム始めたけどまったく稼げない…そもそも流行り廃りがあるから長期目線で稼ぎたい自分には向いてないかも…


100人中50人以上は、こう感じたことがあるでしょう。


そんなあなたにぜひ知ってもらいたいのが仮想通貨のレンディングです。


仮想通貨のレンディングとは、簡単に説明すると「仮想通貨を貸したい個人投資家」と「仮想通貨を借りたい取引所」を仲介するところ。

nan

つまり「仮想通貨を預けて増やす」ということ。銀行の金利サービスをイメージしていただければ分かりやすいでしょう。


専門的な知識がなくても簡単に利用できるので、初心者の方にも活用していただきたいサービスです。


仮想通貨レンディングのなかでも、最も資産を増やしやすいと話題なのが「ビットレンディング」というサービスです。

ビットレンディングの特徴

  • 即日で貸出開始
  • 出金手数料は無料
  • 業界最高の利率8%
  • 7営業日以内に償還可能
  • 複数の投資先への分散投資が可能
  • 強固なセキュリティで資産紛失のリスクが低い


なかでも特筆している点が、業界最高の8%という「利率の高さ」です。銀行預金の約8000倍の利率だから驚き。


他のサービスだと3%、よくても5%ほどですが、ビットレンディングは圧倒的な8%という数字。


10年後を見据えた場合

  • 3%→1.34倍
  • 8%→2.16倍


仮想通貨を扱っているあなたであれば、この利率の大きさが如何に重要かわかるでしょう。


なぜこれほど高い利率が実現しているかは、公式サイトで詳しく解説されているので興味のある方はチェックしてみてください。


NFTゲームをはじめ、仮想通貨関連の投資などで伸び悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。


ビットレンディングの公式サイトはこちら

まとめ


最後におさらいとして「始め方」を復習しましょう。

  1. 仮想通貨の口座開設
  2. 取引所でXRPを購入
  3. バイナンスにXRPを送金
  4. XRPをMATICにトレード
  5. メタマスクをインストール
  6. MATICをメタマスクに送金
  7. MATICをBOMBにスワップ


BombCryptp2(ボムクリプト2)は、ほぼ放置で稼げるNFTゲームです。


前作のBombCryptp(ボムクリプト)では、アカウントを複数所有して、月に数十万〜百万円近くを稼ぐ人もいたほど。


放置ゲームを運用するだけで、この金額を稼げたらちょっとヤバいですよね。


ただ、BombCryptp2(ボムクリプト2)にも、それを実現できる可能性が十分にあります。


なぜなら基本的なことは同じまま、単にアップグレードされただけだから。


先行者利益を勝ち獲るためにも、思い立ったその時にはじめてみてください。チャンスは待ってくれませんからね。


また、やりこみ要素もたくさん盛り込まれているので、飽きることなく長期間に渡ってゲームを楽しめると思います。


少しでも気になった方は、ぜひ本記事を参考にBombCryptp2(ボムクリプト2)をプレイしてみてください。


今回は以上です。

-NFTゲーム, 仮想通貨
-,