【初心者向け】NFTの勉強におすすめの本3選│口コミも紹介します

仮想通貨

【初心者向け】NFTの勉強におすすめの本3選│口コミも紹介します



こんにちはnanです。

悩んでる人

初心者向けの「NFT」が学べるおすすめの本が知りたいな…


こんな疑問にお答えします。


NFTゲームやNFTアートなど、さまざまなNFT関連のテクノロジーが登場する昨今ですが、あなたは乗り遅れていませんか?


断言しますが、NFTの関連事業はこれからどんどん上昇していくと言い切れます。

悩んでる人

参入どころか基礎知識も全くの無知…勉強しなきゃとは思っているけど…


そんなあなたへ、NFT初心者でもわかりやすいオススメの「書籍」を厳選して3つ紹介していきます。


これらの書籍を読めば、初心者から一気に中級者レベルの知識が身に付きますよ!


また、購入者の口コミ(レビュー)もあわせて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。


さっそくチェックしていきましょう。※下記の目次から気になる項目へ飛べます

NFTの勉強におすすめの本3選

NFTの勉強におすすめの本を3つ紹介。


オススメ書籍は以下の3つです。

  • NFTの教科書
  • だれにでもわかるNFTの解説書
  • デジタル資産投資NFTがよくわかる本


ぼく自身、初心者の頃お世話になった書籍になります。ぜひ参考にしてみてください。


順に詳しく見ていきましょう。

NFTの教科書



結論、この本を読んでおけば間違いありません。


初心者が知りたいであろう「NFTが注目される理由」について、網羅的に理解できる良書です。


本書は、専門家からユニコーン企業の経営者まで、NFTにかかわる合計28人の執筆陣が、NFTの全体像をはじめ、アート、ゲーム、メタバース、スポーツ、トレーディングカード、ファッション、音楽、テクノロジー、法律、会計など、さまざまな角度からNFTを解説されています。

nan

NFTが関わるさまざまな「テクノロジー」について詳しく解説されているので、めちゃくちゃ理解が深まりますよ!


図版や表も豊富で、NFTが創り出す未来のビジネスが理解できるので、これから取り組もうと考えているあなたにピッタリの書籍だと言えるでしょう。

レビュー抜粋

・NFTに関する各分野の方々がそれぞれのパートごとにNFTを説明してくれてます!それがとてもわかりやすいです!

・この本を読むことで、NFTに対して無知だった自分が、全く知らない人に概要を説明できるレベルになることはできました。

引用:Amazon


だれにでもわかるNFTの解説書



タイトルの通り「だれにでもわかる」ほど、NFTについて優しく解説してくれている参考書です。


ツイートが3億円、セクシー女優の写真売上が1億6600万円、小学生の夏休みの自由研究に380万円など、「なぜNFTというだけでこれほどの高値が付くのか?」という切実な疑問ありませんか?


それらの気になるNFTの仕組みや技術について、初心者にもわかりやすい言葉で解説されている良書です。

nan

初心者目線で視点を低くして解説してくれているので、めちゃくちゃ理解が深まりますよ!


NFTの第一歩として知識を身につけるには、十分に読んでみる価値のある本だと言えるでしょう。

レビュー抜粋

・NFTというと概念的な説明になってしまうので説明が難しいところもあるが、大変わかりやすくまとめられている。

・NFTやブロックチェーンのことをこれから勉強したい方にとっての良書です。初心者目線で、視点を低く、わかりやすく書かれています。

引用:Amazon



デジタル資産投資NFTがよくわかる本



本書は、NFTの仕組みや少額投資で稼ぐ方法など、ザックリとわかりやすく解説された入門書です。


基礎知識をはじめ、市場の最新動向、話題のNFTアート、NFT取引の手順、自分の作品をNFTに出品する方法までが網羅的に書かれています。

nan

基本中の基本が網羅されているので、初心者がまず「知るべきこと」をこの1冊ですべて理解できます!


また、図解や絵なども利用してわかりやすく解説してくれているので、いちいち深く考え過ぎずにスラスラと読み進めることができるでしょう。


価格も約1,200円とそこまで高くなく、10日間だけ缶コーヒーを我慢すれば届く金額ですね。


無駄な浪費をしないで「学び」に自己投資しましょう!

レビュー抜粋

・めちゃわかりやすいです!これから始められる方には必携の一冊だと思いました。

・NFT初心者にはとても分かりやすい本でした。基本的な用語はもちろんですが、実際に稼働しているサイトも沢山紹介されていたので、NFTの世界が広がりました。とかく難しく感じるNFTの世界ですが、この一冊を読めば基本的な知識を身につけることができます。

引用:Amazon



そもそもNFTとは?

NFTとは何かについて解説。


NFTとは「Non-Fungible Token(ノンファンジブルトークン)」の略で、非代替性トークンのことです。


NFTには、仮想通貨に使われているブロックチェーン技術が使用されており、デジタルコンテンツなどにデータを紐づけることで、世界に一つしかない唯一無二のモノであることを証明できます。

ブロックチェーンとは

不正を働く者や正常に動作しない場合があっても正しい取り引きができて、改ざんが非常に困難かつ停止しない、多数の参加者に同一のデータを分散保持させる仕組みのこと。


NFTのブロックチェーン技術とデジタルコンテンツを結び付けることで、これまでコピーして拡散することができたデジタルコンテンツに「固有性」と「正統性」を付加することができました。


要は、世界に一つだけのデジタル資産を持つことができるのが「NFT」という新しいデジタルシステムです。


また、さらに細かい詳細については以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

【簡単説明】NFTとは?中学生でもわかるように仕組みや特徴を解説

初心者からNFTを始める方法

初心者からNFTを始める方法について解説。


NFTの始め方は以下の手順です。

  • 仮想通貨取引所の口座開設
  • 取引所で仮想通貨を購入
  • 仮想通貨ウォレットに送金
  • NFTマーケットプレイスで作品を購入


たったの4ステップです。


詳しい「NFTの始め方」については、以下の記事で細かく解説しているのでぜひ参考にしてください。

【簡単】NFTの始め方から稼ぎ方までを中学生でもわかるように解説


まだ仮想通貨の口座開設がお済みではない方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【最短5分】コインチェックの口座開設方法│無料かつスマホのみでOK

nan

コインチェックの口座開設は、最短5分、郵送や捺印、署名等も必要なく、スマホ1つで今すぐにでも仮想通貨を始められます!


仕事の休憩時間やちょっとしたスキマ時間、ゴロゴロしている時に読んでいるそこのあなた!この機会にサクッと仮想通貨デビューしちゃいましょう。


※悲報 : ほとんどの人は行動しません
この記事を読んでも、全体の9割以上の人はページを閉じて終わるだけです。まずは行動してみないと何もはじまらないので、一歩目を踏み出すだけで上位10%の仲間入り。どんどん動いて自己肯定感をあげていきましょう。

※ちょい裏ワザ


もし、イーサリアムを買いたいなら「ビットフライヤー」という取引所もおすすめ◎


理由としては、ビットフライヤーでは1円〜仮想通貨(イーサリアム)が購入できるという点。


というのも、イーサリアムはビットコインに次ぐ有名コインで時価総額も常に2位をキープしている状態です。ただ、ビットコインという大柱には手が届かなく、言うのであれば晩年2位といった状況。


そんなイーサリアムに大きく投資するのは気が引ける…と感じる方も多くいらっしゃると思います。


そこで、1円という超少額から積み立てが可能なビットフライヤーが活きてくるのです!

悩んでる人

イーサリアムも買い増ししたいけどちょっとコワい…


なんて悩みも、1円からなら損失も少なく済みますよね。

nan

しかもNFTは基本的に「イーサリアム」を使って取引されるので、始める前に必須となります。


実際に仮想通貨をやっている多くの人も実践している運用方法なので、ぜひ参考にしてみてください!

【最短5分】ビットフライヤーの口座開設方法│無料かつスマホのみでOK

まとめ


NFTを学ぶなら「本」は非常におすすめ。


なぜなら、その業界の「プロ」や「重鎮」が持つ知識のすべてを1冊に凝縮しているからです。


ネットだけでは学べない「再現性の高いレアな情報」なども、出し惜しみせず述べてくれているので、有益な情報をインプットするには最強の自己投資だと言えるでしょう。


最後におさらいです。

  • NFTの教科書
  • だれにでもわかるNFTの解説書
  • デジタル資産投資NFTがよくわかる本


どれも1,000円前後で購入できるので、少し高めのランチ感覚でぜひ手に取ってみてください。


NFTを始めるならこの瞬間がベストです。


しかし、人間の9割以上は「やろう!」と思ったその時に行動できません。


逆に言えば、行動するだけで「上位10%」になれるワケです。あなたは、なにかの分野で「上位10%」に入れていますか?


自分を変えたいなら「行動」あるのみですよ。


以上です。

-仮想通貨
-, ,