【初心者向け】仮想通貨の勉強におすすめの本3選│口コミも紹介します

仮想通貨

【初心者向け】仮想通貨の勉強におすすめの本3選│口コミも紹介します



こんにちはnanです。

悩んでる人

初心者向けの仮想通貨が学べるおすすめの本が知りたいな…


こんな疑問にお答えします。


どんどん注目度が高まる「仮想通貨」を、これから波に乗って参入しようと考えている人も多いハズ。


せっかく始めるなら運用方法や取引方法など、事前に勉強しておきたいですよね。


そんなあなたへ、仮想通貨初心者でもわかりやすいオススメの「書籍」を厳選して3つ紹介していきます。


これらの書籍を読めば、初心者から一気に中級者レベルの知識が身に付きますよ!


また、購入者の口コミもあわせて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。


さっそくチェックしていきましょう。※下記の目次から気になる項目へ飛べます

今だけ1500円分のBTCがもらえます
コインチェック

国内最大手の仮想通貨取引所であるコインチェックでは、今なら新規口座開設で1500円分のビットコインが必ずもらえるキャンペーンを実施中です。口座開設も無料なので、始めるならこの機会をお見逃しなく!

コインチェック公式サイト


仮想通貨の勉強におすすめの本3選

仮想通貨の勉強におすすめの本3選を紹介。


今回厳選したのは以下3つです。

  • 超ど素人がはじめる仮想通貨投資
  • いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン
  • これからを稼ごう〜仮想通貨と未来のお金の話〜


僕自身、初心者の頃お世話になった書籍になります。ぜひ参考にしてみてください。

超ど素人がはじめる仮想通貨投資


タイトル名の通り「超ど素人がはじめる」仮想通貨の基礎知識がこれでもか!というほど詰め込まれた1冊です。

nan

これほど「初心者向け」の書籍は他にないと言えるほどですね。


投資未経験からスタートして、仮想通貨で成功した著者のseiyaさんが解説する仮想通貨投資の入門書です。


すぐに仮想通貨取引をはじめられるように、本当に知るべき基礎知識はもちろん、最も効率的な情報収集の仕方、売買のタイミングを見極めるテクニック、おすすめの仮想通貨の種類など、初心者の「知りたい!」と思うような内容が網羅されています。


また、イラストや図版が挿入されており、仮想通貨の仕組みから取引の仕方まで、直観的に理解できるのでオススメです◎

レビュー抜粋

・初心者にはわかりやすくてよいと思いました。とりあえず口座を開設しようという気になりました。

・仮想通貨を始める前に、まずは地に足をつけて、この本を読むべきだと思いました。仮想通貨、そして投資の基礎知識・マインドを学ぶことができ、非常にためになりました。友人にも勧めたいと思います。

引用:Amazon


いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン


ビットコイン、ブロックチェーンについて初心者でもわかりやすく解説されている良書です。

nan

Amazonではベストセラーを獲得しているほどの参考書ですよ!


ビットコインに限らず、アルトコインやイーサリアムなど、とりわけ「仮想通貨(暗号資産)」におけるすべてを網羅しています。


他にも、

  • ICO
  • IEO
  • リブラ
  • ステーブルコイン
  • DeFi(分散型金融)
  • NFT(非代替性トークン)


など、 最新のテクノロジーをはじめ、登場してきた背景や仕組み、その可能性までも詳しく解説されています。


流行りの「DeFi(分散型金融)」や「NFT(非代替性トークン)」に興味がある方にもぜひ読んでほしい内容となっています。


【簡単説明】NFTとは?中学生でもわかるように仕組みや特徴を解説

レビュー抜粋

・暗号資産について全くの無知だったのですが、仕組みから噛み砕いて解説してくれたためとてもわかりやすかったです!

・ただなんとなく仮想通貨を持っている。って方多いのではないでしょうか?私もその一人でした。本書を読めば仮想通貨の生い立ちから基本的なことを知ることができます。チャート分析や儲け話などは書いておりませんが、儲ける前に歴史を知る。大事かなと思います。

引用:Amazon


これからを稼ごう〜仮想通貨と未来のお金の話〜


ラスト3冊目は、現在YouTuberとしても活動している実業家の「ホリエモンさん」が執筆した書籍になります。


仮想通貨とは、

お金の本質を明らかにするものである


ということを軸に語り、それを通じて未来がどう変わっていくのか?という視点を非常にわかりやすく解説されています。

悩んでる人

仮想通貨ってなにがいいの?どうやって儲かるの?


上記のような仮想通貨初心者にありがちな質問に対して、ピンポイントで説明してくれているので、あなたのモヤモヤも解決すること間違いありません。


情報社会の最前線を走り続けるホリエモンさんだからこそわかる、本書にしかない濃密な情報もたくさん書かれていますよ。


時代に置いて行かれないためにも「読んでおきたい本」だと言えるでしょう。

レビュー抜粋

・暗号通貨系をいろいろ読了。仮想通貨に関する書籍で初心者向けとしては最も面白く、社会の未来を感じさせる。

・さすが情報強者のホリエモン。情報量が圧倒的。時代を先取りするためにも必読の一冊。

引用:Amazon



初心者から仮想通貨を始める方法

初心者から仮想通貨を始める方法について解説。


仮想通貨の始め方は以下の手順です。

  • 取引所の口座開設
  • 日本円を入金
  • 仮想通貨を購入


たったの3ステップです。


仮想通貨は、取引所の口座さえ開設してしまえば、あとは運用するだけなのでめちゃ簡単。


まだ仮想通貨の口座開設がお済みではない方は、以下の記事を参考に行動してみてください。

【最短5分】コインチェックの口座開設方法│無料かつスマホのみでOK


コインチェックの口座開設は、最短5分、郵送や捺印、署名等も必要なく、スマホ1つで今すぐにでも仮想通貨を始められます!


仕事の休憩時間やちょっとしたスキマ時間に読んでいるそこのあなた!この機会にサクッと仮想通貨デビューしちゃいましょう。


※悲報 : ほとんどの人は行動しません
この記事を読んでも、全体の9割以上の人はページを閉じて終わるだけです。まずは行動してみないと何もはじまらないので、一歩目を踏み出すだけで上位10%の仲間入り。どんどん動いて自己肯定感をあげていきましょう。

※ちょい裏ワザ


もし、イーサリアムを買いたいなら「ビットフライヤー」という取引所もおすすめ◎


理由としては、ビットフライヤーでは1円〜仮想通貨(イーサリアム)が購入できるという点。


というのも、イーサリアムはビットコインに次ぐ有名コインで時価総額も常に2位をキープしている状態です。ただ、ビットコインという大柱には手が届かなく、言うのであれば晩年2位といった状況。


そんなイーサリアムに大きく投資するのは気が引ける…と感じる方も多くいらっしゃると思います。


そこで、1円という超少額から積み立てが可能なビットフライヤーが活きてくるのです!

悩んでる人

イーサリアムも買い増ししたいけどちょっとコワい…


なんて悩みも、1円からなら損失も少なく済みますよね。


実際に仮想通貨をやっている多くの人も実践している運用方法なので、ぜひ参考にしてみてください!


【最短5分】ビットフライヤーの口座開設方法│無料かつスマホのみでOK

初心者におすすめの仮想通貨系YouTuber

初心者におすすめの仮想通貨系YouTuberを紹介。


この時代「YouTube動画」でも学べます。


活字で学ぶよりも、自分の目で視て耳で学びたい人は「YouTube」もうまく活用しましょう!

nan

仮想通貨の「プロ」が解説しているのでめちゃくちゃ勉強になりますよ!聞き流しでもOK!


以下の記事で、おすすめの仮想通貨系YouTuberを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。


【学べる】仮想通貨系YouTuberランキング!おすすめ動画もあわせて紹介

まとめ


最後におさらいしましょう。

  • 超ど素人がはじめる仮想通貨投資
  • いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン
  • これからを稼ごう〜仮想通貨と未来のお金の話〜


どれも1,000円前後で学べるので、初心者にとってもコスパ抜群の教材だと言えるでしょう。

nan

断言しますが、高いセミナーとか高い情報商材なんてマジで必要ありませんよ!


本だけで十分に学べます。


仮想通貨、始めるならこの瞬間がベストです。


しかし、人間の9割以上は「やろう!」と思ったその時に行動できません。


逆に言えば、行動するだけで「上位10%」になれるワケです。あなたは、なにかの分野で「上位10%」に入れていますか?


自分を変えたいなら「行動」あるのみですよ。


以上です。

-仮想通貨
-, ,