【超簡単】ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法丨思ってる10倍簡単です

仮想通貨

【超簡単】ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法丨思ってる10倍簡単です



こんにちはnanです。

悩んでる人

ビットフライヤーはどうやって仮想通貨を買うんだ…誰か教えてくれ…


こんな疑問にお答えします。


仮想通貨って難しいし、買うってなるともっと大変なイメージがありますよね。


実は、まったくそんなことありません。


なぜなら必要な準備だけしてしまえば、あとは流れに沿って入力するだけだから。なんなら歯磨きしてる間に仮想通貨を買えちゃいます。


今回は、無駄をなくしてめちゃくちゃシンプルに解説していきます。


この記事を読むことで、迷わずスムーズに取引することができるようになりますよ。


さっそくチェックしていきましょう。

目次

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法


ビットフライヤーで仮想通貨を購入する方法は、以下3つのステップになります。

  1. ビットフライヤーで口座開設
  2. ビットフライヤーに日本円を入金
  3. 仮想通貨を購入


それぞれ解説していきます。

手順①:ビットフライヤーで口座開設


まずは、ビットフライヤーの口座を開設しましょう。


→【無料】ビットフライヤーの口座開設へ


約10分ほどでササっと開設できるので、本記事にたどり着いたこの機会を逃さず第一歩にしましょう。


もちろん無料で開設できますよ。


また、詳しい開設方法については以下の記事にて画像付きで解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


【簡単10分】ビットフライヤーの口座開設方法│無料かつスマホのみでOK

手順②:ビットフライヤーに日本円を入金


ビットフライヤーへの登録が完了したら、仮想通貨を購入するために日本円を入金していきます。


ビットフライヤーのアプリを起動して、トップページ下にある「入出金」をタップしてください。

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法


このページで入金方法を選択していきます。

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法


入金方法は、以下3つの方法から選択が可能です。

  • 銀行振込:無料(銀行側の振込手数料あり)
  • ネットバンク:330円(住信SBIネット銀行だけ無料)
  • コンビニ入金:330円


ほとんどの方は「銀行振込」を選択します。


なぜなら単純に楽だし、手数料が無料になりますからね。


無難に銀行振込を選んでおけばいいでしょう。

手順③:仮想通貨を購入


日本円を入金できたら、最後に仮想通貨を購入して完了です。


ここで一つだけ注意点があり、仮想通貨を買う際は「販売所」を使わないようにしましょう。


なぜなら「販売所」を使うと、とんでもないレートで取引することになるから。

ビットフライヤーで仮想通貨を買う方法


ここでは「取引所」または「Lightning」を使って購入する方法を紹介していきます。

悩んでる人

たまに初心者さんがミスしているケースも耳にするので注意しましょう。


それぞれ通貨の購入方法をチェックしていきましょう。

ビットコインの買い方


まずは「ビットコイン」の買い方から。

  1. 取引所を選択
  2. 数量を入力
  3. 予想価格を確認して「買う」をタップ
  4. 最後に「注文確定する」をタップで完了


これでOK。

イーサリアムの買い方


続いて「イーサリアム」の購入方法です。

  1. Lightningを選択
  2. 現物を選択
  3. チャート画面中央下部のマークをタップ
  4. 成行に切り替えて数量を入力
  5. 予想価格を確認して「買い」をタップ
  6. 最後に「買い注文を確定する」をタップで完了


これだけです。お疲れ様でした。

リップルの買い方


最後に「リップル」の買い方も紹介しておきます。

  1. アプリメニューから「Lightning Web」を選択
  2. 画面上の通貨を「XRP/JPY」に変更
  3. 成行に切り替えて数量を入力
  4. 予想価格を確認して「買い」をタップ
  5. 最後に確認画面で「Y」を選択して完了


以上です!お疲れ様でした。

まとめ


ビットフライヤーでの購入方法については、アプリトップページの「取引所」または「Lightning」が主流となります。


ここだけおさえておけば、あとは流れに沿って進めれば誰でもミスすることなく購入できるでしょう。


また、いずれの通貨もほぼ同じ手順で購入できるので、一度取引してしまえば慣れますよ。


ぜひ本記事を参考に、ビットフライヤーで仮想通貨をはじめてみてください!


今回は以上です。

-仮想通貨
-, ,