ブログ

私がブログをはじめる訳

  1. 興味があった
  2. ネタが無くはない(経験したことを発信したい)
  3. 自分自身で稼ぐ力を身につけたい
  4. 正直ネットの影響。笑



ここでは簡単な自分の経験みたいなものを軽く説明しながら「私がブログをはじめる訳」についてお話しさせて頂きます。


1.   興味があった



まず単純に「ブログ」というものに対して興味がありました。自分が経験してき
たことをSNSやインターネットを通じて発信出来る時代に生まれてきたことを嬉しく思います。


2.   ネタが無くはない



僕は20歳になるまでの20年間、大した事は何もしてませんでした。言ってしまえばずーっと遊んでいました。



そんな僕だったのですが、ある日突然母に言われた「海外でてきなよ」の言葉。そして20歳の時に行った留学を機にもっと海外で何かしたくなりました。そして「せっかくこんな広い世界に居るのだからまだ見たことのない世界をもっと見て回ろう」という気持ちが芽生えて、バックパッカー(旅人)をしていました。いろんな地を巡って気が付いたら30近くの国々を周っていました。



もちろんがっつり旅人として「世界1周をしてみて思ったこと」だったり、「世界120カ国を周った私」みたいな方々からしたら大したことは無いかもしれませんが、これは僕なりに…といいますか、本来であれば輝かしいはずの10代をフラフラしていた僕が、「なにか行動を起こさなければ」精神でとりあえず日本から出てみた!的な感じで受け取ってもらえたら幸いです。



という事で、これまで僕が行った国や都市についての記事であったり、もしかしたら旅人どなたかに役立つ情報も投稿できたらなと考えておりますので、お付き合いの程宜しくお願い致します ( ◜‿◝ )


3.   自分自身で稼ぐ力を身につけたい



これは言葉通り、自分だけの力でお金を生み出すチカラをつけたいということです。



正直、今の僕はダメダメです。全くダメです。全然思い描いていた自分像とは全くかけ離れています。現在は普通に会社員として働いています。そうです。ガッチリ使われる毎日です。←こんなの絶対イヤです。



自分がやりたい様なことを仕事にする、なんていうのはもちろん簡単な話しではないと重々承知しています。しかしながらこのままではマズイという意識が自分の中にはものすごくあります。そこで考えたのが、まずは自分自身で稼ぐチカラを身につけよう。行動することです。それに伴い、以前から興味のあったブログをはじめることを決意しました。



自分のブログで稼ぐことが出来たらそれはそれでもちろん嬉しいことですが、もし結果が出ない形であっても何か行動を起こさなければ何も起こらないのでそれはそれでケンチャナヨです。頑張ってみます。



とりあえず行動、イエイ ( ◜‿◝ )


4.   正直ネットの影響



最近、YoutubeやらTwitterなどブログについての動画や投稿などを良く見ていて完全にそちらに流されました。笑



そんなもんじゃないですか?笑



「私がブログをはじめる訳」についてザックリ説明させて頂きました。結局は、自分に対してモジモジしてるなら行動しろってことですよね。



改めて、これからのお付き合いのほど宜しくお願い致します。


-ブログ
-

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5