生活

【口コミ】トコモコ掃除機の評判・特徴まとめ│どこの国のメーカー?コスパはどうなの?


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



今回は、Amazonユーザーから"コスパ最高"と話題のコードレス掃除機「トコモコ掃除機」の評判や特徴などをまとめてみました。


・トコモコってどこの国の会社?
・トコモコ掃除機めちゃ気になる!
・レビューはほとんどがサクラ!?


などなど、ネット上ではこのような声が見られました。


本記事ではこのような疑問を主に、トコモコ掃除機の「?」を砕いていきます。


それでは早速いきましょう〜

家電の格安レンタルなら「モノカリ」


▼ トコモココードレス掃除機とは?



トコモココードレス掃除機は、Amazonや楽天市場などのECサイトを中心として販売されている「コードレス掃除機」です。


1万円ちょっとで買えるコードレス掃除機は、コストパフォーマンスを重視されるユーザーから大人気。


この価格帯とは思えない「機能性」と「利便性」を兼ね備えており、利用者の口コミやレビューでは"ダイソンと比べても遜色ない"、"この価格でこれはすごい"など、とにかくその「コスパ」を讃える声が多く見受けられます。


また、トコモコ掃除機はAmazonがおすすめする商品の"Amazon's Choice"にも選ばれている人気アイテムです。


もうワンランク安いモデルがこちら⇩


▼ トコモコってどこの国の会社?



結論 : 恐らく中国です


すみません。かなり粘ってしつこく調べたのですが、確証できる情報などはヒットしませんでした。


わかる人には分かると思いますが、この手の「安い家電アイテム」は基本的に中華製がほとんど。

悩んでる人

中華製はすぐ壊れそうで嫌だな〜



って思う人もいますよね。そんな方へ下記は「池上彰」さんの言葉です⇩


「中国製品の"安かろう悪かろう"はここ数年で"安かろう良かろう"に変わりました」と。


今でこそ確固たる地位を築いた「MADE IN JAPAN」日本製品も、かつては"安かろう悪かろう"と言われていたそう。


補足として捉えて欲しいのですが、不良品や欠陥品を売りさばいて儲けようという時代はとっくに終了してますよ。


▼関連人気記事
・【AZMKOO】コードレス掃除機の口コミ評判│どこの国?会社の読み方は?色々まとめてみた

▼ トコモコ掃除機の特徴


スポンサーリンク


超強力吸引



トコモコ掃除機最大の魅力がその「吸引力」です。


最新の300Wブラシレスモーターを搭載しており、230000paの吸引力を実現しています。


これは、他ブランドのコードレス掃除機を超える、もしくは同等レベルの性能。髪の毛、ペットの毛、ホコリなど、様々なゴミを強力に吸いあげます。


また、最新の「300Wブラシレスモーター」は、従来の製品より約4倍の寿命があります。

naaaaan

長い目で使用できますね!


大容量バッテリー



取り外し可能なバッテリーを搭載しており、最長約30分の連続使用が可能。


30分もあれば、部屋を一気に掃除できるけど…


※Proscenic P11と比べるとちょっと短い気がしますよね。。。


【口コミ】Proscenic P11の価格やレビュー│水拭きOKコードレス掃除機のバッテリーは?

サイクロン式5重清潔ろ過システム



・高密度スポンジ
・H12級フィルター
・金属製フィルター
・二次サイクロンろ過
・サイクロンフィルター



紹介にある「H12級フィルター」とは、0.3µm微細な粒子も99%捕らえる業界先端のフィルターです。


サイクロンで手を汚さずに細かいホコリや塵を効率良くろ過、常に清潔な状態での掃除機掛けを手助けしてくれます。

便利な2WAY



トコモコ掃除機は、スティック&ハンディクリーナー2WAYモードで使用できます。


多種類のブラシが付属しており、必要に応じて組み合わせて使うことができます。ベッドや家具の下の隙間、天井、カーテン、壁など部屋中をコレ1台で掃除可能。

naaaaan

ハンディクリーナーは車用としても使えますね!



【コスパ最高】5千円以下で人気のおすすめハンディ掃除機5選│片手で簡単掃除

安心保証



恐らく「中華製」のトコモコ掃除機には、日本語説明書が付属されています。


海外製品の「日本語説明書」は有ると無いじゃ全然違うので嬉しいポイント。


また、本製品には「購入日から24ヶ月の保証」が付いています。万が一、初期不良や故障などが発生した場合でも対応してくれます。

多様な床への対応



色んなタイプの「床」が掃除機掛けOK。


・畳
・大理石
・タイル
・カーペット
・フロアリング



ほぼ全クリア。これもGOODポイントです。

▼ トコモコ掃除機の口コミレビュー



続いては「口コミ」と「レビュー」をまとめてみました。「GOOD」と「BAD」の両方を抜粋してありますので是非参考にして下さい。

良い口コミ


女性口コミ

値段が安く、レビューも高評価だったので購入しました。使ってみると吸引力がすごく、カーペットにくっついてる髪の毛も小さなゴミも綺麗に吸い込んでくれます!

女性口コミ

使用してのよかったのは、吸引力が落ちると思っていたのですが、思っていたより吸引力も強く、標準モードでも30分ぐらい使えました。これは説明書通りで好感が持てました。

男性口コミ

ごみの処理で手を汚したくないので今まで使い捨てフィルター派でしたが、サイクロンも全然手が汚れませんね。音も静かだしとても気に入ったのでこちらは自宅で使うことに・・

女性口コミ

思ったよりもとても軽い!見かけもスタイリッシュで持ち運びが楽なところが気に入りました!ノズルを交換できるので、車内などの狭い場所でも掃除できるのも助かりますね。

男性口コミ

重量、仕事率、吸引力、使いやすさ、価格を比較して選びましたが、Amazonで売られている同じ価格帯の商品では、今のところこの機種とあともう1種類くらいが最高でした。

男性口コミ

到着も早く、充電も早く、本体は思っていた以上に軽く掃除機をかけるのがすごく楽です。吸引力もかなり強くて、家庭用には充分満足です。

男性口コミ

届いてから2ヶ月ちょっと不具合が生じ、連絡をした所素早くとても親切に対応して頂けました。また利用させて頂きます。

女性口コミ

パワフルな吸引力で大満足です。でも、一番気に入ったのは軽さです。女性でも一手で楽々掃除ができて、本当に満足してます。

男性口コミ

吸引力は十分あると思います。フィルターの掃除も簡単です。


悪い口コミ


女性口コミ

何回も往復しないと綺麗にならないことがある、軽さは、すごく扱い易い!

男性口コミ

カーペット以外を掃除するときはブラシのせいで吸引力がちょっと物足りない。重いのと回転ブラシがあると吸い込みが弱くなるので外して使ってる

女性口コミ

特に悪くはないですが、みんなが言うほど吸引力はないです。はっきり言って普通です。

男性口コミ

ダイソンは高いから繋ぎでこちらを書いましたが、みんなのレビューがなんでこんなに高評価なのか不思議です。個人意見としては普通です。

男性口コミ

少し重いかなーコードレスは初めてだからこんなもんかなー。


▼ レビューはサクラ?



正直、良い口コミは少しサクラっぽい感じがしました。


すべてがサクラという事は無いと思いますが、所々に誤字脱字や中途半端な日本語が投稿されている印象。


気になる方は、Amazon商品ページで確認してみてください。

▼ まとめ : 個人的には「Proscenic P11」の方がおすすめ



結論 : Proscenic P11の方がおすすめ


今回紹介した「トコモコ掃除機」も決して悪くないと思いますが、総じて「Proscenic P11」の方がコスパ良いなと思ってしまいました。

naaaaan

だったらあと五千円だして「Proscenic P11」買うな〜



みたいな感じです。


でも「とにかく安いモノが今すぐ欲しい!」という方には良いかもしれません。


デザインもシンプルで今っぽく「ちょっとしたプレゼント」なんかにも良いなとも思いました。


また、価格がとにかく安いので一人暮らしの学生さんにもバッチりハマると思いますよ。


最後になりますが「トコモコ掃除機」についてお調べしていた方は是非本記事を参考にしてみてください。


今回は以上です。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5