旅行

【バンコク観光】タイ・バンコクに行ったら絶対やりたいコト 〜アクティビティ編〜




ざすざす!



最近は「タイ」についての記事がかなり多くなってきました。



最近の私は、なにか「タイ」について記事を書いていると、「あ、そうだこれについても紹介したい」という思考が必ず訪れます。



そのくらい「タイ」が好きということなのでしょうか。それまた、とりあえず「タイ」について記事を書いておけば「誰かしら読んでくれんだろう」という考えなのでしょうか。



自分でも分かりません。



なんて言いません。はい、両方です。



タイは本当にたくさんの魅力が詰まっている国で、私の中ではズーッと「一番好きな国」です。







いろんな方々に東南アジアの「タイという国の素晴らしさ」を味わってほしい、感じてほしいという気持ちも事実です。



当サイトでは度々紹介しておりますが、「タイ」は初めての海外旅行や、「海外に対して苦手意識がある」という方にも胸を張っておすすめ出来る国です。



「初めての海外旅行におすすめの国」については、下記の記事で紹介していますので興味があったら見ていってください。


おすすめ記事
【初海外旅行】はじめての海外旅行におすすめの3カ国(アジア編)

続きを見る



ブログを始めたばかりの記事なので読みにくいかもしれませんが、どうぞ優しい目で宜しくお願い致します。



あ、今もまだお粗末でした。がんばります。



内容は。。。



ガッチリ「タイ」を押しています。笑



とりあえずタイに行け!みたいな記事の仕上がりになっています。



よろしくお願い致します。



少し話がソレたので本題に入りたいと思います。



今回は「タイに行ったら必ずやりたいこと・体験すべきこと」のアクティビティ編について、紹介していきます。



微笑みの国「タイ」では、様々な経験が出来ます。



なかには、「日本ではありえない!」、「日本でやったら絶対ダメ!」みたいなモノがそこら中に転がっているイメージです。



私はそれがとても好きです。



それでは行きましょう〜



とりあえず「トゥクトゥク」に乗ろう!








タイを代表する乗り物と言ったらやっぱり「トゥクトゥク」ですよね。



バンコクの街中を歩いていると、至るところにトゥクトゥクドライバーのおじさんたちがいます。



まずは、気晴らし&タイに来たことを実感するために、トゥクトゥクに乗ってバンコクの風を感じながら「フォーっっ!」と叫びましょう。



何やねんそれと思うかもしれませんが、やってみてください。マジでテンションが上がりますから。



トゥクトゥクドライバーのおじさんの中にはエッチなお店を紹介してくる人も居てます。



余裕でやっつけなので話はほとんど流してOKです。



トゥクトゥクの運賃は基本的に言い値なので、がっつり値下げ交渉しましょう。



「さっきのおっちゃんドライバーは100バーツだったよ」みたいなことを言いまくって、向こうが諦めれば大体安く乗してくれます。







◎ トゥクトゥクに乗ってタイを感じましょう。


本場のタイマッサージを受けよう!






日本でも有名な「タイマッサージ」。



移動の疲れを癒やすのに最適です。しかもそのクオリティーと価格にあなたもきっと驚かされることだろうと思います。



価格につきましては1時間あたり大体、500円〜800円ほどでマッサージを受けることが出来ます。



安いですよねほんと。



日本だったら間違いなく3,000円は取られますよね。



クオリティーもバッチシです。本場のタイマッサージということもあり、日本で受けるマッサージとは違い、何となく「儀式的」なマッサージのような感じがします。



変な体制にさせられて体を伸ばしたり、合掌した手で肩を叩いたりと、少し妙な施術かもしれませんがとても気持ち良くてリラックス出来ます。






バンコクの観光スポット周辺には大体どこでもタイマッサージのお店があるので、移動や観光などで歩き疲れた体を癒やすために、タイマッサージを受けに行ってください。



なんならマッサージ中に寝ちゃいましょう。



◎ 本場のタイマッサージを体験しよう。


ニューハーフショーを見に行こう!






タイは「オカマが多い」でとても有名な国でもありますよね。



バンコクの街を歩いていると普通にオカマがたくさん歩いています。



しかも、ハチャメチャにキレイなオカマがたくさん居るんです。



昔、友人数人とバンコクの夜の街に繰り出したときにたまたま入ったお店に「レディーボーイ」だけが在籍しているお店がありまして、普通にキレイな女の子と楽しく飲んでいるやさきに一人の友人が「ヤバイ、ついてる。」と言って確認していた事がありました。笑



我々はおったまげました。



見るからに女性ですし、なんならガッツリ可愛い領域にいる子達だったのです。



言ってくれないと分からないレベルでキレイなオカマちゃん達でした。



そんな「オカマ」達が舞台の上で歌や踊りを披露する「バンコクのオカマショー」は、タイに行ったら必見です。



あなたも間違いなく「あの子綺麗だなー」と普通に思うはずです。



オカマショーを見た後は、演じていた彼らと一緒に写真を撮れる時間がありますので是非とも、共に写真を撮ってタイ旅行の思い出にしてください。



近くで本場の「オカマ」見れるチャンスでもあります。



◎ オカマショーを見に行こう!


ムエタイを観戦・体験しよう!



タイの国技と言ったら「ムエタイ」ですよね。






世界中にある「格闘技」の中でもとても有名なモノです。



格闘技ということだけあって、男性からの人気が強く、多くの男性旅行者がムエタイの観戦を楽しんでいます。



以前私がタイ滞在中にテレビでムエタイの生中継を見たことがあります。その時にブレイクタイムみたいな感じでCMまでの繋ぎとして観客席を映している場面があったのですが、そこには大勢の欧米人の姿が映っていました。



やはりムエタイは、観光客からの人気も高くて観光業としてのとても大事なパートを担っているんだなと感じました。



私も3度くらい生のムエタイを観戦したことがありますが、ものすごい迫力です。



ムキムキの男達が足をブンブン回して、蹴りを繰り出していました。



KOで決着がつくシーンなどは、お客さんも大興奮でとても盛り上がります。



また、観戦するだけでは無く、本場のムエタイを体験できるジムなどもありますので興味のある方は絶対に体験しておくべきだと思います。



格闘技好きな方は特にです。



滅多に出来る経験ではありません。



本場のムエタイ、とてもおすすめです。



◎ 本場のムエタイを観戦・体験しよう。


実弾射撃を体験しよう!




人生のうちで、ホンモノの銃を撃てる経験はなかなかのレアです。



しかしタイならあっさりと叶ってしまいます。



憧れがありますよね。「実弾射撃」。



私も以前体験したことがありますが、予想以上の反動で腕が持っていかれそうになりとても焦りました。



弾を発射したときの音もすごくて、耳あてを付けていないと耳がおかしくなりそうです。



私が体験したのは小さなハンドガンでしたが、その他にもデカイ銃や何発も出てくるマシンガンみたいなモノから、「いやこれガッチリ戦争映画に出てくるやつやん」みたいなモノまでありました。



的をキレイに射抜くと気持ちが良いです。



良いストレス発散にもなると思います。



でも私は子供の頃はあんだけエアーガンで遊んでいたのに、いざホンモノと対峙してみると結構怖くなりました。笑



それでも経験できたことはとても良かったです。




「銃」とかそういう軍事系に興味がある日本人は絶対居ると思います。日本で経験出来ないことは海外で叶えたらいいと思います。



興味がある人はぜひ体験してみてください。



◎ 実弾射撃を体験しよう。


まとめ : タイで自分の経験値をあげちゃいましょう!



どうでしたか皆さん。



タイでは様々な楽しみが皆さんを待っています。



たかがトゥクトゥクを乗るにしろ、「日本には無い乗り物で移動ができる」というふうな簡単な考え方一つで、なんとなく楽しくなるものだと私は思っています。



また、旅行中はすべてあなたの自由です。



あなたのやりたいように旅を楽しむのがベストです。



行きたいところに行って、食べたいものを食べて、寝たいときに寝て、飲みたいときに飲む。



朝からビールなんて最高ですよね。



ちょっと酔っ払ってきたら、昼寝して、起きたらそのままタイマッサージを受けに行って、ディナータイムなんて最高です。



友人や家族と来ている場合はそうはいかないですが、自分自身の自由が効く旅行の場合は絶対にそうしたら最高ですよね?



また、自分がずっと気になっていた・体験してみたかったことなんかも見つかれば、もっと良い旅行になることは間違いないです。



「タイ」は結構そういったものが見つかる国です。




「微笑みの国タイ」最高です。



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


-旅行
-, , , ,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5