生活

【5万円以下】安いおすすめ薄型テレビ7選│大きさやメーカーは?4KスマートTVなど性能も◎


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



本記事では「5万円以下で買える人気のおすすめ薄型テレビ」を紹介していきます。

こんな方におすすめ

  • 新しくTVを買い替えたい
  • どんなTVが人気なのかしりたい
  • デザイン、機能が良いTVをしりたい
  • 安くて人気のある薄型テレビを探している



年々、世間がテレビ離れをしていると頻繁に耳にしますが、まだまだそんなことないと思ってます。


現代の人が生活をする上で、かなり重要な役割を担っているのがテレビ。ニュースでの情報収集、音楽やバラエティ番組での娯楽要素、旅番組やクイズ番組での刺激や勉強などなど。

ナポレオン君

旅番組とかって刺激になるよな〜



また、今のテレビは「インターネット」との互換性が高く、VOD(ビデオオンデマンド)と呼ばれるサービスに加入することで、映画やドラマ、アニメなどが自宅のテレビで気軽に視聴できる時代です。


代表的なとこで言うと、U-NEXTやNetflix、アマゾンプライムビデオ、YouTube、abemaTVなどをはじめ、様々なサービスがテレビで視聴可能な時代です。

naaaaan

休みの日はハマってる韓国ドラマをイッキ見なんてよくある話ですよね。



それでは早速人気のおすすめ「薄型テレビ」を見ていきましょう〜


※価格の変動はご了承下さい


▼ 5万円以下で買える人気のおすすめ薄型テレビ7選


スポンサーリンク


TCL 32型 ハイビジョン スマートテレビ(Android TV)



この「TCL」とは世界を代表する中国の家電メーカーです。


「安いのに高性能」を追求しているブランドであり、その高いコストパフォーマンから世界中の人々がこの「TCL」のテレビを自宅や店舗に据えています。

naaaaan

ヨーロッパや東南アジアで良く見ました。



中国企業だからと舐めてはいけません。テレビ出荷台数ではなんと、世界第2位の実績を誇っているスーパーカンパニーです。


また、こちらのテレビ一番の特徴はなんと言っても「Android TV(スマートTV)」を搭載している点です。


そもそもAndroid TVとは簡潔に言うと、「Androidスマートフォンのように使えるテレビ」。U-NEXTをはじめNetflix、Amazonプライムビデオ、YouTube、Hulu、アベマTV など、これまではデバイス向けだった動画配信サービスが、自宅のテレビにて簡単に視聴できてしまうのです。


まさに「映画館殺し」。


さらには「Googleアシスタント」にも対応してるという神テレビ。

ナポレオン君

CMでよくみる「OK Google」だな!
iPhoneの「siri」と同じ感覚で使えるやつだよな!?



そうです。リモコンたテレビに話しかけるよう指示をすれば、その通りに操作誘導、対応してくれるといった便利な機能です。


3万円前後でこの性能は反則です。

Amazonレビュー抜粋

・YouTubeなどが見れる機能も付いていて、とても便利です。この価格で画質もきれいで満足しています。

・画面が薄く軽いのです。以前のTVは購入9年目と比べるとはるかに色が綺麗です。おまけに値段が安い、びっくりです。


TCL 50V型 4K対応 液晶テレビ スマートテレビ(Android TV)



予算を50,000円一杯で考えている方はこちらがおすすめ◎


機能などは先ほど紹介した32V型とさほど変わりませんが、この50V型という画面サイズです。


50V型のAndroid TV搭載テレビが50,000以下円で買えてしまうのです。


総合的なコストパフォーマンを考えたら、こちらの製品がNo.1だと思います。

naaaaan

私が実際に購入したテレビもこちらの「TCL50V型 4K対応 液晶テレビ」です。



正直、買ってホント良かったです!笑


私は、韓国ドラマがべらぼうに好きで普段はパソコンやスマートフォンで視聴していたのですが、このテレビの大画面で観られるようになりとてもハッピーです。


しかも画質がめちゃくちゃキレイです。


とてもじゃないけど寝られません。(韓国ドラマのせいです)


現在、Amazonで購入可能なテレビでは間違いなくコスパNo.1だと思います。私が胸を張っておすすめするテレビです。

Amazonレビュー抜粋

・サポートの対応も良く、テレビの性能も満足できた商品。コストパフォーマンスは非常に高いと思われる。

・値段以上のクオリティだと思います。ほんとにこの値段なら素晴らしい商品です。すごい時代になりましたね


家電のレンタルなら【モノカリ】


ハイセンス 32V型 ハイビジョン液晶テレビ(スマートTV)



Hisense(ハイセンス)というブランドで、日本にも本格進出している電気機器メーカーです。


最近はハイセンスのテレビCMで、俳優の「綾野剛」さんをキャスティングしたことでも話題になりました。


この「Hisense」という会社は、”東芝レグザ”のテレビで有名な「東芝映像ソリューション」を小会社に持っている超がつく大企業なのです。


性能も抜群で、とても3万円台で買えるようなテレビではありませんね。


特徴の一つとしては、画面に「IPSパネル」を採用しており、斜めの角度からでも鮮明に視聴できる広視野角になっています。

naaaaan

正面だけではなくて、斜めの位置からでも良く映像を目で捉えられますよ。



また、こちらの製品も「スマートTV」という機能を搭載しており、U-NEXTやYouTubeなどの映像をテレビで直接楽しむことが可能。


値段も安く、性能もバッチシ、間違いなく高コスパ薄型テレビです。


ひとり暮らしの学生、恋人と同棲している方などにおすすめ◎

Amazonレビュー抜粋

・梱包はしっかりしてるし本体のデザインもカッコイイし高級感ある。電源いれてまた驚き。UIは東芝とほぼ一緒で反応も早く初期設定もすぐ終了。最高

・肝心の画質も東芝レグザよりキレイに感じます。なにより音質が低音しっかり出てて聞き取りやすい。リモコンもデザインよくてカッコイイし肌触りもいい。メーカー3年保証もついてるし、文句のつけようがないです。本当に買ってよかったです。


アイリスオーヤマ 55型 4K対応 液晶テレビ



やってきましたコスパ生産マシーン会社「アイリスオーヤマ」。もちろんテレビも扱ってますよね〜


こちらのテレビは「55V型の大画面TV」。


それでいて50,000円前後って、、、。

ナポレオン君

さすがは我らが”アイリスオーヤマ”です!



そしてこのテレビ最大の特徴が「4Kテレビ」です。


「4K」とは、言うまでもないですよね。とにかく画質がめちゃくちゃキレイです。


その画素数はなんと、フルハイビジョン画質の4倍にもなります。繊細で色彩豊かな美しい映像を楽しめます。


「4Kテレビ」で、サイズの大きさもあるので、家族向けにおすすめできる製品です。

Amazonレビュー抜粋

・小さいサイズでは味わえなかった感動も55型なら見終わった感動も比例して大きぃですね。 聞いたことのない社名より事務用機器で有名なアイリスオオヤマにしてよかったと思います。

・画質きれいでコスパありえない!こだわる方は国産のテレビをお勧めします。


maxzen 43V型 4K対応 液晶テレビ



画面サイズは43V型とちょうど良く、4K対応の薄型テレビ。


43V型の場合、大きすぎも小さすぎもないので、ひとり暮らしや家族でお住まいの一般家庭、さらには企業のオフィスや飲食店の店舗にもちょうど良いサイズとなっています。


また、4K対応テレビなので高画質な映像を楽しむと共に、このテレビには「ゲームモード」という機能を搭載してあります。


TVに繋いでゲームを楽しむ際に活用でき、テレビゲームを遊ぶときでも最高のパフォーマンスを発揮できるようにする機能です。


ゲーム好きは是非!

ポイント

・ソニー40インチからの買い替え。一言で言うと、デカい、綺麗、軽量。プライムデーで購入したが、これがこの値段?って感じ。さらに日本製?家族でテレビを見るだけなら、コスパ最高。

・この値段でこのクオリティには驚かされた!!maxzenに感謝したい!


オリオン 40V型 ハイビジョン液晶テレビ



「オリオン」というメーカーをご存知ですか?沖縄のオリオンビールではありませんねもちろん。


日本で1958年から約60年間続くなかなかの老舗電子機器メーカーです。


画面サイズは40V型のフルハイビジョンテレビになります。


特徴の一つとして、目に優しい「ブルーライトカット機能」があります。


長時間のテレビ視聴で目に負担をかけないようにブルーライト軽減機能が装備されています。

ナポレオン君

さすがメイド・イン・ジャパン。心遣いの心が出てますね〜



また、日本メーカーというだけあって、故障時などのサポート体制もしっかり整っているのはうれしいですね。


安心の国産メーカーテレビを安い値段でお探しの方は是非こちらを参考にしてください。

Amazonレビュー抜粋

・聞き慣れないですがオリオンは日本国産メーカーです。独り暮らしでも大きめの画面で見たい、そんな人にピッタリかと思います。この画面サイズでは4Kと比べてもわかりませんよ。

・画質は不満なし、ブルーライトカットは疲れにくい。総じてgood


山善 43V型 フルハイビジョン 液晶テレビ



続いては「山善」から登場の43V型液晶テレビ。


こちらのテレビは、高いコントラストで深みのある繊細な映像を楽しむことができます。


キラキラと輝く光から、暗くなっている部分まで明暗をよりハッキリと鮮やかに自然に表現してくれるテレビです。


また、テレビのエンジンには日本製の部品を採用しているので、パワフルかつ正確な操作性を実現しています。


Amazonからおすすめされている商品”Amazon’s choice"にも選ばれている人気の薄型液晶テレビになっています。


付属のリモコンもシンプルな設計になっており、お子さんからお年寄りの方まで幅広い世代に扱える仕様。


とにかく”人気で評判の良い製品が欲しい”という方は是非ご検討ください。

Amazonレビュー抜粋

・正直、素人目には家電量販店に売ってる某〇nasonicとかと大差ない気がします。総じてコスパが最高に良いテレビでした。

・不安でしたが、全く問題なしです。普段はもっぱらAmazonプライムビデオを流しています。


▼ 良いテレビを選ぶポイント


ポイント

・画質
・機能

・デザイン
・画面サイズ

・スマートTV



上記のポイントを意識してテレビを選ぶようにしましょう。


スマートTVは本当に重要。あるとないじゃ生活の楽しさが全然違ってきます。


休日にゴロゴロしながら好きな映画やドラマ、アニメなんかを何も気にせずにバーっと観られたら最高じゃないですか?


スマートTVは本当最高。

▼ まとめ : テレビで映画やドラマ、アニメが普通に見放題な時代です



いつも通り帰宅してテレビをつけるわけですが、おNEWのテレビだと不思議とテンションが上がりますよ。


今までのモノより画面もデカく、薄くてスタイリッシュ、さらにはスマートTVで「映画やドラマ」が自宅で見放題。


U-NEXTやNetflix、さらにはYouTubeなんかもテレビの大画面で視聴可能なので、私は毎日4〜5時間くらいはテレビの前で座ったり寝そべったりしています。


個人的にはやはり「スマートTV(Android TV)」搭載のテレビがおすすめ◎


また、「薄型テレビ」を買うメリットはもう一つあります。


それは「見栄え」。


お客様として友達や恋人、親族が自宅に来る場合がありますよね。そのとき、薄型テレビがしれーっと構えていると、なんとなく「おー、しっかり薄型やん」ってなると思います。


わたしだけでしょうか?笑


でも間違いなく、「お部屋の見栄え」は変わることでしょう。薄型テレビにするだけで、スッキリと落ち着いた雰囲気がでてきます。


新しく薄型テレビを探している方は是非、本記事を参考にしてみてください。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5