気になる 生活

【不眠症】安いおすすめ枕6選│イビキや肩・首こり改善にも◎ニトリの買うよりいんじゃない?


nan

こんにちわnaaaaanです。



今回は、社会人の敵「不眠」についての記事になります。

こんな方向けの記事です

・不眠症に悩まされている
・不眠症を安眠枕で改善したい
・おすすめの安眠枕が知りたい



皆さん、よく眠れていますか?


「不眠」は、いつの間にか自分の「悩み」になっていることが多いです。

nan

自分は大丈夫!と思っていても、気が付いたときには「不眠症」になっている事が多い印象です。



また、不眠症が続くと仕事に支障をきたしたり、私生活にも何らかの影響を及ぼし兼ねないです。そこで今回は、そんな「不眠症」を改善できるアイテムを紹介します。


それが「安眠枕」。そして睡眠で1番大事なのは「睡眠の質」です。


「睡眠の質」を向上すれば、自然と不眠症も改善されていく傾向にあります。


安眠枕は、睡眠の質向上にとても効果的で効率良く改善してくれる"快眠グッズ"でして、「よく眠れないなあ〜」という方に是非とも導入して頂きたいアイテム。「まくら」は本当おすすめです◎


それではいきましょう〜

目次

▼ 不眠症におすすめの安眠枕6選


スポンサーリンク


ムーンムーン YOKONE3



TBSニュースやテレビ番組でも紹介された今話題の横向き寝専用の安眠枕「YOKONE3」。

こんな方へおすすめ

・睡眠時無呼吸症候群に悩んでいる方
・イビキに悩んでいる方
・睡眠の質をあげたい方
・眠っても疲れが取れない方
・首こり、肩こりや腰痛がある方
・逆流性胃炎の方
・ストレートネックの方
・妊娠されている方
・添い乳される方



良く寝ても疲れが取れない1番の原因は「イビキ」。 寝ている間に首の「脂肪や筋肉」がゆるんでしまい、 気道が狭くなって「イビキ」をかいてしまいます。


一方、「横向き」で寝ることで、気道が狭くならないために 「イビキ」をかきづらくなるという研究結果が発表され「横向き安眠枕」が大注目されています。


逆に、1番疲れが軽減される体勢は「横向き」と言われています。

nan

筆者も不眠症・いびきに悩まされていましたが、この枕と出会って感動しました。眠りの「質」がハンパじゃなく良くなりました。



マジで「眠り」を改善したい人は要チェックです。

「YOKONE3(ヨコネ3)」の公式サイトはこちら



▼関連人気記事
・【レビュー】YOKONE3の口コミ評判│仰向けOK?イビキは?返品者続出?特徴など色々まとめ

KYH 安眠まくら



Amazonレビューで星4,9を獲得している人気の「KYH安眠枕」。


人間工学に基づいた設計されている枕です。


体に負担のかからない低反発、「頭・肩・首」を支える設計、長期間の仕様でもヘタらない耐久性を兼ね備えています。


自分に合わない枕を使うと、首や肩に大きな負担がかかり安眠できません。


しかし、この枕の特徴である「B型設計」により二段階の高さが設けられ、自分に合った高さを選ぶことでリラックスした状態の安眠が期待できます。


仰寝できて、もちろん横向きも可能です。頭・頸・肩をしっかりキープし、良質な睡眠を実現します。


価格も3,000円を切り、人気で評判も高いことから「お試し感覚」で如何でしょうか。


▼関連人気記事
・【不眠症に】おすすめKYH安眠枕の評判│特徴や会社情報まとめ【レビューはサクラまみれ?】

Amazonレビュー抜粋

・こちらを使用してからは夜中に起きる事もなくなり目覚ましアラームよりも早く目が覚める!しかもスッキリしてる!しかも使用初日から!

・1日疲れて帰って来てから、この枕に包まれるとウトウトして眠ってしまいます。


MyeFoam 安眠枕 日本特許品



Amazonカテゴリー”枕”部門でベストセラーに輝いている「MyeFoam 安眠枕」。


日本人の体型に基づいて設計された低反発枕で、「日本特許」を取得している製品であります。


日本特許を取得している「中空設計」により、頭部の圧力が分散されまるで無圧力のような寝心地を実現する安眠枕です。


また、多くの日本人の悩み「ストレートネック」への効果も抜群です。


この枕に頭を乗せるだけで、自然な首のカーブへ導きストレートネック改善に直接繋がります。


「ストレートネック」に悩んでいる方は、こちらの製品一択です。

Amazonレビュー抜粋

・ストレートネック&肩こりの為購入。 8日間使ってみた感想ですが、良いですね。

・この枕がストレートネックを治すための理想的な頭の角度に自然と矯正してくれていた。


現代の社会問題を1つの枕が解決!横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」


Maywind 安眠まくら 【雲のうえで寝よう】



「雲のうえで寝よう」という斬新なキャッチコピーが目に付く「Maywind 安眠まくら。」


こちらの枕は立体的な構造で、頭・首のカーブ・肩口までを体の形にあわせ、立体的に優しく支えます。


また、中材の量を調整できることから、自分にぴったりな枕を創造可能です。


「疲れが全く取れていない」、「寝起き早々首が痛い」など起床後に痛みや不快感がある方におすすめの製品です。


寝付けない、眠りが浅い、目が覚めやすいなど、さまざまな睡眠障害の軽減が期待できます。

Amazonレビュー抜粋

・1週間使用。高さの調整が自分で簡単にできるのが良い。

・スマホ首の改善にも効果あり。スポッと頭がはまるせいか、後頭部の寝癖はつきやすい。


家電のレンタルなら【モノカリ】


FUKUHATI 安眠枕



フィット感のあるウェーブ構造で首への負担を最大限に軽減する「FUKUHATI 安眠枕」。


独自のウェーブ構造が絶妙にフィットし、ストレートネックや首の痛みを改善・軽減する効果のある安眠枕です。


また、衝撃吸収性と復元性に優れた低反発素材が採用されています。体圧を分散し、体の一部分に負担がかかりすぎるのを防いでくれます。


自然な寝姿勢を実現することで、質の高い睡眠が期待できます。


価格も約2,000円とお求めやすい価格になっていますので、「最安で試してみたい!」という方におすすめです。

Amazonレビュー抜粋

・お値段も安く、すぐ効果が実感できるのでとても良い商品だと思います!

・この枕に変えてからまだ日にちは浅いが、 日中、首が痛くなることが殆ど無くなったので効果は抜群だと思っている。


VADUUU 安眠まくら



デザインもシンプルで他の寝具を邪魔しない見た目の「VADUUU 安眠まくら」。


ウィーブ型構造になっており、前後の高さが異なりお好みで自分に合った高さを選べるので、「寝やすい体勢」がとれます。


また、高品質なポリエステルを採用しており、通気性や吸水性にも優れた素材となっています。


細菌などが付着しにくい枕になっているので、神経質な方にはうれしいポイントです。


こちらの枕は、Amazonがおすすめしてくれる製品”Amazon's Choice”にも選ばれている製品です。


ギフトや、ちょっとした贈り物にもピッタリな「安眠枕」です。

Amazonレビュー抜粋

・使って3日以上経ちますが体の調子は良くなっているように思いますので、これからも使っていきたいと思います。

・両親へのプレゼントで購入しましたが、値段の割にとても気持ちよさそうです。 とても喜んでもらえました!


▼ 良い安眠枕選びのポイント



ポイントは大きく5つあります。

ポイント5つ

・高さ
・かたさ
・通気性
・耐久性
・寝返りのしやすさ



【高さ】
重要度 : ★★★★★
高さがあっていないと身体に力が入ってしまい肩こりなどの原因になります。低すぎると血液が頭にたまってむくみに繋がったり、逆に高いといびきの原因になったりすることもあるので大事。


【かたさ】
重要度 : ★★★★☆
固めが好きか、柔らかいのが好きか。好きな枕のかたさで寝ることでリラックスできて快眠に繋がります。


【通気性】
重要度 : ★★★☆☆
脳を適度に冷やすことでリラックス状態に。冬でも通気性の悪い枕を使うと、常に冷たい場所を探すため寝返りが増えてしまい、寝ても疲れてしまうので要注意です。


【寝返りのしやすさ】
重要度 : ★★★☆☆
寝返りしやすいことで、血行不良や筋肉が緊張してしまうのを防げます。


【耐久性】
重要度 : ★★☆☆☆
自分に合うものを買っても、毎日使っていると経年劣化などで枕の高さが変わる可能性があります。

それぞれの「寝姿勢」でのおすすめ枕選びポイント


先祖さん

続いて、それぞれの「寝方」でのおすすめはコチラ⇩



【仰向き寝】

仰向け寝の人は後頭部をしっかり支え、フィット感のある枕がおすすめ◎


【横向き寝】

横向き寝が多い方は、頭を安定させるよう左右に厚みがある10cmほどの高さの枕が適しています。また、寝返りを打ちやすいよう、横幅は60cmくらいある枕を選ぶのもポイントです。


安眠枕の素材選び



枕には、さまざまな種類の素材が使用されています。

素材

・クッション性のあるウレタンフォーム
・弾力性のあるポリエステル綿
・耐久性のあるパイプ素材



ポリエステル綿、パイプなどは丸洗いできるタイプが多く、衛生的に使えるのが特徴です。


実際に使うイメージを想像して選ぶと、自分に合った素材が決まりやすいと思いますよ!

▼ まとめ : 安眠枕で快適な睡眠を手に入れよう!



安眠枕は、多くの不眠症持ちの方々が使用している快眠グッズです。


そのため、商品の評判・使用した感想がとても多く、分かりやすくなっています。どの安眠枕が自分に合った製品なのか、レビューなどを見てじっくりと選べるのでうれしいです。


1日24時間のうち、約1/3は睡眠時間に充てられます。


これは人生100年と仮定すると、実に30年以上を睡眠が占めるという計算になります。


どれだけ「睡眠」が人間にとって大事なのかを再確認する必要があります。


質の高い睡眠には、身体に合った枕が必要不可欠です。


枕の高さや硬さなど、人それぞれ好みが異なるので、自分の眠りやすいタイプを選びましょう。


最高の安眠枕を見つけて、最高の睡眠を手に入れましょう!


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-気になる, 生活
-, ,