生活

【おすすめ】おしゃれホットマット5選│フローリングも!ニトリの買うより安くていんじゃない?


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



本格的に寒くなってきましたね。今回は、寒いこの時期に欲しい「防寒対策」のジャンルから"おすすめのホットマット"を紹介していきます。


在宅ワークなどで自宅にいる時間が多くなりましたよね。


足先やお尻、とにかく冷える箇所が多いですよね人間って。笑


そういった、部分的な場所を温める際に活躍するのが「ホットマット」。


パソコン作業中の足元に敷いてもよし、椅子に敷いてお尻を暖めるもよし、さらには大事な「ペット」達の防寒対策にも使えたりと、用途が沢山有りこの時期に欠かせない便利アイテムですね。

こんな方への記事です

・ホットマットを探してる
・足元の冷えに悩まされている
・ペット用に防寒対策をしたい

・コンパクトな防寒アイテムが欲しい



本記事で紹介する"ホットマット"は、皆さんよく知っている「ホットカーペット」とは違い、1人用〜1畳ほどのサイズのモノが一般的です。


小さくコンパクトなので、一人暮らしの方や在宅ワークが多い方など、1つは持っておきたい便利アイテムです。

ナポレオン君

子供の勉強中にも使えるな!



それではいきましょう〜


▼関連人気記事
・【2万円以下】おすすめゲーミングチェア8選|高級感あって安い!ニトリの買うよりいいんじゃない?
・【1万円以下】安いおすすめビーズクッション5選│へたらないブランド人気製品!ヨギボーいる?

▼ 安くて人気のおすすめホットマット5選


スポンサーリンク


アイリスオーヤマ ホットマット



アイリスオーヤマのホットマットは、安価で品質も良いことから人気を集める製品です。


Amazonカテゴリー「ホットマット」では”ベストセラー”を獲得しています。


足元を暖める際に使用する方が多い印象。

ナポレオン君

足元は心臓から最も遠く、身体の中でも特に冷えやすい部分になっています。そこで、足元をこのホットマットで暖めることで血流によって暖かさが全身にも広がりますよ!



仕事中、読書やテレビを視聴している際に「寒さ」から守ってくれます。


アイリスオーヤマのホットマットを使用して「寒さ」から開放され、快適な時間を楽しみましょう。


また、素材はなめらかで優しい触り心地になっているので、長時間の使用が当たり前になってしまうかもしれません。


「アイリスオーヤマ」という有名ブランドからのホットマットなので、”安心感”もある製品ですね。

Amazonレビュー抜粋

・これを使って足の裏だけあっためてひざ掛けをかければ、よほど寒い時でない限り、他にほとんど暖房はいらないという状態になりました。

・肌ざわりもよく最適なアイテムに出会えたと思います。


山善 ミニホットマット



かわいいデザインと製品のコンパクトさが評判の「山善のミニホットマット」。


白を基調としたシンプルでかわいいデザインになっているので、ざまざまお部屋のスタイルにも調和して邪魔にならないホットマットです。


サイズもコンパクトで、一番小さいものが「40×40cm」からとなっています。


その他にも、45×45cm、50×50cm、60×60cm、80×40cmの全部で5種類のサイズを選べるのはうれしいポイント。


また、そのコンパクトな製品の特徴を活かして、「ペット用」に使用しているという声が非常に多いホットマットです。


自分用にもペット用にも活用できる、今人気の製品です。

Amazonレビュー抜粋

・電源を入れるとすぐに暖まり、猫もお気に入りの様子。スヤスヤと眠っております。

・安くて暖かくて品質も良くて本当に大満足です!


ライフジョイ ホットマット



安心感が強い「日本製」。ライフジョイから出ているホットマットです。


安全対策にも気を配っている製品で、万が一発熱線に想定外の負荷がかかっても確実に発火しない設計・素材が採用されています。


電気製品の安全マークが付いています。


また、とてもエコで電気代を節約してくれることで評判が高い製品です。

ナポレオン君

「強」で使っても電気代は1時間あたり約100円。



電気代を気にせず使用できるのはめちゃくちゃうれしいポイントです。

Amazonレビュー抜粋

・日本製との事でこちらを購入しました。真冬でも十分暖かいと思います。

・弱で充分暖かく、電気代も安いし、フワフワだし、良いものを見つけた感じです


家電のレンタルなら【モノカリ】


Pure Enrichment ホットマット



高性能でシンプルデザインなことから人気を集めるPure Enrichment (ピュアエンリッチメント) のホットマット。


51cm×61cmの設計になっており、腹部から膝上までを覆ってくれるほどのボリューム感も兼ね備えています。


こちらのホットマット最大の特徴が、温度設定が全部で6段階あることです。


このように細かい温度設定が可能になっていますので、快適な温度へと調整できることも人気の高い理由の一つです。


また、なんとこのホットマット、、、。


洗えてしまうのです!


使い古して汚くなってしまったら捨ててしまうイメージのホットマットですが、こちらの製品は何度も洗って使い回せます。


結局、本当にコスパが良いのはこういった製品ですよね。

Amazonレビュー抜粋

・机での作業やベッドでの仮眠に使ってみましたが、肌触りもまあまあで快適です。

・扱いやすいリモコンで複数のモード切替ができる製品でありがたいです。


Miriyon 遠赤外線デスクヒーター 



Amazonカスタマーレビューで星4,3を獲得している人気のホットマット。


3時間タイマー付遠赤外線デスクヒーターで、自動的にOFFへと切り替えてくれるため在宅ワークなどに便利。

ナポレオン君

電気代は1時間あたり約3.8円と経済的!



一般的なホットマットとは違い、三面囲いで膝上から全体を温めてくれるので、熱を逃さずに足元を全体的に温めてくれる画期的なホットマットです。


おすすめの使い方⇩
ブランケットを上に掛けると「コタツ状態」になるので、「デスクワークにこたつ布団」という最強の環境が実現しますよ!

Amazonレビュー抜粋

・同梱されていたブランケットを膝まで掛けると、こたつに入っている感じで、とても暖かいです。

・3方向だけでなく足の裏からも温めてくれるのが、冷え性には最高にありがたいです。


▼ ホットマットを選ぶポイント



良いホットマットを選ぶポイントを3つ挙げます。

ポイント

・価格
・品質(機能)
・デザイン



価格・品質はもちろんですね。


デザインも、自分好みのホットマットを選ぶことで何となくテンションも上がるので、お気に入りを見つけてみてください。


あなたに最適なホットマットを選びましょう。

▼ まとめ : ホットマットで冬場の寒さに打ち勝ちましょう



如何でしたか。「寒いな〜。あそうだ、ホットマット買おう!」となっても実際に買わない人多い気がします。


正直、有ると無いでは全く違います。


仕事も捗りますし、なんと言っても「朝1」です!


さむーいあの空間の冷たーい椅子に座る瞬間、、、。キツイですよね。普通に嫌いです


また、足元が暖かいだけで全然違います。


足元を暖めると血流が良くなり、全身がポカポカと暖かくなります。


環境をチェンジするだけで「やる気」も向上しますので、ホットマットは本当におすすめの便利アイテムです。


あなたに最適なホットマットを見つけて、足元の冷えから開放されましょう。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5