生活

【2021年】家飲みLVアップ!人気おすすめタンブラー7選【最高のビールをあなたへ】


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



コロナの影響いつまで続くんでしょうね。まともに飲みにも行けないです…


でもビール飲みたい!


こんな状況だからこそ必然と増え続け、沸騰するのが「家飲み」。


家でお酒を飲むって言う人が間違いなく増えたと思います。


ここで、家飲みしている方に質問です。


「缶のまま飲んでませんか」

「適当なグラスで飲んでませんか」


該当しましたか?


そんなあなたへ贈る記事。「タンブラー」にビール注いで普段の家飲みをレベルアップさせましょう!


家飲みでタンブラー使わないのはもったいないです。マジおすすめ。

▼ タンブラーの特徴



タンブラーは英語で「tumbler」。タンブラーグラスという"グラス"または"コップ"のことを指します。


保温性を持った「グラス」のようなイメージです。


コーヒーなどの温かい飲み物を飲む時に使うイメージが強いかもしれませんが、"保冷性"も兼ね備えているので、ビールのように冷たいまま飲みたい飲み物にも適しています。


キンキンに冷えていると、ビールの飲み口が変わったり、タンブラーの質によっては泡が"まろやか"になったりもします。


ビール好きからしたらたまりません。


とにかく「酒好き」は持っておきたい酒アイテムです。

▼ 選び方のポイント



タンブラー選びで大事なポイントを4つあげます。


・素材
・容量
・保温性、保冷性
・デザイン


この4つをポイントに気に入ったタンブラーを探しましょう!


素材」について少しお話すると、タンブラーには「ステンレス」、「錫」、「プラスチック」、「チタン」、「陶器」と種類があります。


一般的にはステンレス製が主流です。


ステンレス製は保温性と保冷性が高く、ホットコーヒーやアイスコーヒーなど、温冷どちらの飲み物を入れるのにも最適なのでおすすめです。


また、デザインが良ければ「キャンプ」などのアウトドアシーンでも恥ずかしくないので重要です。


それではいきましょう〜

▼ ビールが旨くなるおすすめタンブラー7選


スポンサーリンク


サーモス(THERMOS) 真空断熱タンブラー 420ml



タンブラーといえば「THERMOS」。保冷・保温効果は折り紙付きです。


こちらは420mlの大容量タンブラーとなっており、たっぷりビールを飲みたい人におすすめです。


魔法びん構造で様々な温度に適用します。ビールやソフトドリンクといった冷たいドリンクはもちろん、コーヒーやココアなどのホットドリンクを入れても飲みごろ温度をキープ。また、外側が熱くならず安心して持てます。


バーベキューなどのアウトドアに便利で持ち運びも楽チンです。


スタイリッシュなデザインの外観、高級感のある「THERMOSロゴ」は、アウトドアシーンでも使いたくなるようなアイテムです。


こちらは非常に人気のタンブラーで、Amazonカスタマーレビューでは星4,6を獲得しています。


約2,000円前後(当品は1,600円)で購入可能なタンブラーではダントツの人気。このお金を出してこれから何年も使い続けるって考えたら安いですよね。ビールも美味しく飲めるし。

Amazonレビュー抜粋

・氷が朝まである保温力はさすが。デザイン機能共に文句ゼロです。

・この価格でこのデザイン性・機能性はさすがサーモスと言わんばかりにコスパが良いです。


STANLEY(スタンレー) 新ロゴ スタッキング真空パイント



創業100年を超える老舗ブランド「スタンレー」から展開されているタンブラー。


スタンレー製品は、「孫の代まで使える」というキャッチフレーズが有名で、その製品の質、デザインで、世界中の人々に愛されています。


大きく開いた飲み口が特徴的で、口径は85mmと飲みやすい作りになっています。また、氷もたくさん入れることができ、洗浄時には底面まで洗いやすい構造となっているのは便利。


保温保冷力にも優れており、保温では60度以上(約45分)保冷では10度以下(約4時間)という素晴らしい機能性です。


また、本体の重量が230gと軽く、スリムで手にフィットするちょうどいいサイズ感です。デザインもシンプルでお洒落かつ、カラーバリエーションもグリーン、シルバー、マットブラック、ホワイト、マットレッドとマットネイビー、オレンジの7色から選べます。


お値段約2,700円と少し高級感ありますが、ちょっとした贈り物なんかにも丁度良いアイテムですね。

Amazonレビュー抜粋

・40度近い室内で、ラップで蓋をしておくと、2時間ほど経っても冷たいままです。

・氷半分入れて放置しても屋内なら1日は残ってる。持つところは樹脂が巻いてあるので暖かみがあって持ちやすい。これは当たりだと思う。


和平フレイズ タンブラー 



”「磨きの技」にこだわる、町工場の職人たちが作り上げたタンブラー”


日本の職人魂が感じられるフレースですね。

金属加工の集積地、新潟県燕市。ここには、ただひたすらに金属を鏡のように磨き上げる研磨職人たちがいます。道具にこだわり、仕上がりにこだわり先人達から受け継いだ、モノへの熱い想いをひとつひとつに注ぎ込んで磨き上げた逸品をご堪能ください。

引用 : 和平フレイズ



日本の職人さんが、とにかくこだわって作り上げたタンブラーです。


”注いだビールの泡立ちがよりクリーミーになるよう、絶妙な加減で磨いた内面のヘアライン。旨さの秘訣はビールを覆う泡の立ち具合にあり。”


MADE IN JAPANの職人がこだわり「最高」を追求したタンブラーをお探しの方はこちら一択です。


とにかくスゴイ「こだわり」です。

Amazonレビュー抜粋

・ビールがおいしいです。口当たりが優しく飲みやすくてついつい飲み過ぎてしまいます。購入して本当に満足しています。

・とても気に入ってます。木箱入りできたので高級感があり職人さん達の力作を使うことができて幸せです。


ドウシシャ 飲みごろ ビールタンブラー420ml



ビールを飲むのに適切な構造となっている「ドウシシャ/飲みごろビールタンブラー」。


ビールへのこだわりがすごく伝わる製品です。


底面の突起が水流を生み出して泡立ちを良くするので、注いだ時のキメ細やかな泡立ちが格段とUPします。


飲み口部分がすぼんだ形になっており、ビールの泡が消えにくく長続きする設計にもなっています。サントリープレミアムモルツのテレビCMで使われているグラスを想像して頂けると分かりやすいです。


もちろん飲み口も優しく「最高のビール」が楽しめます。


また、温度の差でタンブラーの表面が結露することもありません。ステンレスの2重構造になっており、グラス部分から外気へ熱が伝わりにくい構造で温かい飲み物も、冷たい飲み物も「飲みごろ温度を保つ」ので一年中を通して使用可能です。


お値段も約1,000円とお求めやすい価格になっています。

Amazonレビュー抜粋

・お気に入りのタンブラーになりました。THERMOSの製品は使っていませんが、この価格でこの性能があればドウシシャさんので充分なのでは?

・朝はコーヒー夜はビールとハイボールに使っています。500の缶やペットボトルの炭酸が丁度入り調子良いです。


シービージャパン タンブラー



”すべてはうまいビールを呑むために”


世のオッサン世代には響く言葉。居酒屋の外看板に書かれていたら寄っちゃいそうな言葉ですよね。


「香り豊かな広めの飲み口」、「注ぐ際の泡立ちが良い細かめの底形状」、「飲む、置くの繰り返しで対流が生まれ泡が蘇る独自のCURVES構造」。


まさに”すべてはうまいビールを呑むために”です。


完全に「ビールを飲む」ことに特化したタンブラー、そして「家飲み」にフォーカスしています。


約1,500円で間違いなく普段の家飲みがレベルアップするアイテムです。

Amazonレビュー抜粋

・約1500円という値段を忘れるぐらい、「高級感」があってビックリしました。ビールがうまい

・とりあえず安価でタンブラー欲しいけど、色々あって迷ってる人は「これを買うのはあり」だと思います。


Atlas(アトラス) 真空 断熱 2重構造ビアジョッキ



「ビールはやっぱりジョッキで飲みたい」なんて人も多いと思います。そんな方におすすめしたいのがコチラの製品「Atlas 2重構造ビアジョッキ」。


ジョッキタイプのタンブラーでビールが美味いこと間違いなし。


大容量の本体は500ml缶サイズの缶ビールがピッタリ注げます。


取手も手にフィットするよう設計されてるので非常に持ちやすく、家中どこでも持ち歩けます。もちろんキャンプなどアウトドアでも大活躍です。


保冷だけでなく、保温も可能なので、外側に熱が伝わりにくく結露しにくい構造となっています。


価格も1,600円と安くお手頃です。


また、Amazonカスタマーレビューでは星4,3を獲得している人気のビアジョッキタイプのタンブラーです。

Amazonレビュー抜粋

・やはり熱伝導がない分、ビールだとぬるくならないし、お湯割りだと冷めにくく、両方兼用で使えるところもよい。

・自分はお酒を飲まないので、主にコーラを飲んでいます。氷とコーラは最強の組み合わせだ。冷えておいしい。


象印マホービン ステンレス タンブラー



日本の魔法瓶と言ったら「象印」から登場しているタンブラー。


高い保冷+保温力で飲み物の温度を長時間キープ。象印の強みを活かした「ステンレス真空2重魔法びん構造」で設計されています。


簡単に説明すると「象印の魔法瓶を自宅で使う」ようなイメージです。


魔法瓶は普通外で使用しますよね。それを「家仕様にしたタンブラー」。間違いないですよね。


やさしい口当たりの「なめらかな飲み口」で美味しく飲み物が飲めます。また、キズや汚れが目立ちにくい「内面マット仕上げ」になっており外観だけでなく内側も高級感を兼ね備えたタンブラーです。


象印は間違いないです、カスタマーレビューも星4,5の強さ。おすすめです。

Amazonレビュー抜粋

・やはり完璧、一生のファンになります。夜いっぱい飲んで朝で氷がまだ残っていることが大好きです。

・この品質が1800円で手に入るのはうれしい、夏のドリンクが断然うまくなります。


▼ まとめ : 帰宅後の疲れた1杯を最高の形でどうぞ!



気になるタンブラーは見つかりましたか?


ビール好きなら間違いなく持っておく事をおすすめします。


家飲みはもちろんですが、キャンプや釣りなどの「アウトドア」の際もコイツがあれば全然違いますよ!本当おすすめ。


最後におさらいでもう一度、タンブラー選びのポイントです。


・素材
・容量
・保温性、保冷性
・デザイン


この4つです。是非これらを参考にチェックしてください。


是非、タンブラーで今までとは違った家飲みを体験してみて下さい。マジでレベルアップしますよ。


最高のビールをあなたへ!


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク



-生活
-, ,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5