気になる 生活

ネックウォーマーおすすめ5選│登山・スノボ・バイクに女性も◎メーカーの人気製品を紹介


nan

こんにちわnaaaaanです。



急にガクッと温度が下がり、既に真冬くらい震える毎日を送っています。ちなみに既にダウンジャケット着てます。笑


ところで皆さん、これからの時期に活躍する「ネックウォーマー」持ってます?

こんな方におすすめ

  • ネックウォーマー買いたい
  • どうせなら「良いモノを」
  • 仕事・遊び使えるのモノを探してる



冬場はとにかく「首元」が冷えますよね。


マフラーも良いけど、長くてジャマだし、何より動きにくいですよね。そして「アウトドア」にはめちゃくちゃ不向きです。


そんなときに名乗りを上げるのが「ネックウォーマー」です。

先祖さん

頭から首に通すだけで良いし、コンパクトでジャマにもならないしね!



また、ネックウォーマーには「動きやすくて暖かい」という最大のメリットがあります。


1人1つは持っておきたい防寒グッズ。それが「ネックウォーマー」です。


今回は、これからの時期に必須の防寒アイテムとして「おすすめのネックウォーマー」を紹介していきます。


それではいきましょう〜

▼関連人気記事
・【5千円以下】寒さを乗り切るおすすめホットマット5選│一人暮らし、子供、ペット用にも
・【1万円以下】売れてます!人気のおすすめ電気ファンヒーター7選│寝室・リビング・一人暮らしにも

目次

▼ 人気のおすすめネックウォーマー5選


スポンサーリンク


ザノースフェイス ネックゲイター



アウトドアブランドとして確固たる地位を築き上げている「ノースフェイス」から出ているネックウォーマーになります。


私個人の意見ですが「とりあえず何でもノースフェイス着ときゃ間違いない」みたいな考えがあります。笑


デザインも非常にシンプルで、どんなシーン(場面)でも活躍してくれます。


素材には、保温性の高いThermolite(サーモライト)という生地を採用しており「常に暖かい状態」を保つように設計されています。


カラーも全5種類から選択できるので、お好みの色をチョイスできるのはうれしいポイントです。


ノースフェイスを着用していて「変だな」と思うような人はいないと思うので、「ベーシックでノーマル」なネックウォーマーをお探しの方におすすめです。

Amazonレビュー抜粋

・本来の用途で使用する場合は、首周りへの風当たりをよく抑え、気温の低い時期に重宝します。

・適度に暖かく、暑くなったらしまいやすいです。洗濯もしやすくて助かっています。


リーボック(Reebok) ネックウォーマー 



スポーツブランドとして有名な「Reebok」から登場しているネックウォーマー。


Reebokのネックウォーマーは帽子としての使用、スカーフやバンダナとしても使える多機能なネックウォーマーになっています。

先祖さん

1つの製品でさまざまな使い方ができるのは嬉しいポイント。



また、耐久性の高い素材を採用しているため、ヨレて駄目になりにくく長い間使える優れモノです。


フリーサイズなので、お子様のスポーツや日々のランニングにも最適なネックウォーマーだと思います。

Amazonレビュー抜粋

・通気性がしっかりしているのに、寒さ対策でも十分に使えます。

・ランニングに重宝してます。1,500円でお釣りのくる手頃な価格も良いですね。


ナイキ(NIKE) ネックウォーマー



世界トップクラスのスポーツブランド「NIKE」から登場しているネックウォーマー。


NIKE好きの方はこちらのネックウォーマーで決まりですね!


商品サイズは「24cm×20.5cm」で、少し長めの仕様になっているのが特徴です。それにより、顔全体を覆えるほどのボリューム感があります。


少し全体が長めのネックウォーマーをお探しの方におすすめ◎


また、カラーも全3種類の用意があるのでお好きな色を選択可能です。

Amazonレビュー抜粋

・型崩れしない強度の良さで、首を寒さからサポートしてくれ、この冬は助かりました。

・ッカーをやっている孫のために買いました。生地は薄手ですがしっかりとしています。


家電のレンタルなら【モノカリ】


KELEVO 裏ボアネックウォーマー



極度の寒がりからしたら嬉しい裏ボア仕様のネックウォーマー。


こちらの製品は、Amazonがおすすめする商品の「Amazon’s Choice」にも選ばれている人気のネックウォーマーです。


冬場の「モコモコ生地」は異常に暖かくて無くてはならない存在ですよね。


非常に高い保温性を兼ね備えているので、スキーやスノボーなどのウィンタースポーツ時でも活躍してくれます。


デザインもシンプルで派手じゃないことから、どんな服装も邪魔しないシルエットになっています。


また、カラーも全5種類の用意があるのでお好きな色を選択可能。

Amazonレビュー抜粋

・北海道に旅行するので購入しました。耳も首も暖かく出来るので防寒対策としてバッチリだと思います。

・マフラーより、こちらの方が楽。値段もリーズナブルでとてもお買い得だったなと思っています。


EXIO(エクシオ) 防寒 ネックウォーマー



とにかく安く、機能性、デザインにも優れているコスパ抜群ネックウォーマーをお探しの方におすすめの製品です。


こちらの製品は、Amazonカテゴリーの”スポーツタイプマフラー”で「ベストセラー」を獲得している人気のネックウォーマーになります。


保温◎、防寒◎、防風◎、UVカット◎、吸汗速乾◎、抗菌防臭◎の、高性能ネックウォーマーが890円という驚きの価格です。


伸縮性に優れ、通気性も抜群なので、スポーツやアウトドアの際にも活躍してくれます。


また、「カラーバリュエーションの豊富さ」もこのネックウォーマーの魅力の一つに挙げられます。


なんと「全11種類」から色を選べるので、小さいお子さんの好きな色も見つかるはずです。


とにかく「コスパの良い」ネックウォーマーをお探しの方は是非参考にしてください。

▼ ネックウォーマーの選び方



ネックウォーマー選びで大事なポイントを4つあげておきます。

ポイント

・価格
・暖かさ

・機能性
・デザイン



そりゃそうだろ!って感じのポイントですが、、、。


一応参考までに。

▼ まとめ : ネックウォーマーで首元の寒さから逃れましょう



如何でしたか。ネックウォーマーは、1つ持っているだけでさまざま場面で活躍してくれます。


現場仕事、配送作業など、屋外でのお仕事をされている方々へ特におすすめです。


わたし自身、現場仕事も配送作業も両方を経験して分かっていることです。

nan

「ネックウォーマー最強」



ネックウォーマーを身に着けているだけで全然違います。よく、顔をすっぽり覆ってお昼寝してました。笑


また、釣りやキャンプなどの「アウトドア」にももってこいのアイテムです。


その他、運動、スポーツ(フットサルや草野球)なんかの際でも活躍しますね。


本当に万能な防寒アイテムです。ネックウォーマーは価格も安いものが多く、さほどお財布が厳しくなる買い物ではないので、1つくらい持っていても良いアイテムだと思います。


暖かさ・機能性・デザインなどの点を気にしながら、自分のお気に入りネックウォーマーを探してみて下さい。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-気になる, 生活
-,