生活

日丸屋製作所シャワーヘッドの口コミ評判|どこ?中国?日本?カートリッジは?色々まとめてみた


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



今回は"低価格なのにコストパフォーマンスがすごい!"と話題の「日丸屋製作所シャワーヘッド」についての特徴や口コミをまとめてみました。


インスタグラムやTwitterなどのSNSをはじめ、多くの話題を呼んでいるこのシャワーヘッド。


しかしネット上では…


・本当に日本製品なの?
・どうせ中国の会社でしょ?
・安いのは良いけどすぐ壊れそう…
・節水って言ってるだけじゃないの?


などなど、製品に対する多くの疑問が見受けられました。


少なからず当記事をクリックして頂いた方は興味があるはず。そんな方々へ、製品の「特徴」「口コミ」「メリット・デメリット」などを紹介していきます。


それではいきましょう〜


※最新情報 : 実質無料で試せる30日間の”返金保証”あり
話題のCM”シャワーだけで油性ペンが落ちる”で有名な「ミラブルプラス」では現在返金保証を実施しており、30日以内で返品すれば代金が全額キャッシュバック。30日以内の返品で実質無料なるので、気になっていた方はこのキャンペーン期間中に試してみるのが良いかなと思います。

>>>ミラブルPlusのお試しはこちら


▼ 日丸屋製作所は日本の会社?



気になっている方が多いであろう「会社概要」。


それもそのハズ、製品パッケージには大きく「日本製・MADE IN JAPAN」と謳っていますからね。


ところが「日丸屋製作所 会社概要」でググってみましたがヒットしません。めげずにその後も調べを進めると…


「千葉県船橋市で製造。船橋商工会議所から原産地証明取得済み」という情報がありました。


恐らくですが、中国から部品などのパーツを輸入、その後組み立てや包装を千葉県船橋市の会社で行っているのだと推測します。


よって、「MADE IN JAPAN」ということなのでしょうか?笑


会社の本性は掴めませんでしたが、コレだけ堂々と謳っているのなら、、、少しは信憑性が出ましたかね?ただ、1つ言えるのは「間違いなく中国は関連している」ということでしょう。

▼ 日丸屋製作所シャワーヘッドの特徴



前述しましたが、コチラの「日丸屋製作所シャワーヘッド」は、SNSなどを中心に話題となり爆発的な人気を博しました。

naaaaan

年間出荷台数は1億台を突破。やべー



有名インスタグラマーや、インフルエンサーも「コスパ抜群のシャワーヘッド」として紹介しているほど。

こんな方へおすすめ

・毎月の水道代が高い…節約したい…
・節水シャワーヘッドを探している
・安くて評判のシャワーヘッドを探している



特徴を詳しく見ていきましょう。

節水効果



日丸屋製作所シャワーヘッド最大の特徴は「約80%の節水効果」。


独自の極細穴を採用しており、少量の水でも高い水圧維持を実現。これにより不満を感じることなく快適にシャワーを浴びることができます。

naaaaan

シャワーの水圧にうるさい人いますよねえ〜



また、最大80%の節水効果と言われても「うん?」と感じる方も多いはず。


なんと、年間約67,000円もの節約に繋がります。


下記を参考にして下さい⇩

東京都水道局の水道:265円/㎥

東京ガスの単位料金:148円/㎥

家族構成4人1日1回の使用想定で算出

引用 : 日丸屋製作所商品ページ



年間67,000円って、、、。


一人暮らし1Kの家賃を払えちゃいます。携帯料金も2年分くらい払えちゃいません?って考えたら67,000円はヤーばいメリットですね。


約2,500円のシャワーヘッドを取り付けるだけで、コレだけの節約。マジで魅力的です。


浄水フィルター



こちらのシャワーヘッドには、日本生産の「亜硫酸カルシウムセラミックボール」が入っています。


※亜硫酸カルシウムボールとは、水道中の遊離塩素を還元により無害化する製品のこと(塩素除去)


要するに、水道水から塩素を除去してくれます。肌荒れや髪の痛み、子供、ペットへの使用も安心◎

機能性



▼水流調整機能


強・弱・ストレートと、3種類の水流調整機能が搭載。強いシャワーが好みの人、弱いシャワーが好みの人。嬉しいポイントです。


また、ストレート水流を使えば「お風呂場の掃除」も捗りますね。


▼ワンタッチ止水ボタン


シャワーを止めたいときに手元で簡単に止水が可能。必要な時にONにするだけなので節水にも繋がります。


▼水圧調整機能


用途に合わせて「水圧」も調整可能。子供やペットへの使用も安心です。

スポンサーリンク


▼ 日丸屋製作所シャワーヘッド口コミ



続いては実際のamazonレビューから「口コミ」を抜粋して紹介していきます。

良い口コミ


男性口コミ

高機能なのに低価格。止水ボタン、水量調整ノブ、水流切り替え、水質浄化剤と多機能でヘッド角度も調整できます。

男性口コミ

実使用期間10日ほどで、ガスの使用量が1㎥/月減りました。プロパンガス世帯で、1㎥あたり470円と都市ガスよりおそらくかなり高いので、ちょっとどころかかなり感動しています。これでひと月使用したら‥と次月の請求が楽しみです。

女性口コミ

この製品を使い初めてから半月余りで髪の状態が少しずつですが改善されてます。バサバサ色褪せともに半減した感じです。

女性口コミ

選んで正解。サポートもしっかりしているようなので安心して使えそうです。もし壊れても同じものを購入したいです。

女性口コミ

Instagramのフォローさんが使っていたので購入しました。コスパ良いです。

男性口コミ

節水力が高いのに高水圧、そして高水圧なのに柔らかい水ですので浄水力も高いと思います。流石!日本製ですね。

女性口コミ

乾燥肌なのですがこのシャワーヘッドに変えてからお風呂上がりの肌がしっとりしている気がします。浄水器のおかげかお湯の当たりが滑らかに感じます。

男性口コミ

お手頃の安い値段が逆に心配でしたが日本製の確かを信じて正解。購入後にメーカーさんからアフターホローの丁寧なお手紙が届き更に信頼度アップでした。


悪い口コミ


男性口コミ

水圧が恒常的にかなり高めのシャワーヘッドが好きなさまぁ~ず大竹さんのような方には、向かないかとは思います。

男性口コミ

水圧は弱く感じますが、節水が目的で購入しましたので、許容範囲内です。
温水の温度が今までより低く感じます。給湯設定温度を1~2℃上げました。

女性口コミ

重いし長いからお湯の温度が低くいつもより1度高くしてやってます。基本的に首の角度が調整出きたりいいですが、重いのが家にはネックでした。

女性口コミ

自分の毛量がかなり多いのもあるかも知れないが、流しても流しても洗い残しがあるようで、翌日の夕方には頭が痒くなってくる。毎日子どもと入浴していて、早く済ませたい自分には不向き。

女性口コミ

3ヵ月で中の塩素を取るボール状のようなものが原因で詰まりが発生しました。
水の出が日に日に悪くなり気になって分解すると、ROフィルターとイオン交換分子ゲル?のようなものが詰まりの原因となり水の出が悪くなってました。
取り除いたところ、びっくりするほど水圧が強くなり快適になりました。



▼ 取り付け可能なメーカー



購入を検討されている方は要チェック。ご自宅のシャワーと交互性があるか確認して下さい。

そのまま使用できる水道メーカー



・タカギ
・TOTO
・INAX
・SAN-EI
・KAKUDAI

付属アダプターで使用できる水道メーカー



・MYM ⇨ アダプターM
・KVK ⇨ アダプターK
・東京ガス ⇨ アダプターG

使用不可の水道タイプ



・バランス釜
・樹脂製のシャワーエルボ
・2ハンドルシャワー混合水栓

▼ 充実のアフターサポート



人気の理由の1つに「アフターサポート」がしっかりしている点が挙げられます。


なにか不備があった場合、365日「電話 or メール or LINE」で対応してくれます。


もちろん日本人です。船橋の人かな?笑


また、2年の製品保証が付いています。


2年以内の購入なら、商品の不備があった場合返金保証に対応。さらに、取り付け保証も付帯しています。

悩んでる人

サポート窓口に連絡したけどやっぱり取り付けできなかった〜



こんな場合でも返金保証に応じてくれます。素晴らしい。


アフターサポートに関する口コミ⇩


・温度調整に苦戦し、販売元の方にLINEでいろいろ相談にのって頂きました。

・購入後にメーカーからアフターフォローの丁寧なお手紙が届き更に信頼度アップでした。

・届く前に“不具合等々に関わらず何でも聞きたいことは聞いて下さい”という趣旨のメールが届き、安心感が持てました。


▼ 梱包内容



・シャワーヘッド本体
・浄水フィルター(本体内に装着済み)
・アダプター × 3種
・接続用ゴムリング
・日本語説明書


購入を検討している方は参考にしてください!

▼ デメリット?もあります



良いところばかりな印象ですが、デメリットもあります。というか「少し不便だな」くらいのデメリットです。

デメリット

・浄水フィルターは交換タイプ
・本当に日本製品かな?
・使用不可の水道タイプがある



このくらいですかね。


浄水フィルターは交換タイプとなりますので、頃合いをみて取り替える必要があります。塩素を除去したい方はマストです。

▼ 交換カートリッジはどこで買える?



交換用カートリッジは、別売りで販売されています。


シャワーヘッド本体同様でAmazonにて購入可能です。


▼ まとめ : 年間67,000円の節約しましょっ!



よく考えてみたらメリットしかなくないですか?


2,500円のシャワーヘッドを取り付けるだけで年間約6,7000円の節約ですよ?6,7000円あったらマジで結構なんでも出来ますよね。


素晴らしい。


最後まで疑問だったのが「本当に日本製品」なのかどうかですね。笑


真相はちょっぴり謎のまま寄りですが、実際どうですか?そんなのどうでも良くなるくらい魅力的なアイテムじゃないですか?


疑いを凌駕するメリットです。


価格2,500円ですよ。1ヶ月間1日100円の無駄遣いを我慢すればGETできる最強の自己投資だと思います。


最後に日丸屋製作所シャワーヘッドのメリットをおさらいです。


・高い節水効果(年間約67,000円)
・高水圧のシャワー
・塩素除去で髪や肌に優しい
・充実した機能性
・安心のアフターサポート


非常にバランスが取れた製品です。是非参考にして下さい。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-, ,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5