旅行

【美食の街】イポーで絶対行くべきおすすめローカルレストラン7選


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



突然ですが皆さん、マレーシアの「イポー」という街をご存知ですか?


日本での知名度はまだまだだ、「知る人ぞ知る」マレーシア第3の都市です。


そして私が、マレーシアで一番好きな街でもあります。


観光、文化、人、食、どれを取っても最高です。


観光情報なんかは下記の記事にて詳しく紹介していますので、良かったら覗いてみてください。

関連記事
【マレーシア観光】超おすすめ都市イポーの観光スポット9選【完全に穴場】

続きを見る



ズバリ、イポー最大の魅力は「食」です。


マレーシアで1番、いや、東南アジアをほぼ全て周った私のなかでは、「東南アジア1ご飯が美味しい街」の可能性があります。


タイといい勝負です。


イポーは「美食の街」と呼ばれており、イポーの美味しい食事を求めに訪れる人が多いほどです。


そこで今回は、私が厳選した「イポーで絶対に行ってほしいおすすめのレストラン」を紹介します。


イポーへ訪れた際は太るの覚悟で、どれもこれもすべて食べてほしいです。


イポーを旅行中、旅行の予定がある方は是非参考にしてみてください。


絶対に美味しいです。


それではいきましょう〜

\無料でこのクレカは神/


無料で作れて年会費も永久無料

旅人が絶対持ってるクレジットカード
世界中のVisaマークのあるお店で使える
年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯

エポスカードを申し込む

LOU WONG/老黄(ロウウォン)



「もやし」が名物な街ってあります?


世界中探しても「もやし」が有名な場所はイポーしかないと思います。


そしてめちゃくちゃ美味しいです。イポーでしか食べられないようなもやしです。


今回紹介する「もやし」の食べれるお店がこの「LOU WONG/老黄(ロウウォン)」です。


イポーでは知らない人がいないほどの超有名店で、現地の人はもちろんのこと、観光客もたくさん足を運ぶ人気レストランです。


「もやし」の注文はマスト。そしてプラスで頼んでほしいのが「ソルトチキン」です。


チキンはいわゆる「蒸し鶏」のようなスタイルで、”カオマンガイ”みたいなチキンを想像して頂くと良いでしょう。


このダブルセットとビールで優勝です。


謎にジューシーな「もやし」と、プリップリの「チキン」はもう、、、。


味付けも絶対に日本人が好きなテイストになっています。


中毒性まであり、個人的な感想ですが「ラーメン二郎」のようなクセになる美味しさです。


イポー滞在中に4回行きましたわたし。LOU WONGに。


そのくらい美味しいので、確実に行くべきです。


Hakka Mee Restaurant Paris



ハイパー美味しい「ジャージャー麺」が食べられるお店がこの「Hakka Mee Restaurant Paris」です。


ジャージャー麺と言ったら中国料理なイメージがありますが、ここではマレーシア風のジャージャー麺が食べられるローカルレストランです。


ジャージャー麺というよりは、「汁なし麺」と言うべきでしょうか。


とにかく美味しいです。


ここにある「スープ」も絶品で、ダシが全開に引き出せれており心に染みます。二日酔いも一発で治りますよ!


お昼ごはん時に是非、足を運んで絶品のジャージャー麺(汁なし麺)を食べて見てください!


オールドタウン ホワイトコーヒー



こちらはイポーで最も有名なカフェになります。


世界的にも有名なコーヒー喫茶店チェーンの「ホワイトコーヒー」。


その発祥がここイポーです。まさにココです。


ホワイトコーヒーは、アメリカ、シンガポール、上海、香港、ブルネイ、台湾、オーストラリア、イギリスなどにも出店されている超人気店です。


イポーのホワイトコーヒーは、とても落ち着いた雰囲気のカフェになっていて、現地オプショナルツアーなどでも立ち寄る休憩処のような感じです。


コーヒーには程よい甘みの砂糖が入っており、「コクがあるけれど苦みはない」とても美味しいコーヒーを提供しています。


また、喫茶店ならではの軽食はもちろん、その他チキンライスやヌードルなども注文可能なのでランチタイムにもピッタリです。


オールドタウンに位置しているカフェなので、観光したのち、帰路の途中で立ち寄るのも良いですね。



外壁にはオシャレな絵も描かれているのでインスタ映えもバッチリです。


RESTORAN THEAN CHUN



スイーツ好きにおすすめしたいのがこの店「RESTORAN THEAN CHUN」。


ここは「プリン」を名物にしているお店です。


めちゃくちゃ濃厚なプリンにキャラメルがよくマッチしていて美味しいです。



地元の人々でも賑わっており、営業時間中は常に客がいる感じです。


甘い物好きな方は絶対に行くべきお店であります。


まとめ : まさに「イポーの食事に恋して♡」です



「美食の街イポー」。


2020年現在、新型コロナウィルスの影響もあり、海外旅行へ出かけられない状態が続いています。


コロナが明けたら、即座に行きたい「イポー」。


その理由は「ごはん」です。


まあ、うまい。


4日ほど滞在したのですが、滞在中は1日4〜5食ほど食らっていました。


そして、安い。


物価に感謝ですほんと。


また、わたしのイチオシグルメは「もやし」です。


イポーの「もやし」は絶対に食べてください!


なんかジューシーでクリーミーなんですよ、もやしが。伝わらないと思いますが、食べたことのある人であれば共感してくれるはずです。


今まで食べた「もやし」のなかで1番美味しい「もやし」になると思います。


必ず食すべし。


さまざまな文化が混ざっているだけあり、料理の種類も豊富です。


どれもこれも本当に美味なので、是非とも挑戦してみて下さい。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。

-旅行
-, ,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5