生活

【簡単+安い+使える】クラウドWiFi東京をおすすめする理由!即解約OK(無料)&海外でも普通に使えます




ざすざす!



突然ですが皆さん、「WiFi」について悩んだことはございませんか?



インターネットがあれば様々な事が出来てしまう世の中になりました。



仕事をするにも、電話をするにも、映画・ドラマを観るにも、ショッピングをするにも、食事を出前するにも、大体のことが「オンライン上」で完結できる時代になりました。



さらに近年では、「オンライン英会話」や「オンラインヨガ」、「オンラインカウンセリング」などといった、人々の生活における「学習」や「健康」の枠へも『インターネット』が活用されています。



そして今、このご時世です。ちーん
コロナのせいで家にいる時間が長くなり、暇だなーと感じている方も少なくないはずです。



私もその一人です。



そこで今回はこんな疑問に私がアシストしたいと思います。


悩んでいる人

「Wi-Fi」を家に導入したいけども、どれが安くてコスパが良いのかとか、設置方法・扱い方とか何も分からないから、どなたかおすすめのWi-Fiを紹介してくれないかな〜?



そんな方に、私が自身を持っておすすめしたいのが「クラウドWiFi東京」というポケットWi-Fiサービスです。


出典 : クラウドWiFi


クラウドWi-Fiを申し込む




この記事を書いている私自身も、この「クラウドWiFi東京」さんにお世話になっている人間の一人です。



インターネット回線などに関して、全くの無知であった私が「クラウドWiFiをとりあえず契約してみたら」。。。



とにかく満足のいくサービス内容でしたので、今回は「おすすめWiFi」として紹介させて頂きます。


▼ クラウドWi-Fi東京とは?



ちょろっと調べてみました⇩



クラウドWiFi(東京)とは、株式会社ニッチカンパニーという会社が運営するポケットWiFiサービスになります。



運営会社のニッチカンパニーは「WiFi東京レンタルショップ」という店舗でポケットWiFiのレンタルサービスを5年以上やっている会社なので、それらの販売実績や経験から新たなサービスとして誕生したのが「クラウドWiFi東京」です。


\みんなに選ばれているWi-Fi/



クラウドWiFiの最大の特徴としては、月額料金が安いだけでなく、データ容量が完全に無制限なことに加えて、契約期間の縛り(いつでも無料で解約出来る)がないところです。



WiFiにあまり詳しくない方だと、何がスゴイのかよく分からないと思いますので後ほど詳しく紹介させて頂きます。


▼ クラウドWi-Fi東京5つのおすすめポイント



クラウドWiFi東京をおすすめする理由として、ざっくり5つのチェックポイントにて紹介させて頂きます。


ポイント

1.データ容量が無制限で使える
2. 料金がとにかく安い
3. 契約期間の縛りが無い
4. 海外でも利用できる
5. すぐに使える



それでは行きましょう〜



データ容量が無制限で使える



クラウドWiFiは、最近続々と登場してきている「データ容量が完全無制限で人気なポケットWiFi」の1つです。



新宿三丁目駅に「ゼウスWiFi」の宣伝ポスターが貼ってありました。色々な企業が値段なり、サービス内容などをクネクネさせて頑張っているんだなと思いました。



一般的にポケットWiFiとして主流となっていて、皆さんも聞いたことがあると思う「WiMAX」は、月間利用についての無制限を謳っていましたが、直近3日間で合計10GBを超えると低速になるという容量制限がありました。



ネットで映画やドラマを観たり、YouTubeをズーッと流したりすると3日で10GBを軽く超えてしまいます。実に厄介で、「せっかくWiFi契約しているのに、毎月通信制限来るやん」、「何コレ、全く意味ないやん」なんて思った人も多いはずです。



私もAmazonプライムビデオで韓国ドラマを観ていたら途中で速度制限を食らい、友達の家で続きを観させてもらった記憶があります。



そんな中このようなサービスが登場したことで、固定回線(ドコモ光やソフトバンク光など)のような、通信速度が遅くならず完全にネット使い放題のポケットWiFiとしてとても注目されています。



また、クラウドWiFiはドコモ・ソフトバンク・auの3つのキャリア回線が使える「トリプルキャリア対応」のポケットWiFiです。



1つの回線に限らず通信できるので、3つの中から安定した回線を自動的に選び出してネットに繋いでくれるのが大きな特徴です。




WiMAXのように独自回線を使っているポケットWiFiよりも対応しているエリアが広いので、スマホが使える場所であれば全国どこにいても繋がりやすいというメリットがあります。


料金がとにかく安い



料金について…



契約するにあたって一番大事なポイントですよね。私自身も、この「安さ」に惹かれて契約した部分もあります。



基本的なポケットWiFiの利用料金は大体3,000円~5,000円程が相場となっていますが、クラウドWiFiなら契約してからずーっと3,380円のシンプルで格安の料金プランとなっています。



⚠ 初月のみ事務手数料3,980円が別途必要です。



他社のポケットWiFi比較⇩


ポケットWiFi月額料金
クラウドWiFi東京3,380円
ゼウスWiFi3,280円
どんなときもWiFi3,480円
UQ WiMAX3,880円
ギガWi-Fi3,250円
GMO WiMAX4,263円



上記の表を見て分かるように、「WiMAX」を除いたその他はほとんど値段に差が無いことが分かります。少し調べてみたところ、「ギガWi-Fi」というサービスが月額料金3,250円で最安値でした。


\みんなに選ばれているWi-Fi/



「クラウドWiFi」より安いところがありますが、月額料金は100円程しか変わりません。それ以上にクラウドWiFi東京には契約すべき最大のメリットがございますので、後ほど⇩で紹介致します。



また、固定回線(ドコモ光、ソフトバンク光などの)料金が大体5,000円〜なので、それらと比べてもかなりの割安で利用出来ることが分かります。



一人暮らしの方や、固定回線を契約していない方には本当におすすめできます。


契約期間の縛りが無い



皆さんお待たせしました。



「クラウドWiFiのココがすごい!」



クラウドWiFi東京の特徴の1つとして、「契約期間の縛りがない」というメリットが、他社ポケットWiFiサービスよりもおすすめ出来る理由になります。


(ポケットWiFi)(契約期間)(解約違約金)
クラウドWiFi東京なし
ゼウスWiFi2年9,500円
よくばりWiFi2年最大18,000円
限界突破WiFi2年最大18,000円
GMO WiMAX3年最大19,000円


naaaaan

通常、上記のようにほとんどのポケットWiFiには2年〜3年の契約期間が決められていて、利用期間中に解約してしまうと最大2万円近くの違約金が発生してしまいます。
それにより、高額な違約金を払わずに解約するためには必ず決められた契約期間まで利用し続ける必要があります。



⇧そこが今までのポケットWiFiのネックなポイントではありました。



しかし、クラウドWiFiならいつ解約しても違約金が1円もかかりません。



ここが、クラウドWiFi最大の特徴と言っても良いでしょう。



例えば…


悩んでいる人

うちのマンション全体がインターネットを完備するようになったからいま契約中のWiFiがもう必要無いんだけど…いま解約すると違約金が発生して損しちゃうなあ〜



クラウドWiFiであればこんな悩みも皆無です。



月額料金が安く人気があるポケットWiFiの中でも、契約期間の縛りがないサービスは数少ないので、いつ解約するか分からない、色んなWiFiを試してみたい、なんて人にはスーパーおすすめできるWiFiサービスです。


\契約期間の縛りがないWi-Fi/


海外でも利用できる



クラウドWiFiは、国内だけでなく世界135ヶ国のLTE回線に対応しているので、海外でも簡単にネットが利用できます。



国内で使っている端末(スマホやタブレット)をそのまま海外に持って行って電源をONにするだけで利用できます。



また、海外出張の移動中にパソコン作業をしたい方にも嬉しいですよね。ポケットWiFiを繋ぐだけで、どこでも仕事になってしまう…まさに「プチノマドワーカー」ですね!笑



海外旅行や海外出張に行くときに、ポケットWiFiを空港で契約したり、わざわざ現地でSIMカードを購入したりしなくても、端末1台あれば海外利用できるのでとても便利です。



海外だと1日単位で利用可能で、1日1GBまでネットが使えます。電源をOFFにしている状態ではもちろん料金はかかりません。



海外利用料金の目安を貼っておきますので参考にしてください。⇩


海外利用料金の目安

アメリカ:1,050円/日
イギリス:750円/日
韓国:750円/日
中国:1,100円/日



正直、少し割高です。



私のように、「しょっちゅう海外旅行に出る」、「バックパッカーなんだから安い方安い方」という人間からすると、「現地のSIMカードを利用する」のがベストだと思います。



しかし、海外出張や短い海外旅行(2〜3泊)の際にはとても便利で、そんなに高い料金を支払うわけではないのでおすすめです。



なにより、クラウドWiFiを持って海外に行けば、インターネット環境作りの面倒な手続きなどが一切無くなる事が嬉しいです。


\海外でも使えるWi-Fi/


すぐに使える



クラウドWiFiをおすすめする5つめの理由は、「すぐ使える」です。



クラウドWiFiは、「ポケットWiFi」なので届いたらすぐ使えます。心配な人もいるであろう、「設定方法」や「取扱説明書」など面倒くさそうな作業はほとんどありません。



WiFi端末が届いたら、電源をONにして、本体裏に記されているWi-Fiパスワードを入力するだけです。


出典 : クラウドWiFi



クラウドWiFiでは「U2s」という端末を提供しています。ポケットWiFiの端末では最もポピュラーで人気のある機種だそうです。



世の中に多く出回っているモノが使えるのは何となく安心感がありますよね。これもまた、嬉しいポイントです。



また、他のポケットWiFiでは端末が発送されるまでに2日~1週間ほどかかってしまいますが、クラウドWiFiなら平日の14時までに申し込めば当日中に発送されて、早ければ翌日には端末が届きます。 



最短で当日だそうです。



注文した次の日には届いてしまうなんて、まるで「Amazon」です。素晴らしい。


\届いて即日使えるWi-Fi/


▼ まとめ : 新たにWi-Fiを導入する人にクラウドWi-Fi東京はおすすめ



今回は「クラウドWiFi東京をおすすめする理由」という記事を書いてみました。



私自身「どんなWiFiが良いのか」と悩んだことがあったので、この記事がどなたかの役に立てればとてもうれしく思います。



クラウドWiFiは契約期間の縛りがなく気軽に解約できるのが最大のメリットだと思います。



「好きなときに契約して、好きなときに解約する」これが本来あるべき形の、さまざまなレンタルサービスだと私は思います。なので、私は「クラウドWiFi」を利用しています。



契約事の落とし穴じゃないですけど、契約期間に縛りがあるものだと何となく騙された気になることもあります。そのうえ謎の支払いもしなくてはならない…



「クラウドWiFi」最高です。



他にも、



・データ容量が無制限で使える
・料金がとにかく安い
・海外でも利用できる
・すぐに使える




などといった、メリットがたくさんあります。



月額料金が安くてデータ容量が完全に無制限のポケットWiFiは数多くありますが、それにプラスで契約期間の縛りがないサービスをやっているクラウドWiFiは本当におすすめできます。


\Wi-Fi初導入ならコレ/



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


-生活
-, , ,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5