生活

【保存版】おしゃれで安い!おすすめブルーライトカットメガネ7選|仕事もプライベートもOK


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



テレワークや在宅勤務という"働き方"が増えてきたこの時代。それらの業務は基本的に「パソコン」を使ってこなしますよね。


パソコンとずっと向き合っているとダメージを受けるのが「目」です。


目が痛くなったり、疲れ目が続いたります。


その原因は、PCやスマホなどの液晶画面から放出されるブルーライト。この影響を軽減してくれるのが、今回紹介する「ブルーライトカットメガネ」です。


今回は、デジタル化した現代社会に不可欠と言っても良いアイテム「ブルーライトカットメガネ」をおすすめ順で紹介していきます。


おしゃれなメガネで、仕事でもプライベートでも使えるような製品を紹介します。プライベートのファッションアイテムとしても◎


それではいきましょう〜

▼ おすすめブルーライトカットメガネ7選


Cyxus(シクサズ)青色光カットメガネ



流行りの丸型メガネでデザイン性もGOODなブルーライトカットメガネ。


しっかりと「ブルーライトカット」で目の疲れを軽減、なおかつ「おしゃれ」で安い。求めている要素がばっちしハマり1番満足させてくれる製品です。


レディースもメンズもOK◎
コチラの製品は、UV保護で眼の疲労を解消してくれます。目の疲れからくる”頭痛”を和らげ、長時間スマホやパソコンを使う人にはもってこいです。


パソコンやタブレット、スマホやテレビ、ゲーム機などのデスバイから有害な青色光(ブルーライト)を遮断して、目を保護してくれます。


「超軽量」、「耐衝撃性」、「酸化防止」、「UV保護」、「輻射防止」など、コチラの価格帯(3千円台)では抜群に”機能性”が盛り込まれています。


また、コチラの製品は米国FDA認証、CE認証、日本協会認証、SGSのROHS認証といった、国際的な認証を獲得しているので”信頼度”もあります。


Amazonカスタマーレビューでは星4,3を獲得している人気のブルーライトカットメガネです。


恐らくですが、あなたの欲しいはコレ。

Amazonレビュー抜粋

・軽いのも形も別に安っぽくないので当たりだった気に入った、これで落ち着きそう。

・安いけど、しっかりブルーライトはカットできているようです。軽いので、掛けているのを忘れるぐらいです。可愛くて安くて好きです。


TERASO ブルーライトカットメガネ



コチラもレディース、メンズ両方へおすすめしたいブルーライトカットメガネ。


とてもシンプルなデザインで、プライベートでも「伊達メガネ」として使用できる万能アイテム。ちなみに筆者はコレを普段から使用しています。


値段の割に安っぽさがないのが人気の理由の一つですね。


長時間のデスクワークでも目に負担をかけないブルーライトカット率、視界色を優先し長く利用可能なブルーライトカットメガネで仕事中ずっとかけっぱなしです。


年間製造数150万本を突破する人気ぶりなので、アナタの周りの方もこの「TERASO ブルーライトカットメガネ」を使用してるかも。


また、コチラの製品はAmazonがおすすめする商品”Amazon’s Choice”にも選ばれえている人気アイテムです。

Amazonレビュー抜粋

・この製品はまずその軽さに驚きました。つけ心地も良いので、長時間の作業時も負担が圧倒的に少ないです。すっきりとした造形なのも気に入っています。

・全体に非常に満足で、とても良い買い物をしたと思っております。コストパフォーマンスに優れた製品です。


ROTAKUMA ブルーライトカットメガネ



こちらもユニセックスでお使い頂けるブルーライトカットメガネ。


こんなお悩みがある方は是非⇩


・眼精疲労、目の痛み、ドライアイ
・頭痛、肩こり
・モニターが眩しい
・寝付きが悪い
・夜中に目が覚める


ブルーライト約40%カット、HEV光線約99%カット、紫外線約99%カット、とめちゃくちゃ強気。ブルーライトカット以外も、あらゆるシーンで目を保護してくれますね。


デザインも「べっ甲柄」などを含めた4種類からチョイス可能なので、好みのメガネもあるかもです。


「メガネケース」と「メガネ拭き」が付属しているのも嬉しいポイント。

Amazonレビュー抜粋

・掛けてることを忘れてしまうくらい軽くて、買ってよかったなと使うたびに思います。付属品も充実していてお薦めです!

・パソコン作業が多いためブラウンデミを購入。目の疲れや首の痛みもなくなりました!軽くてデザインも可愛くてお洒落!


LACCL (ラクル) ブルーライトカットメガネ キッズ



続いてはお子さんにおすすめのブルーライトカットメガネです。


疲れを自覚しない子どもの目は意外とデリーケートで、視力低下に繋がってしまうケースがあります。特に現代はスマホやタブレットを使用する子供が増えていますよね。


親であれば「子供の視力」は気になりますよね。


一般的なブルーライトカットメガネは約30%程度のカット率と言われていますが、コチラは最大約93%のカット率。


また、子供がメガネをかけるのが心配という方でも安心の「軽さ」「柔軟性」を兼ね備えたブルーライトカットメガネなので、学校や習い事へ行く際も安心して着用させられます。


「子供用ブルーライトカットメガネ」では最も人気でおすすめの製品です。

Amazonレビュー抜粋

・軽くて着け心地も悪くないようで、ゲームをする時に9歳の娘も嫌がらずかけてくれます。

・主にiPadなど使うときの限られた時間ですが、使う習慣も出来ました。


DOLLGER ブルーライトカットメガネ



ウェリントン型の少し高級感あるブルーライトカットメガネ。


最新のブルーライトカット技術を採用し、ブルーライトを93%。さらに紫外線とUVも98%カットしてくれます。


ウェリントン型フレームなので、プライベートでも気軽に取り入れやすいデザイン。普段使いもバッチシです。


ほぼ透明なクリアレンズを採用しているので男女問わず馴染みやすく、カジュアルシーンでもビジネスシーンでも違和感なく使用できるのは嬉しいポイント。


また、総重量が16gと超軽量設計なので、耳や鼻などにストレス0。長時間着けていても問題ございません◎


ウェリントン型のブルーライトカットメガネをお探しの方は是非。

Amazonレビュー抜粋

・ブルーライトカット率、UVカット率も他の商品に比べて高めだし、デザインも良い。

・普段使いに使用してますが製品自体が軽くとても良いです。


Ramlinku ブルーライトカットメガネ



シンプルなデザインで男性から人気のあるブルーライトカットメガネ。


「THE黒縁メガネ」です。


このシンプルさがいいんですよね〜


しなやかフレームを採用し、鼻への圧力を減らし、顔の形・幅に合わせて優しくフィットする設計なので「軽るくてストレスのないかけ心地」と評判です。


一見、普通の黒縁メガネに見えますが、視力悪化やドライアイ、眼精疲労、メラニンの生成によって起こる浅い睡眠などの原因となる”ブルーライト”や”紫外線”をしっかり防ぎます。


UVカット率も約99%と非常に高い値を達成しているので、紫外線から守りたい方もOKです。

Amazonレビュー抜粋

・ブルーライトカットで太陽等も眩しくないのにも感動しました。やはりメガネかけた方が目はそんなに疲れない気がしています。

・男女兼用とありましたが、すごくフィットしたそうです。旦那にプレゼントしましたがとても気に入っていました。


WEEGU ブルーライトカットメガネ



累計販売個数15,000個を突破したコスパ最強ブルーライトカットメガネ。


日常生活で発生する様々な”ブルーライト”と”紫外線”から目を守ります。目の疲れ、頭痛、睡眠障害など、「目から始まる健康状態悪化」を防いでくれます。


また、コチラの製品は「一般財団法人 日本眼鏡普及光学器検査協会」の英国BS規格に基づく検査により「UV」99.9%以上、「HEV」90%以上、「ブルーライト」50.8%以上がカットされていることが証明されています。


かけ心地にもこだわりが感じられます。耳やこめかみが痛くなりにくい設計で、顔の形・幅に合わせてしなやかに優しくフィットするので、頭部への締め付けを感じにくくなっています。


フレームはウェリントン型を採用しているので、プライベート、ビジネスシーンでも「スタイリッシュ」な印象を与えることができます。


コレが「1,500円出してお釣りが帰ってくるのだから、、、。」


コスパすごいです。

Amazonレビュー抜粋

・いい買い物した。もっと早くに買うべきでした。

・軽くてかけ心地も良く、目が疲れにくくクマが出来なくなりました。とってもかわいいデニムのメガネケースがついててこのお値段はお買い得です。


スポンサーリンク


▼ ブルーライトカットメガネの効果



ブルーライトカットメガネは、PCやスマホなどの液晶画面や太陽光から出る「ブルーライト」(青色の可視光線)をカット(遮断)する効果があります。


まぶしさ、ちらつきを軽減。長時間のパソコン作業による目の疲れを和らげてくれるアイテムです。


PC作業が多い方、スマホをよくいじる方は、ブルーライトカットメガネを活用して目の疲れを予防しましょう。

▼ ブルーライトカットメガネの選び方



ブルーライトカットメガネには大きくわけて2種類あります。


・反射タイプ
・吸収タイプ



まずは「反射タイプ」から解説します。


「反射タイプ」は、通常のメガネとほぼ同じ作りになっています。プライベートでの使用にぴったりな透明のレンズです。


特徴として「レンズ越しの景色、色彩が変わりにくい」という点があげられます。


続いては「吸収タイプ」。


「吸収タイプ」は、レンズに特殊なコーティングが施されており、ブルーライトカット率が高いです。明るい場所での長時間作業、暗い場所での作業にも向いています。


テレワークや在宅勤務でも長時間に渡り「目」を保護してくれるので、長い作業が多い方は吸収タイプがおすすめ◎

▼ コンタクトとの併用はOK?



「度なし」のブルーライトカットメガネであれば視力に影響はありません。


ブルーライトカットメガネは、コンタクトレンズを使用している方にもおすすめできます。ただし「度なし」です。


PC作業、スマホを見るときだけサッと着け外し可能なので、簡単手間とらずして目を保護してくれます。

▼ まとめ : 大切な「目」をブルーライトから守りましょう!



ブルーライトは、疲れ目、視力低下や安眠妨害などの悪影響を人体に及ぼすとされています。


目の疲れからくる体の症状はとても多く、偏頭痛や肩こりなども該当します。少しでも健康なカラダを維持するためにも「目」への配慮はとても重要。


ブルーライトカットメガネを着用することで、さまざまなカラダの不調が軽減・和らいだという実績もあります。


まだまだ続くあなたの長い人生。


自分のカラダは自分で大事に守りましょう。


まずは「目」から!


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-, ,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5