生活

【腰痛持ちが厳選】つら〜い腰痛を和らげてくれるおすすめ人気アイテム7選!【改善・予防】




腰痛…



腰痛で悩んでいる人は本当にたくさんいらっしゃいますよね。



当方もその一人であり、ずーっと腰痛に悩まされている人間です。



整体や骨盤矯正に行って改善を試みたものの、なかなか解消されずにいまだに悩んでおります。



聞いた話では、日本人の5分の1もの人が「腰痛」を持っていて日々悩まされているようです。



いやぁ〜本当にきつい、辛くてイライラに繋がってしまうことことなんかもありますよね。



そこで今回は、ひどい腰痛を持っている私がおすすめする、「腰痛に悩まされている人必見のおすすめグッズ7選」を紹介していこうと思います。



これから紹介するモノは普段の生活の中でも取り入れられるようなアイテムになっていますので、かなりの実践型グッズになります。



「少しでも腰を楽にしたい!」という方は是非、生活の中に取り入れてみてください。



皆さんの「腰痛」が少しでも良くなるように…



それではいきましょう〜



柔道整復師が考えた 腰痛ベルト




こちらはその名の通り、「柔道整復師が考えた腰痛ベルト」で非常に多くの人から高い評価を集めている商品になります。



3Dランパードというプレートが腰を強烈に支え、体がブレることなくしっかりと腰を支えてくれます。



コルセットの内側には柔らかくクッション性に優れた素材が使われているので、長時間着用していても気にならず痛くもなりません。



また、力仕事などで慢性的な腰痛をお持ちの方へもおすすめのアイテムです。



大きい動作をしても、しっかり腰は固定され負担の軽減がかなり期待できます。特に、重いモノを運ぶ配達員の方などに重宝している人が多いようです。


Amazonレビュー抜粋

・腰にあたる部分にしっかりしたプレートを内蔵させるので、抜群に腰が安定します。補助ベルトが付いているので、容易に、自分に合った締め付けを得られます。

・付けてみると本当に楽!補助ベルトで調整ができるので、力仕事で1日付けてても全く苦しくなかったです。


チチロバ(TITIROBA))ゲルクッション




続いては、自宅やオフィス、車内などに敷くだけの「ゲルクッション」の登場です。



こちらの商品はAmazonで星4.5という超高評価を獲得している大人気の腰痛グッズになります。



衝撃吸収に優れた「ジェル素材」を使用しており、高弾性のクッションがお尻にフィットし腰への負担を軽減するといった商品です。



「このクッションに生卵を置き、その上に人が座っても割れない」という、ほんとか〜と思うほどの実証を掲載しています。笑



それほど自信がある商品なのでしょう。



また、長時間座っていても蒸れにくく、夏から冬のオールシーズンで活躍してくれるアイテムになっています。


Amazonレビュー抜粋

・座面硬さからくる腰痛やお尻痛さに悩み、椅子の買い替えまで考えましたが、実家で母使っていたゲルクッションに出会い一目惚れ。程よい柔らかさで、8時間以上座っても全く腰痛、お尻の痛さ感じなく感動です!

・程よい硬さや弾力があり、自然と背筋が伸びるような気がします。お尻への負担が分散されている感じもしました。腰痛持ちにおすすめしたい商品です。


IKSTAR 低反発クッション




こちらは、オフィスチェアや車のシートの背もたれ部分に装着して使う腰痛改善グッズです。



長時間のデスクワークや運転をしていると、腰痛の原因ともなる「猫背」になってしまうことが多いですよね。



そんなとき、コレを1つ装着すれば自然と猫背の体制を解消し、しっかりと伸びた背筋に正してくれるので腰への負担もかなり軽減されます。



こちらのクッションは、腰を支えながら体の圧を分散させて安定した姿勢を維持させてくれる優れモノです。



Amazonのカテゴリーの中では「ベストセラー」に輝いている人気商品です。


Amazonレビュー抜粋

・以前は普通のクッションを使ってましたが、低反発クッションの方が腰にフィットする感じがしました。サイズもちょうど良く使いやすいです。購入して良かったと思います。

・3000円程度のオフィスチェアを利用していますが、取り付けるだけで座り心地がかなり改善されます。


IKSTAR 座布団 低反発クッション




こちらの商品は、前下がり構造(お尻部分が高い)となっており座ったときも身体の重心が後ろ方面に逃げ、きれいな正しいを姿勢を保ってくれます。



きれいな姿勢を維持すると、腰への負担も軽減されます。



また、背筋が自然に伸びるので、ずーっと正しい座り方を維持できます。



前方の低くなっているクッション部分は太ももに丁度良くフィットして座り心地も抜群で、長時間座っていても腰が疲れずに済みます。


Amazonレビュー抜粋

・座骨神経痛と腰痛持ちです。仕事で一日8時間ほど座りっぱなしですが、なにも敷かないのとは雲泥の差です。

・長時間座る事もあり、お尻と腰の痛みに悩まされていたのですが、かなり改善されました。


オムロン 低周波治療器




こちらの商品は低周波の電流を流し、体の不調部分をマッサージ・治療してくれるコンパクトサイズの機械です。



専用のパッドを貼って、簡単な操作をするだけで治療ができる優れモノです。



低周波の刺激は15段階で調整が可能になっており、お好みの加減で治療ができます。



さらに、「たたく」「もむ」「おす」計3種類の「モード」を搭載しており、自分の受けたいプログラムから適した治療が可能になっています。



出張や旅行中に突然腰が痛くなるときなんてありますよね。そんなときに大活躍してくれること間違いなしです。



とてもコンパクトなサイズなので、どこへでも持ち運べてとても便利です。



ちなみにこちらも「ベストセラー」の商品となっています。



慢性的な腰痛をお持ちの方には本気でおすすめの腰痛グッズです。


Amazonレビュー抜粋

・痛い部分を的確に治療できるので、素晴らしいと思います。さすがベストセラーです。

・膝や肩、腰などどこでも凝りが軽くなります。意外なところでは、ふくらはぎに使うとむくみがとれて楽になるのが良い。


KOOLSEN マッサージボール




天然のゴム素材が使用されている「ボール」です。



コイツただの「ボール」じゃないんですよ。実際に私も購入して使っているのですが、変なマッサージより断然良いです。



このアイテムを体の下に置いてくねくねと動き回るだけなのですが、本当に気持ち良いです。



自分の体重が重みとなって体に刺激を与えてくれるのですが、ほんとちょうど良い加減で刺激してくれ、特に腰の部分は最高ですね。



気付いたら平気で1時間半とかくねくねしてます。



腰辺りが軽くなった感じもするので、確実に効果は出ていると思います。



お値段もお手軽なので、とてもおすすめできます。




⇧こちらもおすすめです。


Amazonレビュー抜粋

・猫背や背中のコリ、腰痛がある方には背骨に沿ってリリース出来るので、少し痛いですが気持ちよく終わった後の爽快感があります。

・なぜもっと早く買わなかったのか、後悔するくらい、いいです!!


Naipo マッサージシート




こちらは腰痛を改善してくれる「マッサージクッション」になります。



マッサージ機能付きのクッションになっており、上下4つずづにもみ玉が装備されています。



もみ玉が上下することで腰の痛みを和らげ、疲労を取り除いてくれます。



マッサージチェアはお値段が高すぎて手が出ませんが、こちらはコスパも良く、さらに自宅の椅子などに装着するだけなので場所も取らずお手軽にマッサージが受けられます。



さらなる腰痛の予防にも期待できます。



自宅でもマッサージをして、腰の負担を少しでも軽減してみたらあなたの体も喜ぶことだろうと思います。


Amazonレビュー抜粋

・コレ一つでだいぶ違います。妻の分も購入しようと思います。

・ふだん椅子に装着して使用していますが、だんだん腰が良くなってきた気がします。気のせいかもしれませんが姿勢を良くしようと意識が出てきて、私にとってはプラスに働いてくれています。


まとめ : 腰痛改善グッズで少しでも腰への負担を減らしましょう



如何でしょうか。



「腰」は人の体のなかでも特に大事なパーツでもあります。



腰をダメにしてしまうと何もできなくなってしまう可能性だってあります。そうならないように最善の対策をとっておくのがベストです。



今回紹介した「腰痛改善グッズ」はどれも安く、手軽に取り入れることのできるアイテムなので、「俺の腰はまだ大丈夫!」なんて考えは捨てて、是非ともお試しください。



死ぬまで一生付き合うあなたの腰。



ボロボロになって朽ち果ててしまう前に、なにかやれることはやってあげてましょう。



気になったアイテムがありましたら、是非お試しください。



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


-生活
-,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5