生活

【肩コリ解消グッズ】男性におすすめしたい人気アイテム7選!男性の頑固な肩コリを和らげる




2020年はコロナの影響もあり、在宅ワークがものすごく当たり前なものになりましたね。



ビジネスマンにとって重要な「会議」なんかも、テレビ電話を使って解決されるようになりました。



とはいえ、あまり慣れない「自宅での作業」。



デスクやパソコン、そのほか周辺機器の利便性については、「オフィス」に劣ってしまう場合があると思います。



なので、毎日自宅でパソコンとにらめっこして座りっぱなしや下手な姿勢をとる状況が続いてしまうと、どうしても疲れが蓄積されてしまいます。



代表的な部位が「肩」です。



「肩コリ」は、誰もが1度は経験する厄介者です。



こんなお悩みを抱えている人はいませんか?


悩んでいる人

肩こりがひどく、仕事に集中出来ない日がある。なにか肩こりを解消してくれるアイテムが知りたいなあ〜



今回はこんな疑問に私がアシスト致します。



この記事を執筆する私は「男性」で、約3年間「肩コリ」に悩まされ続けています。



肩の痛みが激しすぎて、週5日で整体に行くなんて時期も頻繁にあります。



自宅で簡単に治療できるようなアイテムが欲しい気持ちがありますよね。わかります、、、。



よって今回は、男性の私が実際に使っている肩こり解消アイテム・評判の良い人気アイテムを7つ厳選して紹介致します。



それではいきましょう〜



▼ Naipo 首マッサージャー ネック・ショルダーマッサージ器




首にぶら下げるだけで、肩をマッサージしてくれる優れモノです。



4つのもみ玉がついていて、もみ上げ・絞り下げ・おさえこみ・ゆび押しなどのマッサージ技法を模倣し、まるで人間の手のような揉み心地が再現されています。



また、もみ玉部分に「ヒーター機能」が採用されており、程よく温かい状態を保ったまま揉みほぐしが可能です。



リラックス効果はもちろん、肩のコリをしっかりとほぐしてくれるアイテムです。


Amazonレビュー抜粋

・背中から肩、首にかけて肩コリがひどいのでこの商品を購入しました。しっかりと揉みほぐしてくれるので重宝しています。

・昔からPC作業でガチガチに肩が凝ってたので購入しました。半信半疑で「どうせ三日で使わなくなるんだろうな...」とか考えながら購入してみましたがこれがなんと効きますこと。


▼ 低周波マッサージ器 マッサージ機【パットが12枚】




導電性電極パッドで電気を筋肉に送り、穏やかなマッサージを実現します。



つらい肩コリにはもちろん、腰や首などの痛みやすい部分にも活用できる便利マッサージアイテムです。


【腰痛持ちが厳選】つら〜い腰痛を和らげてくれるおすすめ人気アイテム7選!【改善・予防】

続きを見る



16種類のマッサージモードが搭載されており、自分の好みを選ぶことが可能です。さらに、20段階もの強さ調節が可能なので最高のリラックスを追求できます。



マッサージチェアなどの大型家電を家に置くのは厳しい人は、このような部分的にアプローチしてくれるアイテムを1つ持っておけば間違いないです。


Amazonレビュー抜粋

・ものすごくコンパクトで驚きましたー。旅行にも持っていけるサイズです。私は個人的には3回目くらいで効果を感じました。

・マッサージではとれなかったコリが、20分でなくなり老廃物が流れていく感じがしました。双方向から挟む形でセットできるので、コリへのアプローチが良いいです。


▼ 6ヘッド電動マッサージガン 肩こり




こちらの商品は、肩こりがヒドイところに当てて直接的にマッサージを行うアイテムになります。



私も1台購入しましたが、ピンポイントでアプローチをかけてくれるので非常に効率よく肩コリを改善してくれます。



ヘッド部分のアタッチメントも豊富に同包しており、細かい身体の部分にもしっかりとアプローチしてくれます。



こちらのマッサージガンは、20段階の振動レベルを備えております。さらに、珍しいモードの「自動変速」も備わっているので本格的なマッサージが自宅や職場で気軽に受けられます。



Amazonでの評判も高いので、かなりおすすめのアイテムです。


Amazonレビュー抜粋

・振動の強さも調整しやすく、程よい強さで可能です。また、アタッチメントも豊富で部位によって変えられて便利です!

・20段階の振動レベルで調整しながら、肩や腕、背中など部位に合わせて使い分けでき、マッサージしたい部分に合ったヘッドを付けることにより気持ち良く解すことができます。


▼ ピップ エレキバン MAX200 24粒入 磁気治療器 肩コリ




こちらは、「貼っておくだけでコリを和らげてくれる」湿布のようなモノですかね。(正確には磁気治療器)



ピップエレキバンの磁気は、筋肉の血流を良くし「老廃物」を流してコリの悪循環にアプローチして肩コリをほぐしてくれます。



価格も安く、貼っているだけで肩コリを改善してくれる優れモノなので、私も2ヶ月に一回のペースで購入しています。



以前まで、「ピキピキ」と笑えないくらい痛い謎の症状が出ていましたが、この商品を肩に貼ってからはそれがなくなりました。本当に助かっています。



是非とも試してみてください。


Amazonレビュー抜粋

・肩こりには必需品です。磁力の強弱は比較できていませんが、このタイプは効果はてきめんです。期待した指圧のようなジンジンくる感触こそありませんが、数時間で確実に効果は体感できました。

・肩こりがひどいため、貼りっぱなしで使用しています。粘着力が強く、1週間程度は入浴等でもはがれません。しつこかった肩の凝りが非常に楽になりました。


▼ 【雲のうえで寝よう】Maywind枕 肩コリ・いびき解消




「つらい肩コリは睡眠から」と思っている人も多いはずです。



そんな人に持ってこいなアイテムがこの「Maywindの枕」です。



この枕は、頭・首のカーブ・肩口までを体の形にあわせ立体的に優しく支えてくれるので負担がかからずコリの再発を防止してくれます。



材質には「ポリエチレンパイプ」を使用しており、頚椎・首にジャストフィットし程よい硬さで首を支えてくれます。



肩コリ良い枕をお探しの方にとてもおすすめです。


Amazonレビュー抜粋

・率直な感想を言うと、寝やすいです。朝起きて、肩や首が疲れた感じがなく、しっかり寝れています。

・いつも朝起きると、頭や肩や体がバキバキで痛かったのですが、この枕で寝たら全く痛みが無かったです!他の方のレビューで見た時は半信半疑でしたが、本当にその通りでした。


▼ アテックス(ATEX)指圧器




こちらは「まごの手」みたいな感覚で、コリや痛みを伴っている部分にグリグリと押し付けて使うアイテムです。



強さを自分で調整しながらアプローチできるので、機械で調節しながらやるのが嫌いな人にはおすすめです。


引用: Amazon



力強く指圧するグリグリの先端にはポイント指圧付きで、背中や肩に当てた時により立体的な刺激で気持ちよくほぐすことができます。



お値段も安く、1,000円くらいで購入可能なので是非とも試してみてください。


Amazonレビュー抜粋

・仕事中に強烈な肩こりを感じることが多く、ツボ押しや電動のマッサージャーなどを検討し、この商品にたどり着きました。安いにもかかわらず、頑丈に作ってあり、本当にツラいときに力をこめてツボを押すことができ、重宝しています。

・など肩こりを体操でほぐす人もいますが、ツボをしっかり押すことによって、かなり解消できるのも事実です。オススメです。


▼ ピップ マグネループEX 高磁力




こちらはネックレスのように首に巻いて、肩コリに効いてくれる磁気を放ちながら自然とつらい痛みを改善してくれるアイテムです。



磁気は、筋肉の血流を良くし「老廃物」を流してコリの悪循環にアプローチして肩コリをほぐしてくれます。



首に巻いているだけで効果が期待できるので、場所を選ばずいつでもどこでも活躍してくれる人気アイテムです。



テレビCMなどでも有名な商品なので、本当に多くの人が使っています。



肩コリに悩まされている人の必需品です。


Amazonレビュー抜粋

・仕事柄、肩と首が凝りやすくが困っていたときに知人に薦められて使用してみました。これは凄い!1日で効果が感じられました。

・肩こりに20年以上悩まされていますが、これをつけると肩こりが一段階下がる気がします。寝起きで肩がガチガチで、、ということがなくなりました。もうずっとつけっぱなしですが、重さも気になりません。


▼ まとめ : 肩コリは早め早めで治療しましょう。



如何でしたか。



肩コリをずっと引きずったまま生活をしているとツラくなるのは結局自分です。



「そのうち自然に治るだろう」なんて中途半端な気持ちでいたら絶対にダメです。



「面倒くさいから」、「余計なお金がかかる」確かにそう感じるときもあります。しかし、一番大事なのは自分の身体です。



ツラい肩コリのせいで自分の生活に支障をきたすなんてことは避けるべきです。



生活の質、普段のパフォーマンスを向上するためにも、「悪」は取り除いていきましょう。



自己投資のためと考えても良いでしょう。



また、今回紹介させて頂いたアイテムは、どれも評判が良く万人受けしているモノなのでハズレはほとんど無いと思います。



商品レビューにあったように、どれも効果が期待できるアイテムなので是非とも試してみてください。



自分にあった「肩コリ解消グッズ」を見つけて、ツラ〜い肩コリとおさらばしましょう。



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


-生活
-,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5