生活

【メンズ必見】1万円以下でコスパに優れたおすすめ電動ひげ剃り6選【1台は欲しい人気のシェーバー】


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



男性の皆さん、固定の「ひげ剃り」は決まっていますか?



※「電動ひげ剃り」と「シェーバー」は同じです。統一せずに表現してますが、気にせずお付き合い下さい。



なかなか、気に入ったシェーバーと出会えないなんて方が多いと思います。



わたしもずっとそうでした。



3,000円〜4,000円のシェーバーを買ってもすぐ壊れたり、剃り残りがひどくて使い物にならなかったり。



そんな経験があったので、同じ悩みを抱えている人がいるだろうと思い、この記事を執筆することにしました。


こんな方への記事です

・シェーバーを買い替えたい
・1万円以下でコスパ抜群のモノを知りたい
・これだ!っていうシェーバーが欲しい



髭の悩みは男性にしか分からない厄介者ですよね。



ひげ剃り自体、消耗品ではあるものの滅多に買い替えるような製品ではありません。



長く使えて、コスパも良く、自分にあったシェーバー選びが大切です。



ひげ剃り選びで悩んでいる方がいたら是非、この記事を参考にしてみてください。



⚠価格の変動はご了承下さい。



それではいきましょう〜


▼ ブラウン シリーズ5 5140s メンズシェーバー




ブラウン(Braun)のメンズシェーバーです。



こちらの製品は「ハイブリッド4カットシステム」という独自のシステムを導入しており、タイプの違う3種類の刃と高速振動ひげトリマーにより、長さ短さ不揃いな髭を効率的に刈り上げてくれます。



また、「ブラウン シリーズ5」は古いモデルにはなりますが、人工知能テクノロジーを搭載しているシェイバーで、使用者のヒゲの濃さを自動で認識し出力パワーを勝手に調整してくれます。



髭剃りにまで「人工知能」だなんて、、、。



それにより、肌に優しい深剃りをより高いレベルで実現しています。



「髭剃り負け」もしないので、次の日に赤くなってしまったり、ヒリヒリ痛むような症状が起きないように設計されています。



実はわたしもこの1台を愛用しています。



今まではT字型の手持ち髭剃りを使っていましたが、毎月毎月新しいモノを買うことがもったいないと思ったので、この「ブラウン シリーズ5」を購入しました。



まったく剃り残りもなく、髭剃り負けもしません。



最大の特徴は「剃りやすさ」ですね。



ヘッド部分が動き、顔の形にフィットします。なので、どんな顔にも「すーっ」と刃が入っていき、最高のひげ剃りを体験できると思います。



もちろん水洗い可能です。



これほどのモノが約8,000円で買えるこの時代に生まれて良かったです。



おすすめのシェーバーの一つです。


Amazonレビュー抜粋

・しっかり密着させても(余程、力を入れすぎない限りは)肌が切れたり、ヒリヒリしないです。

・この剃り心地!コレまじ最高!肌に吸い付く感じ!ぴったり顎の形状をトレースする感覚はこれまでに味わった事のない感覚です。


▼ パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー




日本を代表する電気製品メーカー「Panasonic」から登場しているシェーバーになります。



こちらの製品は「マルチフィットアーク刃」という、丸みを帯びた刃部分が自然と肌に馴染むようにヒゲを剃り落としてくれる便利アイテムです。



丸みを帯びた刃は、顎ライン・頬からエラにかけてのラインへのアプローチもかなりのクオリティです。



また、シェーバーの厄介点の一つ”持ちやすさ”の面にもポイントがあります。



どうしてもやってしまう「逆手持ち」。こちらのパナソニックの電気シェーバーは逆手持ちしやすいように設計されているので、初めて購入して使用する方にも優しい製品であります。



「Panasonic」というメーカー信頼もあるので、どうしてもメイド・イン・ジャパンがいい!と思っている人へ特におすすめです。




こちらも8,000円前後で購入可能なので、お手軽です。


Amazonレビュー抜粋

・買うにしても下手な中華製のやつは嫌だなと思い(過去に友達に中華製のを使わせてもらったとき肌がヒリヒリしたから)日本製のPanasonicは信頼出来るから、と購入しました。デザインもかっこいいし1回の充電で2週間ぐらい持つバッテリー容量、泡生成モードは魅力的だと思います。とにかく音が静か!肌ざわりもとても良い

・買ってよかったです。コスト的にも性能的にも良い商品です。


▼ フィリップス 5000シリーズ メンズ 電気シェーバー




続いては、”深剃りと優しさを備えたスタンダードモデル”の電気シェーバーです。



Philips(フィリップス)というブランドから登場している電気シェーバーで、世界中から人気を集める製品です。



11年連続で電気シェーバーの世界シェアNo.1に選ばれている、業界最強の主ブランドです。



特徴的な3つのヘッド部分が、様々なフェイスラインへ吸い付くようにフィットすることで余計なアプローチを減らし、肌への負担を軽減してくれる機能を備えています。



また、同時に顔の凸凹部分にも密着するので剃り残しほぼ0を実現しています。



耐久性にも評判があり使用状況によって異なりますが、替刃交換は2年に1度の頻度で事足りるつくりになっています。



価格も7,600円のお手頃価格になっています。


Amazonレビュー抜粋

・肌の弱い人に良い商品だと思います。デザイン、機能的にも満足できる商品だと思います。

・手入れについても水で簡単に掃除できるうえ、刃の交換も2年に1回で、専用の刃の値段もそこまで高くないので文句なしです。


▼ SweetLF 電気シェーバー ひげそり 回転式




「3Dフローティングヘッド」という独自のヘッドを採用しており、3つのコンフォートカット刃が顔の凸凹に隙間なく密着しフィットします。



肌を守りながら、さまざまな向きに生えるヒゲを根本から剃り落とします。



また、ドライ剃り(乾いた状態)とウェット剃り(濡れた状態)の両方に対応しているので、時間がないときにパパッと済ませられる電気シェーバーです。



風呂場でも洗面時でも使用できるとだけあって、朝が弱かったり忙しい人にはうれしいです。



なんといっても価格です。



備えていて欲しい機能をすべて搭載しているにも関わらず、3,499円という破格です。



とにかく安く、良い品質の電気シェーバーをお探しの方は是非参考にしてください。


Amazonレビュー抜粋

・学生の私にとって手が届きやすい価格でしかもクオリティが高い!

・フィリップス製からの乗り換えです。値段から考えると、梱包、外観、使い心地どれも素晴らしいです。1万前後のフィリップス製を買うなら断然こちらをお勧めします。


▼ MOOSOO 電気シェーバー ひげそり 回転式




3つの刃が顔の凸凹に隙間なく密着しフィットします。



それによって、剃り残しを軽減してくれる人気の電気シェーバーになります。



5方向を沿うように動くヘッドなので、顔の輪郭をしっかりと捉えてあなたの理想的な角度を叶えてくれます。



また、特徴の一つで「急速充電に対応している」点があります。



時間がなく、シェーバーの充電がない場合でも、たった5分の充電で一回分の使用が可能になるほどのパワフルバッテリーを採用しています。



うれしい機能ですね。


Amazonレビュー抜粋

・メンズの電気シェーバーなので。剃り残しも少なく、肌への影響も少ないので。すごいいいと思う

・これまで、ブラウンやフィリップスを買っていたが、替刃の値段以下でこれが買えると思うと、これからはこれを使い続けます。


▼ UICINOYメンズ 電気シェーバー




見た目のデザインがおしゃれでカッコイイ電気シェーバーです。



デザインが良いと不思議と気分も上がるので、面倒くさい髭剃りも苦じゃなくなるかもしれませんね。



それはないですね。笑



個人的にもの凄く気に入ったポイントがあり、充電ポートが「USB Type-C」を採用している点です。



「USB Type-C」は、スマートフォンやノートパソコンなど様々なデバイスで採用されているUSBなので、ケーブル自体を統一できるのはうれしいです。



何かと同じに統一したい性格なので尚更です。



また、防水性能-IPX7に対応しているので、まさに「完全防水」です。



おしゃれでカッコイイ電気シェーバーをお探しの方へおすすめです。


Amazonレビュー抜粋

・本体は軽い為使用していても手が疲れません。モーター音も静かです。なのに綺麗に髭が剃れます。防水機能が付いているので使用後すぐに水洗いできいつでも清潔に保てます。

・顔の形状、特に顎のラインにもフィットし、二重刃で良く剃れました。USB Type-Cも嬉しいです


まとめ : 最高のシェーバーで最高の自分づくりを始めましょう!



如何でしたか。



男性の「髭」は、その人の見た目、印象を180度変えると言っても過言ではないと思います。



髭の有無、お手入れなどは、仕事やプライベートへ大きな影響を与えます。



いつでも清潔な雰囲気を保ち、周りから好印象でいたいのであれば、シェーバーは必需品だと思います。



また、"毎日剃らないといけない"というくらいの強者男性もかなりいらっしゃると思います。



毎日のひげ剃り、正直まじ面倒くさいですよね。



しかし、機能性をしっかりと兼ね備えたシェーバーを1台持っていれば、その面倒くさい作業を効率よく短時間でこなしてくれます。



「男の印象は顔で決まる」なんてベターというか当たり前みたいな言葉がありますが、結局その通りだなと思うことが増えました。



あなたが関わるすべての人から「好印象」を持たれている存在でいたいのであれば、まず「髭」はしっかりしましょう。



なんども言うようですが、髭は本当に大事です。



普段からの意識や身だしなみが、あなたの「印象」を握っているのかもしれませんね。



安くて高性能な電気シェーバーを探している方は是非この記事を参考にしてみてください。



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


\当サイトおすすめクレジットカード/


年会費永久無料

旅人が絶対持ってるクレカ
世界中のVisaマークのあるお店で使える
年会費無料なのに海外旅行保険が自動付帯

エポスカードを申し込む

-生活
-, ,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5