生活

【マスク不足解消】まだ使い捨てマスク?何度も洗って使えるおすすめマスク7選




まだまだ続きますね、「withコロナ」



新型コロナウィルスが全世界に蔓延し、その需要が爆発したのが「マスク」です。



この時期はどこに行ってもマスクを着用して、通勤したり、お出かけしたり。



ジムでもマスクを着用して運動しなくてはいけないレベルですよね。もう一種のファッション、靴なんかと同じ感覚です。



電車やバスでは、マスクを付けていない人が煙たがれるような時代になってしまっていますよね。



とは言っても…


悩んでいる人

マスクって使い捨てが主流だから…
家にあるマスクもそろそろ底をつきそう…



私事ですが、こんなふうに悩んでいました。



そんなときに出会ったのが、「洗って使えるマスク」です。



最初は独断と偏見で絶対に使いたくないなんて思っていましたが、結局今ではガッツリ「洗って使えるマスク」を使用しています。笑



むしろ、使い捨てマスクは一切買わなくなりました。



「一回使ったら捨てる」なんて概念が無いので、洋服のような感覚で洗濯機に入れて使い回ししています。



また、使い捨てマスクを買わなくなると「節約」にも繋がりますので、コスパ的にも嬉しいです。



今だと50枚入りの使い捨てマスクが2,000円とかしてしまうので、それが積み重なるとなかなかの出費になってしまいますよね。




一方で、洗って使えるマスクを2〜3枚持っていればソレをずーっと使い続けられるので、一度買ってしまえばお金もかかりません。



ほんと衣服と一緒です。



洗って使えるマスクを選ぶ上で、大事なポイントを4つあげます。


ポイント

・ウィルス対策
・通気性
・ファッション性
・フィット感



上記の点を重視して、しっかりと自分に合ったマスク選びをしましょう。



それではいきましょう〜



東京 西川 洗って使えるマスク 5枚組




知っている人も多い、「東京西川」から出ているマスクです。



ブランド名で安心することもありながら、「洗濯を100回行っても繰り返し使用できるマスク」としてドーンと出品されています。



また、吸水速乾性も兼ね備えているので、汗をかいても蒸れずにサラサラ状態を保ってくれます。



お値段も2,000円前後で、ブランドの安心感と確かな品質性を購入可能です。



迷ったらこちらで良いと思います。


Amazonレビュー抜粋

・100回洗って使えば、5枚入っていたので500日分なので1年以上はマスクに困らなさそうです。

・やっぱりふとんの西川さん!国産製!最高です!本当に良い商品をありがとうございました。



〔エフマスクColors〕日本製 洗えるマスク




こちらのマスクは国内の水着メーカーが手掛けているモノで、水着素材を使用したフィット感のある立体的マスクとなっております。



UVカット効果もあり、紫外線遮断率も99%を実現しています。



カラーも全10種類から選べますので、自分の好きな色のマスクを手に入れることができます。



ファッション性にも優れている商品ですね。


Amazonレビュー抜粋

・夏用にピッタリ。夏用に購入して苦しくなく使いやすいです。

・顔によくフィットして、デザインや色も気に入ってます。



ピッタマスク(PITTA MASK)3枚×2個セット




通気性が良く、優しく顔にフィットしてくれるマスクです。



ウレタン素材を採用しているマスクなので、通気性が非常に良く息苦しくならない特徴があります。



また、布素材と違い汚れが目立たないという点もグッドポイントですね。



黒やグレーといった「韓国ファッション」的なマスクも扱っているので、若い世代からも人気を集めているマスクとなっています。


Amazonレビュー抜粋

・洗濯OKなので、洗いながら使ってます。特に不具合はありませんが、結構良くできてるので、長持ちします。

・通気性がよく優しいフィット感、中国製の不織布マスクの様な耳がいたくなったり、ゴムが切れたりする心配もなく快適なマスクです。



Angel Luna(エンジェルルナ)冷感マスク




こちらは、冷感マスクとなっています。



ジムでの運動やランニングの際にとてもちょうど良いマスクになっています。



速乾性が高いので、汗でマスクがデロデロになってしまうのを防いでくれます。


Amazonレビュー抜粋

・このマスクは軽くて、洗ったあと乾きやすく、鼻の所にワイヤーもあり耳にかけるヒモも調節でき、フィルターを入れられて、この価格ではとても良くできてると思います。

・クオリティが高い布マスクの完成形か?おすすめできる一品です



息らくらく立体メッシュマスク




メッシュ素材で作られているマスクです。



型崩れしにくい立体構造で、通気性に優れ呼吸がしやすい快適マスクです。



層になったメッシュ素材でクッション性もあり、洗濯した後もしっかり形状を保ってくれますので何回も洗って使えます。



また、口元の部分が広めに作られていますので、常に口元には多少の余裕が欲しい方には最適のマスクです。


Amazonレビュー抜粋

・通気性バツグンで、熱も逃がせます。このマスクのお陰で、とうとう私にも快適な夏がやって来ました!

・通気性はバツグンに良いです!裏地を切り取らなくても通気性良いです、裏地が無いと肌触りが悪くなりそうなので自分はそのままです、厚手でしっかりしてますので顔が透けて見えません、耳ゴム交換も簡単にできます



COPPER LINE(コッパーライン)抗菌コッパーマスク




抗菌作用、減菌、防臭効果のある、革新的な素材コッパーを使用しているマスクです。



一日中つけていると、「なんか変な匂いがしてないか、菌が集まってマスクの役割を果たしているのか?」と心配になることがありますよね。



そういった不安を感じさせない品です。



コッパーの効能をプラスして、高い濾過性能と通気性を保ち常に快適を維持してくれる高機能なマスクになっています。



大気汚染やウィルス感染などの考えられる密集した病院や空間での使用にも推奨されている商品で、お値段は少し張りますが人気の商品です。


Amazonレビュー抜粋

・つけ心地、デザインGOOD!銅による安心感もある、フィルターも入れると6層構造でいい。

・20回ほど洗濯乾燥機に直接かけてますが、問題なく使用できています。



BYT 洗えるファッションマスク




とにかく安く、セットになっているマスクが欲しい方へおすすめです。



カラーも(ブラック、ホワイト、グレー、ピンク、ブルー)の5種類から選ぶことができるので、ファッション用としても着用して頂けるマスクです。



また、生地が薄めに作られており通気性がいいため、運動時などの着用にも適しています。



値段が900円で、10枚も入っているのでかなりのお得感がありますよ。


Amazonレビュー抜粋

・お値打ち価格10枚900円ですが、通気性も良く満足!

・汗で濡れても不織布タイプより通気性が確保されて息苦しさも軽減されます。つけていて邪魔になりません。


まとめ : 自分の理想に近いマスクを選びましょう。



如何でしたか。



一概に「洗えるマスク」と言っても、さまざな機能やデザインを兼ね備えたマスクがたくさん出回っています。



自分の顔にフィットする、欲しい機能面に優れたマスクがきっと見つかるはずです。



まだまだ続きそうな「マスクが必需の時代」。



いつまでも使い捨てマスクを使っていると金銭的にもそうですが、環境的にも良くない気がしますよね。



衣類の一部となっている「マスク」、そろそろ探しどきではないでしょうか。



あなたの理想に近いマスクを選びをしましょう。



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


-生活
-,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5