生活

【テレワーク】在宅勤務に持ってこいなおすすめ座椅子7選!この時期に欲しい快適必須アイテム




コロナウィルス…全く落ち着く気配がしませんね。



さまざなビジネスシーンにも影響をきたしており、その中でも増えたのが「在宅ワーク」ですね。



この時代の新たな働き方として、在宅ワークを導入している企業がとても多いです。



とわ言われても、「はい!じゃあ明日から在宅でテレワークになるからよろしくな!」なんて急に言われても困りますよね。



なにも準備が整っていないし、ましてや自宅でお仕事をするなんて思ってもみなかったから、まともに仕事ができる環境ではないと思います。



自宅にデスクなんて無いし、テーブルなんて「ちゃぶ台」みたいのしかないよ〜。なんて人も中にはいるはずです。



そんなときに活躍してくれるのが「座椅子」です。



座椅子はただ家にあるテーブルやちゃぶ台の前に置くだけで良く、場所もとらずコンパクトな椅子なので、ひとり暮らしの方にも嬉しいアイテムです。


悩んでいる人

在宅ワークに使えるおすすめの座椅子が知りたいな〜



今回はこんなお悩みにアシスト致します。



おすすめの座椅子を選ぶ上でのポイントを3つ上げておきます。


ポイント

・座り心地は良いか
・長時間座りっぱでも疲れないか
・腰への負担は少ないか



上記はあくまでも私個人の主観にはなりますが、仕事がはかどる座椅子を選ぶ上では間違いなく重要なポイントになります。



また、在宅ワークといっても1日2〜3時間で終わるような作業ではないと思いますので、なるべく長時間・長期的に使用するモノを選ぶことも大事です。



仕事以外の場面でも使えるものなので、これからあなたの「相棒」になる座椅子を探してあげてください。



それではいきましょう〜



ドウシシャ(DOSHISHA) 洗える座椅子




こちらの座椅子は、男性でもゆうゆうとあぐらが搔ける幅70cmのワイドサイズになっていて、安定感が抜群です。



収納面でも優れていて、2つ折りにしてテーブルの下に収納することが可能です。また、平らに伸ばすことも可能なので狭いスペースにもすっぽりと収まって、お部屋の中もスッキリです。



こちらの座椅子は42段階ギア付きで微調整が可能なので、自分の思うような姿勢に調整できることから、老若男女問わず選ばれています。



カバー部分はソファー生地タイプなので気持ち良く、とても良い肌触りです。さらにカバーは取り外して洗うことができるので、汚れても心配ありません。


Amazonレビュー抜粋

・生地はさらっと綿はふわふわしています。説明には寝てはいけないと注意書きがでも寝てしまいそう。

・身長178cm体重85Kgですが実際使ってみると大きいのですごくゆったりできます。長時間座っていてもお尻と腰も痛くならず快適です。



Magic Life 肘掛け付き座椅子




3WAYで使える座椅子



三つのスタイル、「座椅子スタイル」「足伸ばしスタイル」「ごろ寝スタイル」を選べる3WAYコンパクトソファになります。



最高ですね。くつろぐのは良いですが、仕事はしましょう。笑



また、座椅子としては珍しく「肘掛け」が付いています。



オフィスチェアーなどは基本的に肘掛けが付いているものが多いので、それと同じ感覚で仕事ができるのはグッドポイントですね。



これが、9,000円やそこらで買えてしまうのはAmazon万歳です。


Amazonレビュー抜粋

・身長178cm、ややがっちり体型ですが、座面幅も余裕があり、肘掛けも高すぎず低すぎず、ちょうど良い感じです。

・この椅子はずっと何時間も座っていてもお尻なども痛くありません。



Embrace life ふあふあ座椅子




こちらの座椅子は、座布団部分に高反発スポンジを採用していて座布団の陥没を効果的に防ぐ効果があります。



よって、長時間座りっぱなしでもクッション部分が沈むことがないので、お尻が痛くなりにくくなっています。



クッションはふかふか素材で心地の良い触り心地になっています。



また、通気性にも優れている商品なので、暑い夏場でも気にせず使える万能な座椅子です。


Amazonレビュー抜粋

・とてもフカフカで最高です!在宅ワークでクッションが耐えられなくて座椅子を探してました。
・座り心地がすごくいいです。ベルベット生地も高級感があって素晴らしい、すごく安くていい座椅子を手に入れることができて嬉しいです。



山善(YAMAZEN)肘掛け座椅子




リクライニングは細かく42段階で調節できるので、ちょうど良い角度でくつろぐことが可能です。



生地にはウレタンたっぷりのもこもこタイプが採用されていますので、腰痛やお尻の痛みの軽減を実現させ、長時間のデスクワークにおすすめの座椅子となっています。



肘掛けも付いているので、お仕事以外にも読書や映画鑑賞などのリラックスタイムでも活躍してくれますね。



また、山善(YAMAZEN)という有名なメーカーの商品なので安心感もあり、人気の座椅子となっています。


Amazonレビュー抜粋

・頭を支えられるリクライニングシートを探していました。
クッション性もよく、体が楽です。

・座面が分厚くてふかふか。触り心地もいい。テレワークの為に買ったのに眠くなりそう。。。



アイリスオーヤマ 2way座椅子




こちらは激安の座椅子となっています。



あの、アイリスオーヤマから出ている座椅子がなんと約3,000円以下で購入できてしまうのです。



そりゃ「リクライニングチェア」のカテゴリーでベストセラーになっているわけですよ。



材質には、フワフワとした肌ざわりのシャギー生地というものを採用しています。



また、座面の厚みが約13.5cmもあるので、下に当たってしまう感覚もなくしっかりとした座椅子となっています。


Amazonレビュー抜粋

・座面もちょうどいい固さでしたし、腰掛けてゆったり過ごすにはちょうど良かったです。

・品物はコンパクトな割にしっかりしてます。折りたたむと場所をとらないので来客用にしまっておくのも良さそう。



タンスのゲン 3WAY 座椅子




3つのスタイルで使える3way座椅子です。



背もたれは14段階調節でお好みの角度に設定可能です。ローテーブル(低いテーブル)と合わせやすいロータイプになっているので、在宅ワークに持ってこいです。



また、背もたれと座面をフラットにすることが可能になっていて、全フラット状態にすると約180cmにもなるので普通に横になっちゃいます。笑



デザインもシンプルな仕様になっていますので、お部屋のイメージも壊すことなく馴染むような座椅子です。


Amazonレビュー抜粋

・毎日一日中使っているので、壊れたら又欲しいと思っています。

・個人的にとてもいい商品ではあると思うのですが、座り心地が良すぎて逆に困ってます(笑)すごく眠たくなります、一種の催眠術かってレベルです。休みの日など、いつでも寝れる日に重宝する商品だと思いました。



KYODA 座椅子 ひじ掛け付き




すこしゴツめの座椅子です。



このゴツさは、在宅ワークを少しでも優雅な気分でこなしたい、と思っている人向けの座椅子ですね。笑



42段階角度の調節可能な3WAYで使える座椅子です。



こちらも肘掛付きなので嬉しいです。



リラックス時間や食事時、在宅勤務時、様々なシーンに適用することができます。



まさに、快適とオシャレを融合させた座椅子になっています。



ゴツいからと言って、値段が高いわけでも御座いません。税込9,000円しないくらいです。



ちょっぴりカッコつけたい人にはバッチシの座椅子になってます。笑



普通におすすめです。


Amazonレビュー抜粋

・高さといい、ひろびろして、座り心地まんてん。

・細かい調整が出来、大変しっかりした作りです。年末に肋骨を負傷し、布団で寝るのが辛くて先々も使える様、コチラを購入しました。背もたれ、頭の部分も調整出来ます。



まとめ : 自分に合った最適な座椅子を見つけましょう!



如何でしたか。



座椅子は一度購入すれば何年も使えるようなモノなので、慎重に選びずっと使い続けられるようなモノをゲットしましょう。



これからまだまだ続くであろう「在宅ワーク時代」に、座椅子は役立ちます。



「なるべく楽な体制で仕事をしたい」と思うのは皆同じです。



自分の抱えている腰痛や、体の不調に合った部分にフォーカスすると良い座椅子が見つかると思います。



また、今回紹介した「在宅ワークにおすすめの座椅子」はどれも評判の高いモノになりますので、皆さんの座椅子選びのお役に立てれば幸いです。



今回は以上になります。



この記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。



また別記事でお会いしましょう。


-生活
-, , ,

© 2020 nanblogee Powered by AFFINGER5