生活

【2021年】人気で爆売れおすすめ韓国インスタントラーメン10選|美味しさにビビります


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



皆さん韓国のインスタントラーメン食べたことあります?


韓国ドラマやK-POPの人気もあり、韓国ブームが再沸騰している現在ですが、「韓国食」の人気もかなり強いです。


自宅でも簡単に調理でき、お手軽な韓国食材として人気なのが「インスタントラーメン」です。


私も大好きで、夜中についつい食べてしまんうですよね。11時とか0時に…はあ


また、韓国のインスタントラーメンは「どれも辛そう…」ってイメージ強いですよね。


実際にそうで、辛いのが多いです。


しかし中には、辛さ控えめや、全然辛くなく辛さが苦手な人でも美味しく頂けるラーメンも存在します。


そこで今回は、韓国のインスタントラーメン大好きな私が厳選した美味しい商品を10選を紹介していきます。


「辛い」はもちろん、「やや辛い」、「全く辛くない」ラーメンも紹介していきます。気になった方は是非読んで帰って下さい。


それではいきましょう〜

スポンサーリンク


▼ 人気で爆売れのおすすめ韓国インスタントラーメン10選


農心 安城湯麺(アンソンタンメン) 辛さ : ★☆☆



まずは「安城湯麺(アンソンタンメン)」。


辛さ控えめでどなたでも美味しく頂ける韓国のインスタントラーメンです。


本場韓国でも非常に人気のラーメンで、「辛ラーメン派」か「安城湯麺派」で分かれるくらい人気があります。


辛さはほんの少しで、スープにはまろやかなコクがあり日本人にもあう優しいラーメンです。


二日酔いにもピッたしのラーメンで、筆者の家には常にストックがあります。

Amazonレビュー抜粋

・「辛ラーメン」と比べてスープの辛さがマイルドで旨味があります。これはヤミツキになります。あっという間に5パック食べてしまいました。また買います。

・韓国のラーメンの中で1番好きな商品で何回もリピートしてます!


農心 辛ラーメン 20袋(5袋入×4) 辛さ : ★★☆



日本のみならず世界で知名度抜群の「辛ラーメン」。


こちらも「農心」という会社で先程の「安城湯麺(アンソンタンメン)」と同じですね。すごい農心。


辛ラーメンは韓国でも日本でも1番売れている韓国のインスタントラーメンであり、世界中の韓国ラーメン売上数でもダントツの1位です。


辛くて旨味のあるスープにモチモチのちぢれ麺が最高にマッチして美味しいです。


結構辛くて食べられないという方も多いですが、牛乳やチーズ、胡麻ダレなどを入れた「アレンジ」した食べ方であればいけると思います。


結局行き着くのは「辛ラーメン」です。

Amazonレビュー抜粋

・麺は程よくもちもち、スープはちょっと辛いですが、白菜やきのこなどの野菜と煮込み、最後に溶き卵とシュレッドチーズをトッピングするとめっちゃ美味しいです。

・やめられません。辛い物好きの方、やみつきになりますのでご注意です。


カルボブルダック炒め麺(130g×5個) 辛さ : ★★☆



”味覚を殺すヤバい辛さのインスタントラーメン”としてInstagramやYouTubeで話題となった「プルダックポックンミョン」のカルボナーラ味です。


Amazonでは一番人気の韓国ラーメンとなっています。


カルボナーラ味と聞いて、一見クリーミーでまろやかな味わいだろうと思いますが、辛いです。


お子様などに食べさせる場合は注意が必要です。


味は本当に美味しいです。マジで夜中に食べたくなるの気をつけてください。

Amazonレビュー抜粋

・動画サイトなどで食べている方を見かけ、気になって注文しました。とってもおいしかったです。

・韓国YouTuber観てるととても食べたくなります!カルボナーラ味で、通常のプルダックポックンミョンに比べればだいぶマイルドですが、それでもしっかり辛いです。辛いけど非常に美味しいです。


チャパゲティ 5袋 韓国ラーメン 韓国風ジャージャー麺 辛さ : ☆☆☆



アカデミー賞受賞で話題になった韓国映画「パラサイト半地下の家族」に登場したことで人気が爆発した”チャパゲッティ”。


韓国のジャージャー麺がインスタントとして登場しているのです。


韓国好きなら間違いなく食べたことがあるであろう「ジャージャー麺」を、お家で手軽に頂けるということから非常に人気があります。


辛さは無く、お子さんでも食べられる美味しいインスタントラーメンです。


韓国ドラマや映画を観て韓国のジャージャー麺が気になっていた方も多いハズ。お手軽なので是非ともお試しください。

Amazonレビュー抜粋

・韓国で売ってるジャージャー麺なので大好きです。

・とっても美味しく頂きました‼️昔と変わらない味。このタレの甘味がキムチととってもあいます。


リアルチーズラーメン(135gx4袋) 辛さ : ☆☆☆



めちゃめちゃチーズ+チーズしているその名も「リアルチーズラーメン」です。


特に女性人気の強いラーメンで、アレンジも効くことからバリエーション豊かな様々な食べ方がネットでも多く話題になっています。


とろとろスープのチーズの海に、韓国らしいモチモチ麺が最高に美味しくヤミツキになります。


チーズが大好きな韓国人(チーズダッカルビやチーズハットグなど)ならではのラーメンです。


お子さんのおやつなんかにもおすすです。

ポイント

・チーズ粉末が美味しすぎる!フライドポテトとかに振りかけても美味しいと思うので、粉末だけで売って欲しいです笑

・期待以上に美味しいです!カルボナーラとかコーンスープとか好きな人にはあうとおもう。


ブルダック炒め麺 (チーズ)×5袋 辛さ : ★★☆



再度登場の「プルダックポックンミョン」。チーズ味です。


チーズでまろやかになっているから辛くないだろうなんて思って勢い良く食べたら死にます。普通に辛いです。


どうやら韓国人は「辛いものに乳製品を合わせる食べ方が大好き」みたいですね。


わたしは辛い食べ物が得意で大好きなので、この手のラーメンはめちゃくちゃ好みです。辛い物好きには是非食べてほしいラーメン。


色々な味の「プルダックポックンミョン」シリーズを試してみたいという方は是非どうぞ。

Amazonレビュー抜粋

・シンガポールのお友達が進めてくれました!とにかく辛い!!辛いけど美味しい!!

・辛さは普通のとそんなに変わらないようだけど十分モチモチして美味しいです。


スポンサーリンク


農心 ノグリ 5袋入り 辛さ : ★☆☆



ラーメンというよりは「うどん」に近いインスタントヌードルです。


こちらの「ノグリ」には、出汁を取るための昆布が付属してあり、スープにコクが生まれます。ピリ辛の味付けと昆布ダシが絶妙で、少し辛いながらも優しい味があります。


日本人は絶対好き。


麺も「うどん」に近い太麺になっており、本当に「少しピリ辛のうどん」を食べているようです。どこか親しみやすいのが人気のインスタントうどんです。


また、映画「パラサイト半地下の家族」では、この”ノグリ”と先程紹介した”チャパゲティ”という商品を合わせた麺料理「チャパグリ」が話題になりました。


Amazonレビュー抜粋

・映画見てたらめちゃくちゃ食べたくなりまして…こちらと、チャパゲティ買って、チャパグリ作って食べました!どちらも日本にない味で、美味しかったです。

・ノグリうどんというだけあって、麺は太いです。カヤクに昆布が日本人の味覚に合うんじゃないかな?よく、韓国人の方が、ノグリうどんの昆布を食べる派?食べない派?って言うくらいメジャーな袋麺です。


トムセ(トゥンセ)ラーメン 120g×5袋 辛さ : ★★★



個人的に、汁ありのラーメンで最も辛いと思うのがこの「トゥンセラーメン」。


マジで辛いです。辛いの苦手な人はヤメたほうがいいです。辛さの未知の世界に行きたい方はどうぞ。


辛味を増した”辛ラーメン”のような味で、「もっと辛さが欲しい!」という方は一度お試しあれ。ハマると思います。


野菜やお肉、チーズにバターなどをトッピングして「蒙古タンメン中本」のようにして食べるのが最高です。


わたしの自宅には、辛ラーメンと共にこの「トゥンセラーメン」も常にストックがあります。

Amazonレビュー抜粋

・ニンニクと青唐辛子のみじん切りの醤油漬けをスプーン一杯入れて食べるのがオススメです!

・ちゃんと辛い。ちゃんと美味しい。個人的には辛ラーメンよりも好き。


オジンオチャンポン(イカチャンポン)124g×5袋入り 辛さ : ★★☆



イカ風味(海鮮)のちゃんぽん麺です。


韓国の「ちゃんぽん」を袋麺にした製品で、本場韓国でも大人気のインスタントヌードルです。


コクのある海鮮の味と、程よく辛いスープがちゃんぽん麺にマッチして美味しいです。


この海鮮の味がすごくクセになるので、スープまで飲み干してしまう旨さ。


海鮮好きにおすすです。

Amazonレビュー抜粋

・程よい辛さと、海鮮のダシが美味しくて、定期的に買って食べてます。少し少なめな量の水で作って、冷凍の海鮮やワカメをたっぷり足して食べると、豪華でさらに美味しいです!

・シーフードのコクがあってとてもおいしいです。韓国に行く時は必ず買って帰ります。麺も辛ラーメンよりモチモチしている気がします


ジンラーメン 120g×5個 辛さ : ★★☆



韓国で「辛ラーメン」についで2番めに売れているインスタントラーメンがこの「ジンラーメン」。


旨辛スープにモチモチとしたコシのある麺が特徴のラーメンです。


「シンプル・ザ・ベスト」のフレーズがバッチリ合う袋麺で、日本でも人気があります。


刺激的な辛さに合う、チーズやバター、卵などを入れてアレンジする食べ方が人気のようです。


深夜とか最高ですよ。

Amazonレビュー抜粋

・ダントツ辛ラーメン派だったけど、JINラーミョン派になりました(^ω^)

・1番好きな韓国ラーメンです。辛いだけじゃなく、旨味もあり、私はレタスと卵を入れて食べてます。


▼ まとめ : 韓国ラーメンは「夜中の魔物」です



韓国ドラマ観てると「ラーメンを食べるシーン」がめちゃくちゃ出てきます。1つのドラマに1回は必ずと言っても過言ではないほどに。


断言します。そのシーン観たら100%キッチンに向かいたくなるはずです。100%です。笑


また、モッパンYouTuberの韓国ラーメン動画にも気をつけて下さい。


これもほぼ100%です。


特に夜中、マジで気をつけて下さい。ぶくぶく太ります。


「韓国のインスタントラーメンには魔物が潜んでいます」


ということで、是非気になった韓国ラーメンを試してみてください。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-, ,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5