気になる 生活

【3千円以下】安いおすすめワイヤレス充電器5選│複数(Apple・Androidなど)もOK!


nan

こんにちわnaaaaanです。



今回は「3千円以下で買えるおすすめのワイヤレス充電器」を紹介していきます。

こんな方への記事です

・ワイヤレス充電器を買いたい
・種類がありすぎて分からない
・人気で評判の良い製品が知りたい



それでは早速いきましょう〜


▼関連人気記事
※1万円以下のおすすめワイヤレスイヤホン7選【高コスパ、高音質】
※【5千円以下】安いおすすめBluetoothスピーカー5選│車内で低音!防水の高コスパモデル

目次

▼ ワイヤレス充電器とは?



まず始めに皆さん、「ワイヤレス充電器」とはどういったものかご存知でしょうか。


知らない方のために簡単に説明すると「スマートフォンを置くだけでOKな充電器」です。


お手元のスマートフォンをワイヤレス充電器に「ポンッ」と置くだけで充電が可能。めっちゃ楽です。


これを使えばスマートフォンにいちいちコードを挿して充電する必要がありません。

nan

実際にわたしも購入して使っておりますが、ものすごく楽で充電も早いです。



ワイヤレス充電器はあるだけで便利だし、スタイリッシュでカッコよく、モノによってはアナタの生産性を上げてくれます。

▼ ワイヤレス充電器選びのポイント



製品を選ぶうえで大事なポイントがあります。

ポイント

・価格
・急速充電対応
・耐久性、熱対策
・デザイン、形状
・利便性(細かい利点)



ワイヤレス充電器を選ぶ際は、上記のポイント5つを意識してチョイスしてみて下さい。


当記事では、"初めてワイヤレス充電器を購入する"といった方にも手の届きやすい「3千円以下」という区切りを決めて紹介します。


実際のレビューなどが多く書かれているので、それらを参考にして「自分好みのワイヤレス充電器」を探してみてください。


それではいきましょう〜

MacbookなどのPCレンタルなら【モノカリ】


3千円以下で買えるおすすめのワイヤレス充電器


スポンサーリンク


Anker PowerWave 10 Stand



スマートフォン、タブレットの周辺機器なら任せろ「Anker」から登場しているワイヤレス充電器「Anker PowerWave 10 Stand」。


スタンド型のワイヤレス充電になっていて、スマホを縦向きでも、横向きでも充電が可能になっております。


また、ワイヤレス充電器本体にスマホを置き、充電している状態で端末操作が可能なのでビジネスシーンやお家で楽しむエンターテイメントにもとても便利なアイテムです。


「縦向きスタイルで、仕事のテレビ電話」

「横向きスタイルで、映画やドラマの鑑賞」

「横向きでお子様のYouTubeタイム」


などなど。用途によって形状をチェンジできるので、ビジネスでも娯楽でも自分の持っていきたい配置、角度へ自由に調整可能です。


最近増え続けている「テレワーク」にも最高のアイテムですね!


商品検索🔎”ワイヤレス充電器”でも上位に表示され、カスタマーレビューでの評価も高く星4,3を獲得している人気のワイヤレス充電器です。


始めてワイヤレス充電器の購入をお考えの方は、まずコチラの製品を試してみることをおすすめします。

Amazonレビュー抜粋

・iPhone11pro用に購入。置くだけで充電出来るのはやはり便利!抜き差しから解放されます。オススメです。

・充電速度や安定性はピカイチです。革製のケース(厚み5-6mm)を装着した状態でも正常に充電出来ています。流石、安定のAnker製品だと思います。


Aouevyo ワイヤレス充電器



Apple製品をお使いの方におすすめしたいワイヤレス充電器がコチラの「Aouevyo ワイヤレス充電器」。


旅行や出張の際に、iPhone用、Apple Watch用、AirPods用と色々充電コードを用意するのが大変ですよね。


そんなお悩みをコレ1台で解決してくれるのがコチラのアイテムです。


これ1台あれば、iPhoneとApple Watach、AirPodsを同時充電可能なのです。しかも置くだけです。


無駄な手間も省けるし、なにより超絶便利ですよね。


すべての充電ケーブルを必要ない物にしてしまう程恐ろしく便利なワイヤレス充電器です。


また、急速充電にも対応しています。


iPhone8以上の端末へは、最大7.5W出力のフルスピード充電が可能になっており、充電速度も文句なしです。


自宅、旅行、出張での滞在先ホテル。これが1台あるだけで相当便利なのが分かりますよね?


※もちろんAndroidでも使用可能です。

Amazonレビュー抜粋

・充電も早いし、丁度iPhoneくらいの充電器なので持ち運びも軽くて便利だと思います。

・出張の多い多忙なビジネスマンの必需品アイテムです。


IMDEN ワイヤレス充電器



1,000円で買えてしまう、コスパ最強の呼び声高いワイヤレス充電器「IMDEN ワイヤレス充電器」。


コチラの製品は、Amazonがおすすめする商品”Amazon's Choice”にも選ばれている人気のワイヤレス充電器です。


急速充電に対応しており、一般の充電器と比べ約1,6倍の速さで充電が可能になっています。


「帰って、またすぐ出かける」なんてときに最適ですね。


ちょろっと置いて、また外出時にサッと持っていくだけなので、スムーズで忙しい時に嬉しいです。それでいて高速充電。


ワイヤレスの感度も抜群で、分厚いスマホケース、手帳型ケースなどのケースをつけたままでスマホを充電することが可能です。


1,000円程のワイヤレス充電器をお探しの方はコチラの製品一択です。

Amazonレビュー抜粋

・以前購入してデザインも良く、安定動作しているのでリピート購入しました。カバー(カードホルダー込み)付きでかなり分厚くても問題なく充電可能です。

・コスパ最高だと思います!


 NANAMI ワイヤレス急速充電器 Qi



コチラの製品も、Amazonがおすすめする商品”Amazon's Choice”にも選ばれている人気のワイヤレス充電器です。


Amazonカスタマーレビューでは4,000件以上のレビューで星4つを獲得している大ヒットアイテムです。


スタンド型のワイヤレス充電器になっており、コチラの製品はなんと言っても「スタイリッシュでシンプルなデザイン」が特徴的です。


白を基調としたカラーの外観で、どんな屋内の背景にもピッタリ合うようなデザインです。


仕事場のオフィスに置いてあっても全く違和感なく使えると思います。


また、2WAY設計になっているので、「縦置き・横置き」の両方で使用可能です。


もちろん急速充電にも対応しています。


スタイリッシュでオシャレなワイヤレス充電器をお探しの方におすすめの製品です。

Amazonレビュー抜粋

・今までケーブル指していた行動がバカらしくなるくらい便利!購入おススメです。

・この価格でキチンと急速充電ができます。デザインもシンプルで、久々の買ってよかったアイテムとなりました。


SAWDEGAN Qiワイヤレス充電器



4in1のワイヤレス充電器スタンドです。


過充電保護、過電流保護、過電圧保護、温度制御、異物検出などの保護装置が内蔵しており、端末が熱くなったり、バッテリー部分が膨張する、などといった事も気にせずに使用可能な製品です。


安心性は大事ですよね。


また、こちらも「アップル製品」をお使いの方におすすめしたいワイヤレス充電器です。


特徴的な部分が、Airpods用の内蔵充電プラグが装備されている点です。


Airpodsの形状に基づいて設計され、安定した状態でAirpodsに完全にフィットします。


iPhone、AirPods、Apple Watchを同時に充電できる優れモノで、充電ケーブルいらずでスタイリッシュな空間を保つことができます。


同胞品⇩(引用 : Amazon)

  1. 材質:ABS+PC
  2. 入力:DC5V-3A、9V-2A
  3. 充電器出力:DC 5V-1.5 A
  4. ワイヤレス充電器出力:10W
  5. USBケーブルの長さ:1.2メートル
  6. 製品サイズ:L230×H90 * W57mm
  7. 重さ:205g
  8. 含まれるパッケージ: ワイヤレス充電器x1 、USBケーブルx1 、QC3.0 アダプタ x1、 取扱説明書 x1



価格も約2,600円と安いので、ちょっとした贈り物なんかにも良いアイテムだと思います。

Amazonレビュー抜粋

・複数アップル製品の同時充電ができて良かったです。

・これだけで全て済んでしまうのって最高です!非常に効率的のものです!複数台を持ってる方にはぜひ買ったほうがいいと思います!


▼ まとめ : ワイヤレス充電器でサクッとスタイリッシュにスマホを充電



というわけで今回は、「3千円以下で買えるおすすめワイヤレス充電器」を紹介致しました。


さまざまな形状、特徴を備えたワイヤレス充電器がありましたね。


最後にもう一度、製品を選ぶうえで大事なポイントをおさらいしておきましょう。

ポイント

・価格
・急速充電対応
・耐久性、熱対策
・デザイン、形状
・利便性(細かい利点)



これら5つのポイントにしっかり重点を置いて製品を見ていけば、きっと良いワイヤレス充電器に出会えるはずです。


この時代、本当にたくさんの便利アイテムが溢れ返っています。


あなたも地球で生活している人間の一人であるのなら、それらを使わない理由はありません。


どんどん新しいアイテムを導入して、「暮らしを少しでも豊かにする」ことも大事だと私は思います。


無理矢理引っ張るようですが「ワイヤレス充電器」もそれの1つに過ぎません。


新しいモノはどんどんチャレンジしましょう。


ワイヤレス充電器をお探しの方は是非、本記事を参考にして下さい。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-気になる, 生活
-,