気になる 生活

【5千円以下】安いおすすめスマートウォッチ6選│血圧健康管理にも◎女性OKメーカーの高コスパ製品


nan

こんにちわnaaaaanです。



突然ですが、皆さんは普段どんな「腕時計」を身に着けていますか?


カジュアルなレザー仕様の腕時計、ビジネスシーンでバッチし決まる高級感のある腕時計、さまざまなシーンで多用できるダイバーウォッチなどなど、、、。

先祖さん

え?スマートウォッチ使ってないの?



そうです、本記事でおすすめしたいのが「スマートウォッチ」です。


スマートウォッチとは、デジタル式の腕時計を自身のスマートフォンなどのデバイスと連携させ、日常生活の行動(心拍数、歩数、睡眠管理)などを記録し、知らせてくれる便利アイテムです。


さらに、スマートフォンと連携させることで電話やLINE、Instagramなどのメッセージを通知してくれる機能が一般装備されています。


また、「スポーツ」に特化したスマートウォッチなども数多く出回っており、ジム通いの人や日々のランニングを行なっている方々にも重宝されています。

先祖さん

スマートフォンと腕時計が合体したものが「スマートウォッチ」というイメージだな!



しかし、これだけ良い機能が揃い興味が湧き、いざ購入しようとしても正直値が張ります。有名な「Apple Watch」などは大体30,000〜40,000円ほどです。


なかなか「スマートウォッチデビュー」には、手が届きにくい値段の製品が多々ある印象。


そこで本記事では「5,000円以内で買えるおすすめスマートウォッチ」を紹介していきます。


それではいきましょう〜


▼人気記事
・【2万円以下】おすすめゲーミングチェア8選|高級感あって安い!ニトリの買うよりいいんじゃない?
・【1万円以下】安いおすすめワイヤレスイヤホン7選│高音質で通話もバッチリOK!

目次

▼ 5,000円以下で買えるおすすめスマートウォッチ6選


スポンサーリンク


Xiaomi Mi Band 5



迷ったら間違いなくコレ。


こちらのXiaomi Mi Band 5は、世界第3位のスマートフォンメーカー「Xiaomi」が手掛けているスマートウォッチです。


なんと言っても「バッテリー持ち」が半端じゃありません。心拍数や歩数計、その多機能を使わずに「腕時計」のみとして使用した場合のバッテリー持続時間は30日ほどにもなります。


その他機能としては、カラー表示での各種機能の表示、着信通知、メッセージ通知などができるほか、接続しているスマートフォンで再生している音楽も制御できるようになりました。


こちらのスマートウォッチで音楽の停止、前/次の曲にスキップ、音量調整がスマートフォンで操作しなくても可能になっています。


また、ランニング、ウォーキング、スイミング、ヨガなど計11ものスポーツモードにも対応しており、運動を頻繁に行う方へもおすすめ。


リモートカメラ機能も新しく搭載されております。


どんな機能かというと、自身のスマートフォンを遠くにセットした状態から、この「Xiaomi Mi Band 5」でカメラシャッターがきれるという機能です。

先祖さん

旅行中の写真撮影なんかにもすごく役立つな!



重量も約11,9グラムと超軽量仕様。これだけのスペックでこの値段は反則です。

Amazonレビュー抜粋

・Mi FIT(専用アプリ)もかなり出来が良い。この暑い時期に腕にスマホ巻いてマスクしてランニングしてる人よく見かけるたびにこのスマートバンドの存在教えてあげたくなる。

・とても軽く、電池持ちがすごく長い、かつ安い!コスパ最高のとても良い製品です。


HUAWEI HONOR Band 5



続いては「HUAWEI」から登場しているスマートウォッチです。


まず外観、見た目がオシャレですよね。


アシスタント機能として、着信通知、着信拒否、SMS、Eメール、SNS通知、振動アラート、スマートアラーム、 タイマーなどを通知で知らせてくれます。


また、約50mの防水機能に対応しているため、ダイバーの方などへもおすすめできるスマートウォッチです。


バッテリーも最長14日間の持続を可能としており、面倒な充電の手間が省けます。


「HUAWEI」は、ここ最近アメリカとの問題でゴチャゴチャと噂が広がってしまっていますが、それは彼らの問題です。消費者の我々からしたら、これだけ安くて良いパフォーマンスを持つ製品を遠ざける理由はないと思います。


さらに、「HUAWEI」はまだまだ超大企業です。下手な製品を展示していて、これだけの世界的大企業にのし上がれるわけがありませんよね。


こちらの「HUAWEI HONOR Band 5」は、日本での評判も高いスマートウォッチなので安心して購入してください。

Amazonレビュー抜粋

・70代を手前にした母親のために購入しました。装着感も違和感が無いといい、ほぼ24時間装着しています。文字盤も着替えれて、楽しそうにしていて、本人も満足しています。

・何よりも、この値段でこれだけできるのはうれしい。始めてhauwei買ったけどファンになりそう。


家電のレンタルなら【モノカリ】


YAMAY スマートウォッチ最新版



Amazonカスタマーレビューで8,000件以上のレビューが投稿されていながら驚異の「星4,6」を獲得している人気のスマートウォッチ。


LINE、Twitter、Instagram、Facebook、Gmail、着信通知など、20種類以上のソーシャルアプリケーションAPP通知もサポートしており、最新の10件の通知をスマートウォッチに保存できます。


高速・安定の接続かつ、省エネルギーが特徴なBluetooth5.0が搭載され、一回のフル充電で最大10日間連続動作が可能となっております。


また、IP68防水機能がしてあるので、着用して手を洗ったり、雨の中を走ったり、着けたまま泳いだりすることもできます。

先祖さん

ダイバーやサーファーにも嬉しいな!



デザインもシンプルで、ビジネスシーンやレジャーの際でも自然と着用できる万能スマートウォッチです。

Amazonレビュー抜粋

・ファーストインプレッションとしてはとてもコスパの高い商品だと思います。値段の割に機能が非常に充実しており、満足度は高いです。

・アップルウォッチがそろそろ買い替えの時期で新しいスマートウォッチが欲しくて購入しました。軽くて必要な機能は全部揃っているのでとても良いです。バッテリー持ちもよく、これくらいの機能でこの価格はコスパめちゃめちゃ良いと思います。


Blackview スマートウォッチ



こちらは「Blackview」というメーカーから登場しているスマートウォッチで、Amazonの評価では星4,1を獲得している人気の製品です。


この「Blackview」というメーカーは、タフネススマートフォン(頑丈なスマートフォン)を発売することで知られていて、スマートフォンなどのガジェット好きからは大変有名なブランドです。


機能面も充実しており、特に「スポーツモード」に力の入れているスマートウォッチになっています。


運動やアウトドア用にガンガン使いたいスマートウォッチをお探しの方は、こちらで決まりです!

Amazonレビュー抜粋

・見た目はベゼルが金属でチープ感はなくなかなかカッコイイです。フィットネス中心のスマートウォッチで重さは約56gありますが着けると全く気にならないです。

・バッテリー持ちも素晴らしい。SNSの通知も便利。思った以上にサイズ感は良く、程よく大きく小さくはない。スポーツウォッチとしてベストかな。


UMIDIGI Uwatch 3S



安価で性能の良い製品を展開することで知られている「UMIDIGI」から登場しているスマートウォッチです。


最大15日間の使用が可能なバッテリーを搭載のほか、計14のスポーツモードなどに対応しており、とても万能タイプのスマートウォッチです。


iphone&Androidに対応しているので、スマートフォンをお持ちの方であればどなたでも使用できます。


この価格帯で販売されているスマートウォッチでは、トップクラスの製品なのではないでしょうか。


この値段でこの性能は、さすが「UMIDIGI」といったところです。

Amazonレビュー抜粋

・まだ4日ほどしか使っていませんが、まったく充電を気にする必要はありません。充電も早いので、スマートウォッチにありがちな電池切れで時計としての用を足さない事態にはなりにくいと思います。

・コスパすごい。この価格で、スマートウォッチに必要な機能はすべて揃っているのでおすすめです


KOMOI スマートウォッチ



Amazonカスタマーレビューで「星4,3」を獲得している人気のスマートウォッチ。


着信、LINE、SMS、Twitter、Facebook、Instagramなどの通知は、全部バイブレーションで通知されます。


防水機能に関しては、IP68のハイレベル防水防塵で、手洗い、顔洗い、雨の日、シャワー、水泳にも取り外す必要がありません。


また、天気情報も見れます。ペアリング後、最新天気情報が表示され日々の天気を確認することができます。


デザインは「アップルウォッチ」に似ていますね。笑

Amazonレビュー抜粋

・この価格では十分満足できる商品です。見た目も普通の時計っぽくて良いです。通知等、最低限の機能は揃っています。

・モノ自体は値段の割に見た目が良いので高評価だ。歩数計も割と正確だった。


▼ まとめ : まだスマートウォッチ使ってないんですか?



如何でしたか。本記事で紹介したスマートウォッチはいずれも、評判がよく多くの人が実際に使用している製品になります。


「数千円だから舐めていた」みたいなレビューが多く見受けられましたが、本当にその通りです。


補足ですが、皆さんがよく知っているあの「Apple Watch」。実はバッテリーがほぼ1日しか持ちません。


しかし、今回紹介した製品のほとんどのモノが約1週間〜2週間ほどのバッテリー持続性を備えていますよね。


「スマートフォン」も「スマートウォッチ」も毎日充電しなくてはならないのは少し面倒ですよね。


今回紹介したスマートウォッチはどれも、ひと月に2〜3回程度の充電で済みますので、普通の「腕時計」と同じような感覚で使用頂けます。


また、デザインの種類もとても豊富なので、あなた好みのスマートウォッチを探してみてください。


いつもの「腕時計」としての役割だけでなく、さまざまな機能が搭載されている「スマートウォッチ」。是非皆さんもこちらの記事を参考にして、スマートウォッチデビューを飾ってみてください。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-気になる, 生活
-,