生活

【2021年】安いおすすめUSB卓上扇風機7選│ダイソー・無印より◎静音はオフィスでも活躍!


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



暑くなると欠かせないアイテム「卓上扇風機」のおすすめ製品を紹介していきます。


卓上扇風機(デスク扇風機)は、机やテーブルの上などに設置して使う小型扇風機のことです。


直置きタイプや、マグネットタイプ、クリップタイプなど設置方法も様々です。また、給電方法は基本的にコンセント、乾電池タイプが主流。


ココがポイントです。

naaaaan

今回紹介する製品はすべて「USBタイプ」の卓上扇風機を揃えました。



現代社会の主流ですよね!USB給電!コンパクトで交互性が高く、パソコンや充電アダプターの差し込み口を利用できます。


オフィスでも自宅でも手軽に「自分専用扇風機」。それでは早速いきましょう〜


▼ 安くて人気のおすすめUSB卓上扇風機7選


スポンサーリンク


KEYNICE 充電式 小型扇風機



Amazonレビューで星4,5を獲得している人気の卓上扇風機。


自動首振り機能を搭載し、風が当たりすぎることはありません。また、左右に360°回転、上下に50度の調節が可能で、自由にお好みの風向きにすることができます。


使い勝手抜群です。

自動首振り機能
超静音モーター搭載
5000mAh大容量バッテリー
お手入れ簡単取り外しカバー
3段階風量調節&コンパクトサイズ



3,000円前後で購入できる卓上扇風機としてはNo.1だと思います。


コレだけ機能が搭載されている製品もありますが、その実績が物語ります。気になったら是非商品レビューを覗きに行ってください。


実際に筆者も使用していますが、言うことなしです。

カスタマーレビュー抜粋

・卓上扇風機を買おうとおもったら、これを買ったら失敗ないです。

・タイマー機能がついていたり、コードレスで使えるのも、すごいですね!


AMZHOOZ 卓上扇風機



コチラの製品も自動首振り機能を搭載しており、広い範囲に心地よい風を届ける事が可能。角度は45度〜90度の調節が可能です。


卓上扇風機には「首振り機能」の搭載されている製品が少ないのでGOODポイントです。

自動首振り機能
選べる風量調節
上下左右360°角度調節
大容量5000mAhバッテリー
・コンパクト軽量&超静音設計



大容量5000mAh電池を内蔵。よってフル充電の場合、コードレスでも最小モードで最大約60時間の連続使用ができます。


これであれば、電力確保が難しい「野外」での使用も安心ですね。キャンプや釣りなどのアウトドアにピッタシです。


また、コンパクトな作りで非常に軽いので持ち運ぶも容易なアイテムです。

カスタマーレビュー抜粋

・キャンプで使いました。これは今後のキャンプで手放せなくなりました!

・静音素晴らしいです。最弱だと、会社で使ったら運転音は聞こえないです。


家電のレンタルなら「モノカリ」


Keynice USB扇風機 クリップ型



またまた「Keynice」から登場の机に挟んで固定できる「クリップ型」の卓上扇風機。


デスク上に置かなくて済むので邪魔にならなず、スペースの有効活用ができますね。

・USBポート給電
便利なクリップ式
・4枚羽根で強力な風量

静音ブラシレスモーター
360°回転&細かな角度調節



1,500円前後という価格でバランスの取れた卓上扇風機で、Amazonレビューでは星4,1を獲得している人気製品です。


4枚羽根で強力な風量を実現。また、回転音が気にならない「静音設計」となっており、仕事中や就寝中でも音が気になりません。


デスクに挟んで使用もOKですが、そのまま直置きでもOKです!

カスタマーレビュー抜粋

・強で毎日9時間連続稼働していますが、問題ありません。

・上下360°左右360°動かせる、風が遠くまで届く、大きさと軽さもいい、とても使いやすいです。


ドウシシャ 卓上扇風機



累計出荷台数120万台を突破した「DOSHISHA」の卓上扇風機。


この木目調のデザインがなんともおしゃれで可愛らしいです。

・3段階風量調整
・木目調のデザイン

・選べる3つの電源方法
・13枚羽根のパワフル送風

・スリムなコンパクト設計(折りたたみ可)



薄くて小さいのに、たっぷりの風が届くスリム13枚羽根を搭載しているので、遠くまで風が届き「風の循環」としての役割もOKです。


また、「電源」、「USB」、「乾電池」の3タイプでの充電も可能なので、様々なシーンでの使い分けもできます。(アウトドアなどにも)


オシャレ好きなビジネスマンは要チェックです。

カスタマーレビュー抜粋

・ナチュラルカラーを買いましたので、木目が涼しげです。買って良かったです。

・静かで、モーター音がほとんどしません。オフィスに置いておいても快適です。


Delamu 卓上扇風機 クリップ式



Amazonがおすすめする商品の”Amazon’s Choice”に選ばれている人気のクリップ式卓上扇風機です。


大容量バッテリーを内蔵しており、フル充電の場合弱風モードで約24時間の連続使用が可能。また、USB充電中の使用もOKです。

・4段階風量調節
・大容量バッテリー
・360°角度調節可能
・24時間の連続使用
・2段階LEDライト装備



こちらの製品は4つの使い方(卓上/クリップ/下げ/壁掛)があります。


①ノーマルな卓上扇風機
②クリップで挟み様々な場所に固定
③本体裏のフック穴を壁に掛けて使用
④折りたたみ式フックで、直接吊るして使用


大容量バッテリー、4段階風量調節、360°角度調節、豊富な設置方法、2段階LEDライトなど、ユーザーの「欲しい!」ところを集めたような製品ですね。


2,500円前後でこの性能なら◎です。

カスタマーレビュー抜粋

・だいたいこうゆうのってしょぼいのが多いのにこれは最高です♪おススメです♪

・正直、あまり期待していませんでしたが期待以上の商品でした。近所の奥様にもオススメしたぐらいです。


OPOLAR 充電式クリップ扇風機



Amazonレビューで星4,5を獲得してる人気の卓上扇風機です。


最大の特徴は、10000mAhの超大容量バッテリーです。弱/24時間、強/6時間の連続使用を実現しています。

・急速充電対応
・3段階風量調整
・24時間の連続使用
・パワフル送風&静音設計
・重量約610gのコンパクト設計



効率良く風を送風する羽根形状を採用しており、そのパワフル送風で約3.6m先まで届けられます。


また、急速充電に対応。さらに「MicroUSB」、「type-C」の両端子に対応しているので利便性も抜群です。


クリップ部分のホールド力が強く、落ちにくい設計になっています。クリップで最大直径約7.5cmまで固定可能なので、様々な場所に取り付け可能です。また、クリップの底部にすべり止めがついているので「ズレ防止」もバッチシです。

カスタマーレビュー抜粋

・風量、取付けやすさ、静音性、どれも購入前のイメージ通りで文句ナシ!

・満タン、強風にて連続使用してみると6時間以上使用できました。充電もはやくUSB type-cも対応は評価できます。


SmartDevil USB卓上扇風機



超コンパクトでかわいいデザインが人気の卓上扇風機。


外観のデザインもシンプルな「スクエア型」になっており、オフィスで使用しても違和感なく馴染むような卓上扇風機です。

・簡単操作
・超静音設計
・360度調整機能
・かわいいデザイン
・小さなボディでもパワフル



コンパクトサイズで持ち運びがとても楽なので「オフィスに持ってく、自宅に持って帰る」のように携帯性を兼ね備えたモデルです。


また風量は、スイッチ1つで微風から強風まで3段階調整ができ、パワフルな風と優しい風を気温に合わせて調節可能。


カラーもピンクホワイトブルーの3色展開なので好みの色をチョイスできますね。


こちらも1,500円前後と非常にお手軽価格の卓上扇風機です。

カスタマーレビュー抜粋

・狭い場所でスポット的に使う限りでは使い勝手の良い優れた商品だと思います。

・この価格でこの性能は素晴らしいと思います。

※海外からのレビューを翻訳


▼ 卓上扇風機選びのポイント


風量の強さ・調節



風量の強さは重要。


めちゃくちゃ弱い風量だったら意味ないですよね。なるべく「風量が強い」製品選びを心がけましょう。


また、風量の調節機能も要チェック。風量を細かく調節できるモデルであれば、その日の気温や室内の温度に合わせて設定可能です。


作業中の「快適さ」を求めるのであればマストでチェックです。

静音性



USB卓上扇風機は、電子機器のUSBポートに接続して使用します。そのため、扇風機との距離が近く、動作音が大きいと集中力を妨げる場合があります。


そこで重要なのが「静音性」。


USB卓上扇風機の動作音は、20〜50dBの範囲で作られている製品が主流です。


参考までに⇩


・20dBは木の葉が触れ合う音
・30dBは深夜の郊外
・40dBは深夜の市内
・50dBは静かな事務所


それぞれ音量の目安です。参考にして下さい。

首振り機能



USB卓上扇風機のなかには、通常の扇風機と同様に「首振り機能」を搭載したモデルがあります。


首振り機能のメリットは「広範囲に送風できる」点です。1点にずっと風を当て続けると体調を悪くしてしまったり、冷えてしまう場合があります。


その反面「首振り機能」が搭載されていれば、全体的に心地良い風を送ってくれるので体調の不安はありません。


さらに、広範囲に送風可能なので複数人が集まる部屋でも活用可能。


また、上下のみ調節できるモノや、上下左右の動きに対応しているモノなどが存在します。なるべく可動範囲の大きいモデルを選びましょう。

その他機能



その他にも、アロマ機能、タイマー機能、LED機能など、便利な機能を備えたモデルもあります。


タイマー機能の付いたモデルは、スイッチの消し忘れ防止に最適。LED機能は「ちょっとした明かりが欲しいとき」に便利です。


アナタに必要な「機能」が搭載されているか要チェックしましょう。

▼ まとめ : 汗かきバカとはもう言わせない!



年々暑さを増している昨今。室内の暑さ対策は、もはや万人に必要と言っても過言ではありません。


オフィスのデスクはもちろん、自宅での在宅ワークが増えた今の時代には欠かせない暑さ対策グッズです。


暑さを我慢して汗だくになるくらいなら是非導入しましょう!


また、今回紹介した製品はどれも価格帯が低めです。なので比較的手の届きやすいアイテムになっています!


最後におさらいです。


設置タイプ

・直置きタイプ
・マグネットタイプ
・クリップタイプ


選ぶポイント

・風量調節
・静音性
・首振り機能
・その他機能



是非参考にして下さい。


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。


スポンサーリンク

-生活
-,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5