生活

【口コミ】ペディックの除菌効果や評判・使い方│「V2」と「スポーツ」の違いは何?特徴まとめ


naaaaan

こんにちわnaaaaanです。



突然ですがこんなお悩み御座いませんか?

こんな方におすすめの記事

  • 旦那の靴がくさい
  • 革靴なんて獣と同じニオイ
  • ウィルス対策も併用できたら嬉しい



旦那さんの「革靴」ってバカみたいにくさいですよね。


革靴って滅多に洗えるようなモノじゃないし、消臭剤や消臭スプレーを使用しても効果を感じられない、という方が多いはず。


さらにこのご時世「ウィルス対策」も併用して除菌できる「何か」があったら一石二鳥で嬉しいですよね。


そんな方に、同じ革靴バカくさの僕がおすすめしたいのが「PEDIC(ペディック)」という消臭・除菌アイテムです。


▼ PEDIC(ペディック)とは?



PEDIC(ペディック)とは、簡潔に説明すると「靴にセットするだけの除菌グッズ」です。


特徴としては、「たった10分間の照射でニオイや病気の原因菌となるカビや細菌・水虫菌を99.99%なくすことのできるUVC除菌器」という点。


普段洗えないもの(カバン、靴など)の除菌対策、ニオイ対策として活用するアイテムです。

ナポレオン君

革靴のニオイ。気になりますよねぇ〜。僕もブーツが、、、



純粋な「ニオイ対策」として使用頂けるので、私とおなじように「靴のニオイ」でお悩みの方はマストバイアイテムです。

▼ PEDIC(ペディック)の特徴

引用 : PEDIC公式サイト



続いてはPEDIC(ペディック)3つの特徴を解説していきます。

たった「10分」の除菌でOK

引用 : PEDIC公式サイト



除菌に必要な時間はたったの「10分」のみ。


忙しい朝でも、夕飯時、休日のちょっとした時間にササッと靴の除菌ができます。スイッチひとつで除菌、そして除菌が完了したら音で知らせてくれるので、誰でも簡単に扱えるのもGOODポイント。


旦那さんの「革靴」のニオイ対策、除菌にはもってこいのアイテムです。

コンパクトなスタイリッシュデザイン



PEDIC(ペディック)は、47×55×155mm、重さ120gと非常にコンパクトで軽量。


よって、鞄に入れても邪魔にならなず持ち運びに便利なので、旅行や出張などに持っていくことも可能です。

ナポレオン君

出張中も革靴のニオイを消してくれるのはいいな〜



また、デザイン性も◎


外観は「Bluetoothスピーカー」のような見た目で、シンプルかつお部屋のどこに置いていても可笑しくないデザインです。

naaaaan

部屋の雰囲気を壊さないのはGOODですよね〜


2タイプから選べる

引用 : PEDIC公式サイト



PEDIC(ペディック)は、用途や家族構成によって合わせる事ができるように「2タイプ」の製品を展開しています。


例えば⇩
・一人暮らしは「スポーツ」
・ファミリー層は「V2」




カバンや靴など、普段洗えないものだけでなく、ウィルス対策として「スマホ」や「マスク」、「お子様のおもちゃ」の除菌にも利用することができます。


▼ PEDIC(ペディック)の効果

引用 : PEDIC公式サイト



実際の効果はどうなのか?気になりますよね。


PEDIC公式サイトでは「10分で99.99%除菌」とされていますが、ほぼ100%の除菌なんて可能なのでしょうか?


日本食品分析センターで検査した結果によると、

・大腸菌
・緑膿菌
・サルモネラ菌
・黄色ブドウ球菌
・白癬菌(水虫の原因菌)


などを、10分の使用で99.99%の除菌が確認できたようです。※検査結果証明書なども公式ページに記載があるので気になった方は是非ご確認を


また、殺菌で「コロナ関連等」の情報は記載がありませんが、これだけ菌が消滅するような状態であれば「ウィルス除去」も十分可能、多少の効果はあるものだと思います。

PEDIC(ペディック)公式サイトはこちら


▼ 公式で認定された検査結果



やっぱり「99.99%の除菌」って怪しいですよね。


そのように感じる方が多いと思ったので少し調べたところ、「一般財団法人日本食品分析センター」での試験報告書が、PEDIC公式サイト(㈱コリアマーケティング)にて記載されていました。

PEDIC(ペディック)試験報告書の詳細はこちら


ナポレオン君

"証拠"として公開してる辺りに「PEDICの本気」が伺えるな!



試験概要、試験結果の詳細が記載されているので、不安な方はチラッと確認してみて下さい。

▼ PEDIC(ペディック)の使い方



①USBで充電(2時間ほどのフル充電で約5回の照射が可能)

②底面のボタンを押す(ONにするとBeep音とともに緑色のLEDランプが点滅します)

③点滅中にスタンバイ(緑色点滅時のスタンバイモードは約10秒間。その間に除菌したいモノ・場所にセット)

④10分間放置で完了(除菌ランプが自動で点灯して10分間消毒・除菌します。除菌ランプの光が目や肌に直接当たらないようにご注意)

▼ PEDIC(ペディック)の口コミ・評判



ここまでは、特徴や実績などについて紹介しましたが、実際の「製品」に対する口コミや評判はどうなんでしょうか?


商品レビューや、インターネット、Twitterなどの口コミを参考に、一部抜粋して紹介していきたいと思います。

悪い口コミ


男性口コミ

除菌と消臭はイコールではないと思う。中敷きを変えて、中敷きを干すようにしたら臭いがしなくなりました。

男性口コミ

スイッチを入れた時と、照射が終わった時の音がうるさくて、使う場所を選びます。

女性口コミ

効いてるのか正直よくわからないのですが、すぐ分かることとして…電池切れまでが早い。10回程度で再充電必要なので、左右使って一足だと一週間持たないです。

男性口コミ

サッカースパイクにと購入したが全然におい消える感じなし。新品のスパイクから使ったが全く効果なし。

女性口コミ

靴下やハンカチ、下着など、小さい衣類に何度も試しましたが、全く消臭効果がありませんでした。

男性口コミ

購入して2週間ほどでランプがつかなくなり、壊れました。他のレビューでもある通り、当たり外れはあるようです。


良い口コミ


男性口コミ

テレビで取り上げられてたので即決しました。実際片足だけ試しましたが、効果は歴然!

女性口コミ

ボタンを押して、結構大きめの警告音が鳴り、発せられる光を避けて待つ事10分…終了の音がしました。 気になる効果のほどは、お日様にたっぷりとあたった布団の様なにおいだけがしていました。 じとっとしたイヤなにおいは、さっぱりなくなっていました!思ったよりスゴイ!

女性口コミ

マスクやハンドタオルに重宝、早速ビシバシ使ってます。バックやパンプスは本来の革臭なんです。気持ち良く通勤してます。

男性口コミ

重曹や10円玉等安く試せるものは色々試して来ましたが、全く効果なし。最初は半信半疑で恐る恐る購入..染み付いてしまっていて全く臭いが取れなかった靴でも、臭いが軽くなりました!

男性口コミ

買ってホント良かったです。足がムズムズしなくなりました。効果を即日実感しました。試しに一本買いましたがもう一本買います。

男性口コミ

騙されたと思って使ってみましたが、本当に匂いが消えます。デザイン性も格好よくておすすめです。

男性口コミ

少し湿っていても、除菌して乾くのと除菌しないで乾くのとでは大違いでした!毎日使用してます。

男性口コミ

水虫の原因菌まで除菌してくれるとのことで、毎日玄関に置いて靴を脱いだらすぐにPEDICを。愛用してます!これからブーツの時期なので、大活躍してくれそうです^^

女性口コミ

私は毎日スニーカーで仕事をしていますが、夕方近くになると靴下も蒸れてきて足の指の甲がムズムズと痒くなってきていたのですが、これを使い始めたその日からピッタリと治まりました。効果は抜群ですね。



続いてはTwitterの口コミから。


▼ まとめ : 旦那のくさい「革靴」とはおさらばしましょう!



PEDIC SPORTSは、約4,800円と非常にお手軽な価格で購入可能です。

ナポレオン君

1日160円(自販機のジュース)を我慢すれば手が届く価格だな!



くさ〜い靴のために、消臭剤や消臭・抗菌スプレーを毎月のように買うのはやめませんか?正直もったいないです。


PEDIC(ペディック)であれば、ランニングコストがほぼ0円なので、コスパ的にも◎です。


性能、効果、使いやすさ、コストパフォーマンス、どの点を取っても使わない要素は見つかりません。


また、PEDIC(ペディック)はどんな方へも需要があるアイテムなので、ちょっとしたプレゼントや贈り物、職場の上司への「悪ふざけプレゼント」としても是非!


今回は以上になります。


この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


また別記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク

-生活
-, ,

© 2021 nanblogee Powered by AFFINGER5